Thursday, February 22, 2018

ピンクフレッシュスタジオとテイラードエクスプレッションズ発売のお知らせ

昨日はピンクフレッシュスタジオのBe Youコレクションのペーパーを背景に使ったカードをお見せいたしましたが、今日はアルバムページです。1月はA Case of the Blahsを、2月はBe Youを使って変化をつけることにしました。


おそらく私のプロジェクト史上最短で作った(自慢にならない・笑?)6x8インチページです。


写真のプリントは風邪を引く前に終えていたので、それらをポケットに入れ、空いたところをバンバン埋めるだけ!風邪の症状で思考回路も鈍かったので、Kind【CP】をちょうどよく2x2インチにカットして作ったカードに頼りました。


罫線を入れ、ジャーナリングスペースに。


幅が広いとあまり書けないので、Happy Family【CP】の狭い罫線で。インクを部分的につけて調整しています。


ローズゴールドのスカロップがかわいいダイカットペーパーに日付をスタンプし、直接ポケットに入れました。


54ピース入りの充実セット【CP】。黄色っぽいゴールドより、私はカッパーやローズゴールドの方が好きかも。何色でも、部分的にキラキラ〜、にはみんな弱いよね。


パターンペーパーをカットしたカードの真ん中にパフィステッカーを貼り付けただけですが、「be bold, be brave, be you」が映画のメインキャラクター、パディントンのことを指すようで、自分的に納得。


正義感が強くて思いやりのあるがんばり屋さんなんだけれど、正直すぎて不利になる、優しさにつけ込まれて損をする、努力はいつも空回り…みたいなキャラクター(大草原の小さな家のローラとか)は我が夫と重なってしまい、どうしても入れ込んでしまいます。

そんなパディントンが報われるシーンでちょっぴり泣いてしまう私を夫は不思議そうな目でちらっと見ますが、 それは私の涙の本当の理由を知らないからです(笑)。

バレンタイン当日は風邪で外食どころではありませんでしたが、その前の週にたまたま行ったリトルイタリーで駐車料金10ドル払ったところ、翌朝9時まで有効となっていたので、「だったら遅くまで遊んじゃおう」と(考え方が貧しくてすみません・笑)買い物の後、イタリア料理屋さんへ。

レストランのカードをカットしてパフィステッカーのお花を貼りました。


メインになる大きめのフレアやフレーズのデザインもうれしいけれど、お花や三角、ひし形など、ちょっと寂しいかな?というスペースをちょこっと埋められる小さなピースはいくらあっても困りません【CP】。


食後は、先月出来たばかりで連日行列のアイスクリーム屋さんでデザートタイム。駐車料金が一律なので、いくらでも待てます(笑)!

 
ケリーをフォローしていらっしゃる方にはお馴染みかしら?ポートランド拠点のアイスクリームショップ、Salt & Strawです。開店してから2回ほど前を通ったのですが、本当にすごい列!この日もかなり待ちましたが、その価値ありでした。

サンディエゴにもいくつかアイスクリームの有名店があるのですが、夫は「美味しいけれど(チェーン店の)サーティーワンやベン&ジェリーと違いが分からない」とか、さらには「スーパーならワンスクープの値段でひと箱買える」とか、可愛くないことを言ってばかり。しかしここのアイスには参っていました。私もまた食べたい!

今年2度めのピクニックにも行きました。


我が家のピクニックの定義はかな〜りゆるく、単に家にある食べ物をバスケットに詰めて、または途中でテイクアウトして、どこかへ持って行って広げて食べるのみです。この日は中華おこわの具にしようと前日作っておいたチャーシューをスライスし、簡単なコールスローとおにぎりを作っただけ。

ピクニックは、何を食べるかではなく、どこで食べるか
がポイントです(持論)!


プレシディオパークに行きました。アルファベットはローズゴールドのパフィステッカー【CP】。


昨日のカードにも使ったレザー風マテリアルのフラッグも貼りました。手書きで「PICNIC」と入れたら一気にダサくなったので、パフィステッカーのラベルで隠しました。「PICNIC」のスタンプ作らねば。


 フラッグ【CP】はアイレット付きでとっても可愛いんです。


2x2インチのスペースはKindをカットして作ったカードを入れただけですが、ここだけチップボードのハートのステッカーで飾っています。ローズゴールドが最高です。

 
大中小のフレームがいっぱい!大きなカメラのピースはミニブックの表紙に使おうかな?


ちなみに11日のページに載っていた折りたたみ式ナイフは、この時に必要を感じて購入したものです。ピクニックでオレンジやりんごを食べる時、あったらいいなと思って。



検索していたらOpinelというフランスのブランドのナイフのページに辿り着いたんだけれど、こういうのは自分の手で握ってみないと使いやすいサイズが分からないものなので、サンディエゴで取り扱っているお店を探して買いに行きました。 

これを持って、さあ、来週はどこに出かけよう?ビーチ?公園?湖?メニューは?ローストチキン買っていく?なんて楽しみにしていたのに風邪を引いちゃって、私の頭はおニューのナイフでりんごを切る芝生の上の自分の姿に取り憑かれています(笑)。

6x8インチの台紙のスクラップブッキングも作りました。こちらもサクサク仕上げ。


新作カタログの表紙にもなっていたこのペーパー【CP】をどうしてもこのイメージのまま使いたくて。

 
でも12x12インチのペーパーを6x8インチにカットするとどうしても2辺にしかお花の柄が入りません。なので別のところからカットしたりダイカットペーパーを使ったりして全辺埋めました。


1羽しかない鳥さんも思い切って使っちゃいました。


ババアの谷間がキモかったので、ダイカットペーパーで隠しました。隠れればなんでもよかったのですが(笑)、これがサイズ的にぴったりでした。


ジャーナルはチップボードのラベルに書いています。

自分の作ったものも載せてくれとしつこいので、夫のカードもお見せいたします。

 
 フレーズは、ワードシリーズのサンクス【CP】。


マーガレットがポイントで、これだけで十分主役級だと私は思うのですが…


 くまさんも参加させるところが夫流。


サークルタグスタンプの真ん中にちょうど良さそうな、Itty Bitty Elements【CP】に入っています。

 
これもワードシリーズのスタンプで。背景にめちゃめちゃ時間がかかってそう。今夢中になっているトンボのマーカーを試したくてしょうがないのがよく表れているカードです(笑)。


 ワードシリーズの、ドリーム【CP】。


夢を持て、大志を抱け、的なメッセージなので、卒業と入学のシーズンのカード作りにもよさそうです。

他にも新旧のかわいいアイテムがいっぱい!今夜はテイラーどエクスプレッションズのスタンプ、ダイ、エンボシングフォルダーも数多く発売されます。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/198385/list.html
 
それでは楽しいお買い物&週末を。風邪には十分にお気をつけてお過ごしください。

来週にはキットチャレンジの勝者さんを決め、アナウンスとプレゼント発送をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment