Wednesday, February 21, 2018

お花のスタンプとパターンペーパーでカード作り

ピンクフレッシュスタジオのお花のスタンプ、パターンペーパー、レザータグでカードを作りました。


使ったスタンプは、Fleur 1【CP】。6x8インチの大判シートのスタンプセットです。


これ、本当に線が細いんです。特に私が今回使った左下の大きなブーケはとても繊細なラインで、途切れ途切れになっている部分もあるくらいです(シートのプリントがそうなっているので、不良じゃなくて意図的なデザインです)。

ウォーターブラシ【CP】と顔彩耽美【CP】のコンビで色ぬりしました。


ここまでが、昨日の夜のお夕食後のアクティビティ。最近の夫のお気に入りは、トンボのデュアルブラッシュペンのようです。


で、今日になってコーディネートダイ【CP】でカットしたものをふと合わせてみたら…


たまたま机の上にあったBe Youのペーパー【CP】に色がぴったりだったんです。まったくの偶然です。


緑や赤などの明るい色に白と黒を混ぜ、少しくすませて使うのが好きなので、言ってみればどれも二度と同じには作れないカスタムカラー。


葉っぱのグリーンもよく見ると全然違うし、顔彩耽美のセットの中には見つかりません。


どのペーパーでも良さそうだったんだけれど、赤系のお花にはこちらのパターンを合わせました。


Happy【CP】。


ステッカーやラベルなどもどれもマッチしました。レザーのミニフラッグ【CP】をオン。


テクスチャがあって可愛いし、アイレットが留められている丁寧さに愛着が湧きます。

黄色のお花にはKind【CP】の裏側を合わせました。


タグの色もミラクルなマッチ具合。

 
 …とここまで作って、ふと思ったんです。「hooray」と「just be cool」じゃ、すぐには出番は回って来ないな、と。

そこでエイヴリーエルのフレーズ+バナーを合わせてみました。これなら再来週がお誕生日の友人にすぐに送れます。


お礼のカードも作り置きがあると安心。


仮どめしているだけなので、送るときにフレーズを選んで完成させられます。


 Banner Bits【CP】、おかげさまで売り切れのようですが、ただいまご予約受け付け中です。



コーディネートダイ【CP】もあると便利かな。


  
エイヴリーエルの品切れアイテムの他、ディストレスオキサイドインクを含むレンジャーの商品もご予約対象となっています。


ご予約受け付け対象のエイヴリーエルとレンジャーの商品は、こちらでご覧いただけます。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

ピンクフレッシュスタジオのスタンプ、ダイ、そしてペーパーコレクションBe You A Case of the Blahsは、明日金曜日夜9時発売予定です。

どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment