Thursday, September 1, 2016

ローンフォーン、クレートペーパー、リルインカーデザイン、ウィーアーメモリーキーパーズ新作等発売のおしらせ

週末、机の位置を変えるなどちょっと大掛かりなクラフトルームの模様替えをいたしました。引き出しの中身やデスクマットに挟んでおいたものを移動させる際、作業中なくさないようにとチケットやパンフレットを壁に貼り付けたのが…

気に入っちゃってそのまんまになっています!



文化の秋には、夏とはまた違ったアドベンチャーが待っています。ローカル情報誌にしるしを付けたりトラベラーズノートブックにメモをしながら、プランを立てるのもまた楽しい時間です。

反対の壁には、収納棚。ここは特に変えていませんが、コンテナにラベルを貼って分かりやすくしました。

 
今日ご紹介するつもりだったツールも、すぐに取り出すことができました。

ここです。


私はウィーアーメモリーキーパーズのコーナーチョンパーの大ファンです。クラフトツールには軽くておもちゃみたいな頼りないものもあったりしますが、コーナーチョンパーにはずしっと手応えがあり、大量生産にガンガン使ってもへこたれない、長〜く愛用できるような安心感があります。


角を丸めるためのコーナーパンチは、フィスカースやマーサなどいくつかを経てコーナーチョンパーにたどり着きました。

コアキットを使ったプロジェクトライフにはもちろん、完璧なハサミカットが難しい急カーブのあるラベルなども、コーナーチョンパー【CP】があれば…


手早くきれいにパンチ。


角を丸めるだけでなく、タグの肩を45度の角度に落とすためのアングルパンチもかつては存在していたんです。それを知ったのは、昨年の今頃、秋のワークショップの準備を始めたときのことでした。

ワークショップのキットに入れる小さなタグを作るのに、以前から愛用していたこちらのアングルパンチを使用。お持ちのみなさん、懐かしいでしょ?使っていらっしゃいますでしょうか?


ハサミでカットすると左右が不均等なタグになってしまうし、複数作る時も角度がバラバラになる可能性がありますが、パンチなら当然均一に。

あってもなくてもよさそうだけれど、でもあったら確実に相棒になるタイプのツールです。

ワークショップのキットのためのタグの大量生産に入るまでは、何の不満もないパンチだったのですが…

これ、一度にせいぜいハガキ2、3枚くらいしかカットできないんですよね!このスロットに入らないとダメなんです。


とにかく恐ろしく時間のかかる作業となることが予想されたので、「重ねてザクっといける、チップボードのカットも可能、みたいなコーナーチョンパー的なものはないか?」と急遽探してみたわけです。

そしたらあったんですよ、コーナーチョンパーのアングルカットのバージョンが!

ところが、です。どこも在庫切れなのです(涙)。画像が出てくるのも、イギリスとかオーストラリアとかのショップだったりして、全滅です。

ウィーアーメモリーキーパーズに問い合わせをしてみると、生産を中止しているというではないですか。ガックリ…

残念だけれど仕方ない。

しかしアングルカットのコーナーチョンパーのことなどすっかり忘れていた今年の7月のこと。ユタ州ソルトレイクシティでの買い付けイベントの会場に、何気なくディスプレイされているではないですか!

まったく期待していなかったところに突然現れたアングルコーナーチョンパー【CP】。しかも白のハンドルのシンプルな美しさ!


もう、運命と思って仕入れましたよ(笑)!

ひとつで2サイズ。ラージアングルと…


 スモールアングル。


とにかくスパッと、しかも何枚も重ねてカットできるので、本当にたくましいツールです。

タグだけでなく、四隅を落としてラベル作りなど、カットが単純なだけに幅広くクラフトに使えるかと思います。

アングルコーナーチョンパーには個人的な思い入れがあったので模様替えの話まで前置きにして(笑)語っちゃいましたが、注目度が高いのはこちらの方でしょう。

大ヒット商品、アルファベットパンチボードのミニバージョン【CP】です!

寸法1.5x2.5インチだそう。それならカード作りにも役立てられる!


12インチに綴れるワードやフレーズの幅も広がりますね。


今年の春の発売当初、「大きさが選べたらいいのに」という声がありましたが、これでその希望が叶いますね! 
 
オリジナルの大きいサイズのアルファベットはパーティーのバナーなどデコレーションを中心に、こちらのミニバージョンはカードやアルバム作りにと、使い分けできるのがうれしいです。

独断と偏見で(笑)入荷品目の少ないウィーアーメモリーキーパーズを冒頭に持ってきていますが、今夜の主役は何と言ってもこちらでしょう!

ローンフォーンの秋冬新作、リリースです!

 
9月に入ってハロウィンクラフトも本格化でしょうか?


わんちゃんがかわいいハロウィン向けスタンプセット【CP】!ホットドッグのコスチュームがたまりません。
 


同じスタンプを使った、魔女のお帽子をかぶったわんちゃんのカード。こちらは背景にもご注目です。


今回のリリースは、バックグラウンドダイも充実です。
 

クリスマスカード向けのスタンプもどれもかわいい!

 
私はやっぱりどうぶつさんのデザイン【CP】に目が行っちゃいます。

  
こちらも人気、妖精さんのシリーズの新作、フロスティーフェアリーフレンズ【CP】です。


ポップアップカードに。


ステッチ入りのヒルサイドのダイ【CP】で、ポップアップのメカニズムと背景が同時に作れちゃいます。


グリーンで春のカード、ブルーで夏のカード。夢が膨らむアイテムですね。

パターンペーパー、カードストック、インクと、様々なアイテムを揃えてスタンバっています!

そしてスクラップブッキング、プロジェクトライフをされるみなさんへのお楽しみは、クレートペーパーの2つのコレクション!

男の子アルバム向けの、クールキッド【CP】と…


女の子アルバム向けのキュートガール【CP】。


子ナシ中年夫婦のプロジェクトライフもかっこよく決まるくらいですから、元気な男の子のいるご家庭のアルバム作りにはカンペキなコレクションです!


 こちらこちらの記事で詳しくご覧いただけます。

キュートガールは最高にラブリー!なので、最高にラブリーな女の子への6歳のお誕生日カードに。

 
大半は姪たち(妹の飼い犬たち・笑)の写真に使うために取っておくことにしましたが、ウィーク32を作るのにも少し使いました。


こちらこちらで詳しくご覧になれます。

その他、リルインカーデザインのスタンプやダイも!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/175612/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。



No comments:

Post a Comment