Monday, February 19, 2018

ピンクフレッシュスタジオの新作でプロジェクトライフ

ピンクフレッシュスタジオの新作がやって来ます!今日はコレクションのひとつ、A Case of the Blahsを使った6x8インチページをお見せしたいと思います。


これまで、12x12インチのフルサイズ、6x8インチのスナップサイズ、4x4インチのインスタグラムサイズ、そしてA5の手帳レフィルサイズと、様々な大きさとレイアウトのポケットスリーブを使ったプロジェクトライフ式のスクラップブッキングを楽しんできました。

今年はどうしようかな?と悩み、決定しないまま1月が過ぎてしまったところで、ふと、「週ごとではなく月ごとにまとめてはどうだろう?」と思いついたんです。ウィークリーで作っていても3〜4週間分溜めてまとめて作ることもしばしばでしたので(笑)、あまり変わりはありませんし、むしろ溜めても罪悪感がなくていいかも?と。

まだ試験的な段階なのでこのままマンスリーで作るかどうか分かりませんが、楽チンなので続けられそうな予感です。


1ページめを作った後に風邪が悪化してしまい、写真を入れた段階で止まっちゃっているんですが、こんな感じで2x2インチポケットのレイアウトを他に2ページ、3x4インチや4x6インチのポケットスリーブを1〜2ページずつと、だいぶコンパクトにまとまりそうです。

2x2インチのカードは、ほとんどここからカットしています。

 
ピーチカラーのカードには、「MOVIE NIGHT」のステッカーを重ねました。


カードストック素材のステッカーは、パリッとしていて使いやすいです。


デザイン以外のシートが外されているので、必要なステッカーを剥がしやすいこと!


「CHAOS is my friend」はここに使いました。カオスな机の上の写真にぴったり(笑)。

 
丸いステッカーはやや小さめのためか直接貼ると取ってつけたような印象になったので、ピンキングばさみでジグザグカットしたペーパーをマットにしています。


下のペーパーは、こちら。


表側は、このカードにも使っています。


「LET'S STAY HOME」はパフィステッカー。薄手のつや消し素材で、ピンクフレッシュスタジオのアイテムの中でも特に私が気に入っているものです。

 
 ダイカットペーパーも使いました。


「BINGE WATCHING LIKE A CHAMP」、好きなドラマの新しいシーズンが始まると眠気の限界が来るまで観てしまう、我が家にぴったりのフレーズです(笑)。


ピンクフレッシュスタジオのペーパーコレクション、スタンプ、ダイの発売は、今週金曜日の予定です。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment