Monday, July 22, 2019

コミコン・インターナショナルと新しいスニーカー

7月18〜21日の4日間、毎年恒例のコミコン・インターナショナルが開催され、サンディエゴのダウンタウンはとっても賑やかでした。

コンベンションセンターに入場するチケットはとても高額ですが、無料で楽しめるオフサイトのイベントもあるので、今年も張り切って行ってまいりました!

2021年、バルボアパーク内でオープン予定のコミコン博物館(Comic-con Museum)。もともとスポーツの英雄たちを讃える別の博物館だった建物が改装されるのですが、この4日間だけ限定で「The Batman Experience」という特別展示会が開かれたんです。


バットマンと聞いたら行くしかありません!私はスーパーマンがいちばん好きなんですが、夫は子どもの頃からごっこ遊びでは必ずバットマン役だったという根っからのファンなのです。

博物館の外ではバットマンになりきって空を飛ぶ体験ができるマシン(Comic-Con 2019 The Dark Knight Dive)も!夫にチャレンジしてみたら?って勧めてみたんだけれど、「まさか」と言われちゃいました。

バットマンといっしょにセルフィーを撮っていたらご親切な方がシャッター押しましょうかと申し出てくださったので、記念に。


夕暮れ時で、影が強すぎてフォトショップでも補整が難しかったので、白黒にしちゃいました。


コントラストがキツい時や画像が荒い時、思い切って白黒にしてしまうと緩和することがあります。そのままだと映えないけれどボツにするにはもったいない1枚、なんていう場合は、一か八か白黒にしてみるのも良いと思います。

バルボアパークのメインの通りはフードトラックフライデー(Food Truck Friday)で賑わっていました。夏季限定で、毎週金曜日の夕方になると屋台が並ぶのです。

以前から気になっていたDang Brotherのピザを食べました。トラックが移動式のピザ窯という感じなのです。



超高温で5分で焼き上げる、薄い生地のナポリ風ピザ。ソースもチーズも美味しかった!

バルボアパークに来る前に買ったスニーカーに付いてきたステッカーも一緒にスクラップ。


スニーカーなんて買うの、何年ぶり?ジムに行くためのいかにもエクササイズ用のナイキは持っているのですが、街歩き用に普段着に合わせやすいカジュアルなスニーカーが欲しかったんです。

最初にお店で見てひと目惚れ、でも私のサイズがなくて、あちこち探し回ってやっと手に入れたんです。うれしくって、すぐに履き替えてバルボアパークを歩き回りました(笑)。

芝生の上も汚さずに歩けたけれど、翌日の公園で私の真っ白なスニーカーはあっという間に茶色くなってしまいました(涙)。でも楽しかったから、まあいっか。

フォックス(テレビ局)主催のファン祭り。さまざまなゲームや観覧車、ソフトクリームまで、ぜーんぶ無料という太っ腹なイベント!いろいろ並んで楽しく遊びました。

 
パンフレットを切り抜いたロゴがパターンペーパーにマッチして、大・自己満足(笑)。


配られていたボトルのお水のラベルを剥がして2x2インチにカット。長さが足りなかったので栄養成分表示のところも入っています(笑)。


 ゲームに参加してもらったバッジも使いました。


 ピンを外してフォームステッカーで貼っています。


とっても楽しい週末でした!

マイフェイバリットシングズのご予約、まだ間に合います!まだの方、ぜひ見てね。


https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさま今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment