Wednesday, September 14, 2016

人生で一番素晴らしい日?フレックルドフォーンのキットでブラウン家のウィーク35

何がきっかけだったか明確には覚えていないのですが(おそらくピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズ待ちの紙不足の暗黒時代と関係あり・笑)、この夏、突然ブラック&ホワイトのクラフトに目覚めました。

無地の白と黒のカードストックを台紙に、スタンプに使うインクもブラックのみ、という試みや、夏のプロジェクトライフキットも白と黒をベースにグレーと木目柄を合わせるというハマり具合。

自分ブームが続く中、何の前情報もなく届いたのが… 

今週金曜日発売のフレックルドフォーンの9月キット【CP】でした!


クロップパーティーからの発売の前にサンプルが作れるようにとの配慮でフレックルドフォーンのDTメンバーさんの分と同時にキットを発送してもらえるようになっているので、我が家には本当にまったく情報なしで届くんです。

その日は他にもいろいろと私宛ての小包が届いており、ベッドにどさっとおいてゴロゴロ寝転がりながら順番に開けていたのですが、手伝いをしてくれた夫がたまたま開封したのがこのキット。

見るなり、「今まででいちばん可愛い〜」と目がハートになっていて、 その場でポーチをあげる約束をさせられてしまいました(笑)。

ポーチ同様、中身も大人可愛いブラック&ホワイト!ゴールドの差し色とフローラルモチーフでエレガントさも加わった、いままでのフレックルドフォーンのイメージとはかなり違った内容になっています。

さっそく作ったプロジェクトライフ。この間、「スピード部門で自己記録更新」と言っていた(笑)、ウィーク35の4ページです。


タイトルカードにいきなり今月のスペシャルアイテムを。


レザーのリボン、最高です!


キュートガールのブラック&ホワイトのパターンペーパー【CP】を台紙にしています。



 この週もバルボアパークの野外コンサートへ。


パーフェクト!


カードストックのバナーのステッカーに…



ぽってり分厚いチップボードのラベルステッカーを重ねています。



清美さんとの共通のお気に入りアイテム。サイズ的にもデザイン的にも大げさすぎず、フレーズも普段使いのものばかりで、プロジェクトライフに散らすのに本当にちょうどいいんです。



マットな質感も気に入っています。

バルボアパークからの帰り道の1枚にも。ハイウェイに掛かる跨道橋からダウンタウンを見晴らしたところ。我が家も見えます。


そしてこの半円のウッドが今までにない感じ!



ストライプデザインの半円にチップボードのラベルを重ねています。

ここに越して来てから初めてフィットネスルームに行きました。アパートメント付属とは思えないほど広くって、マシンも充実!

ほとんど半裸でエクササイズをする美しいお兄さんたちに混じって、全身シャカシャカでデブを包んで2人で端っこのトレッドミルでテクテクとウォーキングをしました。



カードストックのバナーにチップボードのラベル、は同じ手ですが、ここにはカメラのパフィーステッカーもオン。


ちなみにウォーキングですが、この日、「どうせ歩くならマシンの上より街を回るほうが楽しいね」と結論。外へ出ると休憩と称してジェラートやスムージーを買っちゃうから、カロリーはマイナスじゃなくてプラスになるけれど(苦笑)。

白のペーパーに罫線をスタンプして作ったジャーナリングカードに、お花のエポキシステッカーを。


これがサイズ、形ともに、カードの端っこにぴったり!ゴールドが綺麗でエレガントな印象です。


図書館で借りた、エデンの東。



出演作品への評価よりも若くして事故死したことが伝説化している印象が強いですが、私の中では優秀な俳優という位置付けです。繊細な青年の傷ついた複雑な心理を表現する天才だと思います、ジェームズディーン!

中学生の頃と違い、この年になって彼の映画を観ると親目線になっちゃいますね。「こんな子供なのに、いろいろ背負っちゃって」なんて心を痛めながら観ている自分が(苦笑)。

名作は何度見ても新鮮です。

ここにはプラスチックのハートとチップボードのラベルを重ねています。


 ハート、実はグリッター入りなんです!すっごくいいです!


台紙はストーリーブック【CP】。こちらもクレートペーパーのキュートガールコレクションのペーパーです。



ストライプのペーパーは、ひたすらカットして貼り付けて、のキットの手法の自作です。そこにテープをオン。


こちらも9月キットに含まれます。



金曜日は、車を使わずにあちこち用事を足して回りました。



半円を2つ使ってウッドをサークルに。




台紙はキュートガールのビー・ユー【CP】です。



近所のコーヒーハウスで遅めの朝食。私はブレックファストブリトー、夫はソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュブラウン(ポテト)、トーストの、典型的アメリカン朝食メニュー。


いろんな用事を済ませながらダウンタウンを南下し、たどり着いたのはペトコパーク(野球場)。

 
ここは開いていて通り抜けができる時、開いているけれどチケットがないと入れない時、柵が閉まっていて入れない時などいろいろなんですが、この日はみんな自由に散策していました。


ゴールドのエポキシステッカーと、チップボードのラベルステッカー。
 

自作のストライプカードにマスキングテープ、をもう1枚。


ペトコパーク付近にたびたび来る理由は、となりが図書館だから。画像編集やメールなどパソコンだけでできる仕事が多い日はラップトップを持ってきてここを第2のオフィスにしています。

この日は借りていたDVDと本の返却で図書館へ。出たところで夫の電話が鳴り、ベンチに座り込んで話し始めていたので、私は時間つぶしに図書館併設の雑貨屋さんへ。

ノートパッドとかポストカードとかトートバッグとか、ここではちょっとしたものをついつい買っちゃうのですが、この日はこんなものを見つけちゃいました。 

サンディエゴのシティマップのパズルです。 


ジグソーパズルを買うのは7年ぶり!2009年にビートルズのリボルバーのアルバムジャケットのデザインの20インチ四方のものにチャレンジして以来です。

この日は1日1万歩の目標達成!


土曜日は、車を使ってのショッピングデーでした。プリンターの買い替えに、郊外の大型家電量販店へ。そこでビッグな衝動買いをしてしまい、荷を降ろし、頭を冷やすため(笑)、デパートでのお買い物と映画を観に行く予定を変更して帰宅することに。

お腹ペコペコだったので、買ったものを運び込んでとりあえずHodad'sでバーガーランチ。


Hodad'sは、投票でいつもトップに入るサンディエゴの人気ハンバーガーショップ。テレビの取材などもたびたび受けているようです。

2年前にバーガーアドベンチャーと称して美味しいハンバーガーを求めて食べ歩きをした際、1度来ています。


当時は「やっぱりIn'n'Outが一番美味しいね」と結論したんですが、引っ越しでここから徒歩4、5分のところに住むようになり、行列しているのを見るたびに「もう1度たべてみよっか?」と話していたんです。

この日は買い物の後にIn'n'Outでお昼を食べて映画を観に行く予定にしていたので、2人ともハンバーガー腹(笑)になっており、「今日しかないね!」と。


ボリューム満点、味付けしっかりで、美味しいハンバーガーです、が、やっぱり私はIn'n'Outかなあ。ただ、Hodad'sにはバーがあって、生ビールも飲めるので、ソーダとシェイクしかないIn'n'Outにはその点で勝るかも(笑)?

ジャーナルを書いたカードに半円のウッドを貼っています。


ハンバーガーランチの後、帰宅せずに別方向へ。とにかくお天気が良く、そのまま帰るのはもったいない気がしたので、食後の散歩を兼ねてホートンプラザ(Horton Plaza)へ。家電量販店の後に行く予定にしていたメイシーズ(デパート)も入っているモールです。

チャリティへ5ドルの寄付をするとその日の買い物がすべて25%オフになる、というセールをやっているのを夫のデニム1本めを買った時に知り、それじゃあ、と張り切っていっぱい試着をしていたら、あっという間にお夕食の時間になってしまいました。

電気屋さんですごい買い物をして、大好きなハンバーガーをお昼に食べて、「俺にはもったいない」と拒みながらも私に「いい色だよ、似合うよ」と言われてブランド物のデニムを数本買い(穴のあいていないものが2本しかなかったので、必要だったのです・笑)、「今日は人生で一番素晴らしい日だ」と感動に浸る夫。

「人生で一番とか思える日ってそうそうないよな、スクラップブッキングのステッカーやプロジェクトライフのカードにはよくあるけれど」と思いながら見ていた「Best day ever」。

それを実際に口にする人を目の当たりにしていたら、それじゃあもっといい日にしてあげよう、とかサービス精神(笑)が湧いてきて、ピザディナーを提案いたしました。


ピザなんかでいいの?と思うでしょ?いいんです、この人。彼にとってはピザとアイスクリームは最高のご馳走なんです。

「いいの?ホントにいいの?」と、まるで盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来たみたいにゴキゲンでした(笑)。矢印のウッド。


 ここにもウッド。


使い切りの勢いです!

