Tuesday, July 30, 2019

こんにちはスタンプでこんにちは〜!

パーツを作ってそのままになっていた、ワッフルフラワークラフトのこんにちはスタンプ。


人気イラストレーター、カモさんデザインの日本がテーマのスタンプセットです。


山や空を描いたりしてリアルなバックグラウンドを繰り広げるのは私にはとても無理なので、アブストラクトで行くことにしました。ブラシでささっと背景作り!



…と言いたいところですが、それも私には難しいので、スタンプに頼りました。使ったのは、フローラ&フォーナのバースデーケーキのデザインのセット。

 

明るすぎず暗すぎず、ちょうどよい感じの抑えめな和風の配色を求めていろいろトライアル。すでに出来ているパーツの着物やお城の屋根の色などとも被ることなく…と試した結果、この3色に落ち着きました。


シャドウインクのソフトパープル【CP】、ソフトオリーブ【CP】、そして、イエローやバニラと迷ったけれど、深みのあるパンプキンパイにしました。

それではさっそく舞妓さんやお侍さんをオン。こういったスタンプ&ダイカットしたキャラクターを並べたり重ねたりするのは本当に苦手なんだけれど、背景のおかげで「とってつけた」感が多少緩和されているかな?


前に使った時はなぜか気づかなかった、かわい子ちゃんたちもスタンプ&ダイカットしてみました。


3体並べたらバランス良くなりました。


ここはどうかな?と、バランスや奥行きを考えて悩みながら配置するより、ぱっぱっぱっと左右対称にパーツを並べてサクッと完成させちゃうカードの方が楽だし私っぽい(笑)?

もともと平坦なデザインが好きなのでコーディネートダイもあんまり買わないんですが、ダイカットしたキャラクターたちを並べてシーンを作るカード作り、ちょっと楽しいかも?と思い始めています。

先週発売のヒーローアーツのキャンプファイヤーのスタンプ【CP】で作ったこのカードがきっかけになっています。


しばらく避けていたローンフォーン、再デビューしちゃおうかな(笑)?

今日も応援よろしくね〜!

No comments:

Post a Comment