Thursday, February 1, 2018

スタジオL2E、マイフェイバリットシングズ、MBスタンプ、キット等発売のお知らせ

金曜日!今夜はスタンプとダイがいっぱい!スタジオL2Eとマイフェイバリットシングズより、新作も来ています!

私のサークルタグスタンプのバレンタインバージョン【CP】も今夜発売です!


クラフター仲間との作品交換は別として、義理チョコや友チョコなど、数が多い場合のラッピングはなるべく手軽に。裏側に相手の名前を入れた小さなタグをつけておけば、どなたにまだ渡していないかも一目瞭然です。


また、包んでしまって中身が見えない場合、識別コードとしてもタグは便利。「赤タグの中身は500円相当、ピンクタグの中身は200円相当」などなど(笑)、 自分だけが分かる目印です。

表には、スタンプ【CP】をしたり…


ダイカット【CPCP】した小さなピースを入れたり…


ステッカーを貼り付けたり。


100円ショップのフレークシールにもバレンタイン向けのものがありそうですね!

サークルスタンプとパンチで作った丸いタグは、テープのりをつけて袋をとじるシールとして使うこともよくあります。


実用とアクセントを兼ねて、小さなプレゼントがすっきり。袋の口をとめて、飾って、さらにメッセージまで入るので、一石三鳥(笑)?

大変ありがたいことに、ラッピングキット【CP】は予約受付の段階でほぼ完売!今夜通常発売できるのは若干数になりますが、よろしければ是非こちらもご検討ください。


2016年クリスマス以来のキットチャレンジも開催いたします!ハッシュタグや締め切り日などの詳細はキットに含まれるごあいさつに記載しています。

そうそう、おまけに入れたキャンディー。一応それぞれにフレーバーがあるらしい(知らなかった・笑)。

 
みなさんのお写真がどんどんアップされるのを心待ちにしています!!!

長らく品切れだったアクリルブロックも、今夜全種類揃います。 

いつも人気の1.25x1.25インチのミニスクエアの2個セット【CP】。


クリアスタンプのセットの小さなパーツや手帳向けのフレーズやアイコンにちょうどいいサイズですが、私は最近、こんな使い方もしています。


バレンタインのクマさん【CP】もそうですが、サヴィのウッドスタンプにはウッドブロックの持ち手のサイドにおまけがついていることがあります。


このままだと使いにくいこともあるので、ゆっくり剥がしてアクリルブロックに移動させるわけです。


サイズが小さくなって持ちやすくなるし、見通しも良くなるので狙ったところに押すことができます。

使い終わったらまた剥がしてウッドブロックに戻して保管しますが、中にはそのまんまにしておいた方が使う機会の増えるデザインもあるので、一部は貼り付けっぱなしにしています。


持ちやすく滑りにくいと好評の丸型の大小2個セット【CP】や、プロジェクトライフのジャーナリングカード作りによく使う罫線のスタンプのサイズの大判ブロック(3.25x4.25インチ)【CP】も今夜発売です。

サヴィ人気でラバースタンプの良さが再確認されているようで、こちらも何人かのみなさまよりリクエストをいただいておりました。スタンプポジショナーキット【CP】です。


どうぶつさんを乗り物に乗せたり…


 お花やふうせんを持たせたり…


クリアスタンプなら見えるからいいけれど、ウッドスタンプの場合は一か八かの勝負(笑)になっちゃいますよね。

スタンプポジショナーキットがあれば確実です。

 
実は私はクリアのレイヤースタンプも、ミスティじゃなくてこれを使っちゃうことがあります(笑)。回り道のようだけれど、慣れちゃうとこっちの方が早いんです!

写真やツルツルした表面にスタンプをするときも、滑らず垂直に下ろせるよう、スタンプポジショナーのL字型ピースを使うことがあります。

ブランクカードのバリューキット【CP】も今夜発売。長期休みの我が家の恒例アクティビティ(笑)、ブランクカードの作りだめも年末年始に行いましたので、ショップ用にも少しパックしてお送りしました。

この写真は昨年のワークスペースウェンズデーのシリーズより。クラフトルームの棚の一部です。


我が家では、2つ折りのカードをたくさん常備しています。


ひと回り小さくカットしたマットペーパーと封筒もすぐに手の届くところにスタンバイ。

 
新しいスタンプが届いたら、すぐにここから数枚取り出して試作開始!

デザインが終わったらどの色の台紙が一番映えるか合わせてみて決定、のり付け。


どれにも合わないようであれば改めてカードストックの山から選んで作りますが、ブラック、クラフト、グレーあたりがあれば大体OKです。

クリスマスやバレンタインにはレッドも使います。ホワイトは、端っこにインクを直接つけたりして、オールマイティに使えます。

ブランクの2つ折りカードが5枚、マットペーパー倍の10枚、封筒5枚のセットになっています。


他、スタジオL2Eとマイフェイバリットシングズのスタンプやダイをたくさん揃え、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/197561/t01/list1.html

節分かぁ…今日から炭水化物を控えたダイエットを開始したんだけれど、いきなりお寿司を食べる言い訳が来たか(笑)。

スタンプのお買い物、バレンタインクラフト、豆まきに恵方巻き…みなさまどうぞ良い週末をお過ごしください!



No comments:

Post a Comment