Wednesday, July 10, 2019

コロナド島お散歩のプロジェクトライフ

他にもやるべきこと山積みなんだけれど、6x8インチレイアウト作りが楽しくってやめられな〜い!使ったのは、ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、ジャスト・ア・リトル・ラブリー【CP】です。

ホテル・デル・コロナドがいい感じに背景に収まっている、夫にしては上手に撮れた1枚。


実際は左側に笑顔でカメラ目線のメキシコ人のおじさんが写っている横長写真なんだけれど、トリミングして縦長写真にしちゃいました(笑)。

写真を囲むようにぐるりと入れたジャーナルが自己満足ポイント。ところどころをパフィステッカーにしているところがクリエイティブでしょ(自画自賛・笑)!


「私のいちばん好きな季節である夏に、コロナドショアーズ(マンション名)のいちばん端に駐車して、ちょっとしたピクニックをしにサンセットパークまで歩きました」。

「CORONADO」、「SUNSET」、「PICNIC」、「SUMMER」とキーワードをバランスよく配置できるように作文しました。

文字はミニパフィアルファステッカー【CP】。


右のコーナーにはダイカットペーパーのお花を貼り、葉っぱだけ見えるようにフレアのパフィステッカーを重ねました。


ダイカットペーパーのセット【CP】。部分的にしか色の付いていないお花のピースが2つあるんです。自分で色ぬりして使うのかな?私は白い部分を隠しちゃいました(笑)。


「one AWESOME day」のフレアのパフィは、このセット【CP】。


左下のお花もパフィステッカーです。何気に2ピース重ねてあります。


これらはフレーズのパフィステッカー【CP】に入っています。


台紙はHighlight【CP】。反対側の花柄もとてもかわいいんです。


このスプロッチ(インクの点々)が入ったデザインが大好きです。エナメルドッツなど小さいものを自然に散らすのがめちゃめちゃ下手な私でも、なんとなく格好がつくからです(笑)。


本当に苦手で、貼ったり、剥がしたり、爪で押して移動させたり…で、結局ぜーんぶ取って「なかったこと」にするのが多いです、エナメルドッツ【CP】。

 
たくさん余っちゃうけれど、お花の中心に置いたりしてカード作りで使い切ります。


白鳥さんが美しいこのダイ【CP】もご予約対象アイテムです。 


コレクションのアイテム、何気なーくもうひとつ使っています。「happiness right here」は…


フレーズステッカー【CP】。

 
これも割と好きなアイテムで、時間のあるときにじっくり読んで、「あ、これはこんな写真にいいな」とか、「これはこんな場面にいいかも?」とシミュレーション。そして実際に写真をプリントして、「はて、こんなフレーズがあったはず…???」と、神経衰弱さながらに(笑)記憶を辿って探します。

ちなみにジャーナルに書いた、コロナドショアーズの端っこの駐車場からサンセットパークまで、というのは、地図でいうとこんな感じ。


サンディエゴに住んで20年、コロナド島にはよく行きますが、こんなに歩いたのは初めてかも?


片道1.5マイルなので往復3マイル。ずーっと海岸沿いです。途中で砂浜へ出て貝殻拾いをしたりして遊んだので、5kmは歩いています。

2週間で75,000歩、達成しない場合は1歩につき1セント罰金、 という賭けのようなことをグループでしている夫に付き合って、6月は本当に歩きました。

食事やイベントなどの後も、「まだ明るいからちょっと周りを歩いてみる?」なんて言って、普段は車でしか通らないようなエリアを探検しています。

ピンクフレッシュスタジオのジャスト・ア・リトル・ラブリー【CP】は、ただいまご予約受付中です。


コレクションは2つあります。もうひとつは、オフィス・アワーズ【CP】。こちらはポップでグラフィックなデザインです。


 職場や自宅の作業スペースなんかの写真にぴったり!


ハサミとかクリップとかね、クラフターの私たちが大好きなものばかり!


スクラップブッキング、楽しみましょう!

ご予約お待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment