Monday, February 12, 2018

エイヴリーエルの新作ダイでサンキューカード

まもなくエイヴリーエルの新作がやってまいります!スタンプ12点とダイ15点!


昨年買った丸い窓のストライプのダイがかなり活躍したので、新作のシェブロンにももちろん飛びつきましたよ!


セットのフレーズが「thank you」なのがうれしい。色々あるに越したことはないけれど、正直言って「hooray」とか、あんまり出番がないからね(苦笑)。


真ん中のダイアモンドの形の舞台に何かスタンプしたり貼ったりしてカードにしていくわけですが、とりあえず、セットのフレーズだけでシンプル仕上げにしてみました。

2色のペーパーでカットして、ピースを入れ替えています。


空いたところを思わず飾りたくなるけれど、これはこれでスッキリしていていい感じかな?

ダイカットしたペーパーのピースを入れ替えるデザインのカードは、必然的に色違いが2枚出来上がります。逆バージョンは、すでに夫がメッセージを書いてこの週末でお別れだったマンションのオフィスのお姉さんの手元に渡りました。

大きなマンションなので多くの人たちが働いており、問い合わせメールへの返事や苦情処理なども敏速で勤勉で感じの良い人たちばかりなんですが、今回転職されたお姉さんは特にいつも親身になってくれる夫のお気に入りのマネージャーさんでした。

夕方郵便物を取りに1階のメールルームに寄った時に会って「今日が最後」と聞かされたらしく、 帰宅するなり「セリーナに感謝のメッセージを送らねば」とご飯も食べずにクラフトルームに向かう夫。

ダメなんだよね、こういう「今すぐ作らなきゃ」っていう切羽詰まった時って(笑)。何を使っても思い通りに行かず焦っていたところ、ちょうど届いたこのエイヴリーエルのダイで私がサクッと作ったものを「これ1枚ちょうだい」と採用したのでありました。

中にぎっしりとメッセージを書き込んで(下書きの文法チェックは私が行いました・笑)、買い置きの箱入りのチョコレートに添えて渡したら、とても喜んでくれたそうです。

今回の経験で、「使えるカードを作り置きしておこう」と心に決めたそうです。夫の作り置きカードは10枚以上あったのですが、お礼のカードは1枚もありませんでした。半分がホリデーカード、もう半分は「ヨメ以外に渡す相手いないだろ?」という特殊なものでした(笑)。

色違いで数枚作ったので、しばらくは安泰です。


スタンプやダイを買う時、可愛いどうぶつさんとか綺麗なお花とかついつい自分の好みだけで選んでしまうけれど、渡す相手の年齢や性別を気にせずに使えるデザインってひとつふたつ持っていると便利だと思います。


厳選したエイヴリーエルの新作スタンプで、今日もカードを作りました。明日写真を撮ってブログに載せたいと思います!見てね!

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment