Monday, February 26, 2018

ピンクフレッシュスタジオのLet Your Hear Decideで6x8インチレイアウト

先週Be YouとA Case of the Blahsが発売されましたが、ピンクフレッシュスタジオよりもう2つ新作コレクションがやってきます。人気が予想されますので、明日からご予約の受付を開始することにいたしました!

ひとつは、Let Your Heart Decide.


初夏っぽい瑞々しい色合いにフォーリンラブ。ゴールデンウィークのミニブックはこれで作ろうと、一瞬で決めました(笑)。


去年の7月の写真をスクラップ。モルモン教の寺院を背景にソルトレイクシティで撮った写真です。


とにかく暑いし(40℃とか)、ソルトレイクシティも3度めだったので、観光らしいこともせず、食事もなるべくホテルのそばで済ませたので、記念になるような写真が全然なかったんです。

名所テンプルスクエアの寺院が背景にうっすらと入る唯一のセルフィーでスクラップ。言わなきゃ自分でも分かんないくらいなので、都市名をこれでもかっ!と強調しました。


カラフルなアルファベットのパフィステッカー。地名やイベント名を綴るのにいいサイズと存在感です。

 
 写真のコーナーにお花のクラスターを。


ダイカットペーパーの葉っぱ、黄色のお花、ピンクのお花を重ねています。部分的にゴールドのフォイル加工になっています。


 「ADVENTURES」のバナーもダイカットペーパーですが…




もうひとつのミニコレクション、The Mix 2から持ってきました。

 
No. 1をお使いになった方は覚えていらっしゃるかと思いますが、The Mixはペーパーのない、エンベリッシュメントだけのサブコレクション。他のフルコレクションを使う時に補助的に穴埋めができるジェネラルなデザインとフレーズが便利です。

ダイカットペーパーのセットも、私が使った「ADVENTURES」を始め、「ENJOY EVERY MOMENT」や「hello HAPPINESS」、「FAVORITE」や「NICE」と言った、合いそうな写真の多いフレーズばかり。


星やハート、空欄のラベル、アルファベットステッカーなどなど、コレクションにあったら真っ先になくなりそうなアイテムがどーんと大容量で入ったアイテムが揃っています。

詳しくは明日のブログでまたご紹介したいと思います。

日付は写真の右側へ。

 
カードストックのラベルステッカーに日付をスタンプしています。


台紙にしているのは、こちらのペーパーの裏側。両方とも可愛い!


6x8インチをもう1枚。芸能人のファンも多く写真なども飾られている、サンディエゴのアイスクリームの名店の前で撮った写真です。

写真自体に店名や「ICE CREAM」などの文字の情報が満載なので、ごちゃごちゃしないよう、かなり控えめに地名を入れました。

 
マスキングテープを貼ってガイドにしてステッカーを並べているので、まっすぐに綴れました。


 ハートはレザー風加工のステッカー。


ピンクフレッシュスタジオのお気に入りアイテムのひとつです。


クラスターは、ダイカットペーパーの葉っぱとお花(黄色)に立体レイヤーステッカーを重ねています。


これじゃあよくわからないんだけれど…

 
 部分的にフォームステッカーでレイヤーになっています。


ゴールドフォイルも可愛いです!

カードストックのラベルステッカーに日付のスタンプを。


アイスクリームはパフィステッカーです。


台紙はこちら。私はやっぱり裏派(笑)。


うっかり買い忘れてしまったけれど、コレクションにはスタンプもあります。

 
ゴールデンウィークミニブックを作る頃にはステッカーなども減っていると思うので、先回りして買い足してスタンプも追加しようかな?

ご予約の受付は明日夕方開始となります。

デジタルの画像では分かりにくいアイテムもありますので、明日また写真を撮り足してもう少し詳しくご紹介したいと思います!

MBキットチャレンジのご参加者さんへ。タグづけしていただいた作品にはいいねをしておりますが、もしもまだ私が気づいていない投稿がありましたら、ダイレクトメッセージいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

では明日も見てね〜!


No comments:

Post a Comment