The New Yorkerという、ニューヨークスタイルのピザのお店です。 大きなペパロニピザを前に、口元が緩むのを隠しきれない夫(笑)。


シンプルで、「これぞピザ!」というピザ。とっても美味しくいただきました。

いつもは食べきれずに包んでもらったものは帰る途中にホームレスの人がいるとあげちゃうんですが、この日は脇目も振らずに大事に持ち帰っていました(笑)。 

もうこの日から2週間以上経っているんですけれど、ほぼ毎日、「ニューヨークピザ、美味しかったね、また行きたいね」と言っています。どんだけ(笑)?

これでダウンタウンにお気に入りのピザ屋さんが3軒になりました。他にも行ってみたいピザ屋さんが何軒かあるので、新しいアドベンチャーになりそうです(笑)。

 
パターンペーパーにちぎったマスキングテープ、の簡単カードです。

こちらには、グリッター入りのプラスチックのハートにチップボードのラベルを重ねています。


翌日、日曜日のページ。

 
使い切りを決めて(?)ウッドの裏面を使ってサークルの土台を作り、スタンプを押したラベルシールを。


ぷっくりハートのステッカーも9月キットに含まれるものです。


前日の電気屋さんでの衝動買いとは、新しいマックだったのでした!


夫がプリンターを選んでいる間に、アップルのコーナーで私が購入の手続きを進めました。夫のマックはとうの昔にダメになっていて、騙し騙しという感じで最低限の事しかできなかったんです。

でも引っ越しでお金がかかったし、ソファもダイニングテーブルもベッドも処分してこれから購入する我が家。マック本体を買い換えるほどの大金の用意は、後回しです。

でも完全ご臨終のマウスだけはサプライズでプレゼントしてあげようかな、と思ってアップルの営業さんと話をしているうちに、「マウスだけで79ドル?そのうち本体買い替えたらマウスが2つになるよね?いずれ買うなら、早い方がいいんじゃない?新しいマシンだと学業もやる気出るよね?」なんて自問自答し始めて…

「やっぱり本体買います」と言っちゃったのです。

プリンターを購入して、カートに乗せて、私を迎えにアップルコーナーに来た夫。事の成り行きを知って、涙をポロリとこぼしました(笑)。「こんなことしてくれる人、今までいなかった」って、そんな他人がいたら困るだろっ!

夏の出張手当とキットの完売と追加のご予約のおかげで私にいつもより少し余裕があったために可能になったサプライズ攻撃でした。みなさん、本当にありがとうございます!

マステとカメラのパフィーステッカーで作ったカード。カメラは切って下部を上に、上部を下に貼っているので無駄なしです。


夫がウキウキで新しいマックを設置している横で、私は金曜日に買ったパズルを。無理やり探して自分ちのあるピースからスタートしました(笑)。


半円のウッド、使い切り(笑)!

電気屋さんで買ったプリンターとは別に、私のフォトプリンターもこの週に届きました。キヤノンのセルフィーの2台めです。


1台めは2013年のクリスマスに買ったので、2年と8ヶ月。毎週のプロジェクトライフの写真はすべてセルフィーでプリントしているので、100ドルちょっとのミニプリンターとしてはかなりの健闘ぶりだったと思います。

新しいインクカートリッジを入れてもペーパーをセットしても感知しなくなり、カスタマーサービスに問い合わせをすると、「修理はできるが費用と送料を考えると新機種を買った方が安いかも?」とのことで買い替えました。

プロジェクトライフは続けるので、2台めにも頑張って働いてもらいますよ〜!

最後のカードにはカメリアを。

 
 かわいいです!


ちなみに「Best day ever」を連呼していた夫ですが、後日、「やっぱりあの日は人生で2番目にいい日だった」と訂正していました。人生で一番素晴らしかったのは、1997年12月21日。憧れの富士急ハイランドへの誕生日旅行だそうです。

あの時も、「こんなことをしてくれる人は今までいなかった」と富士山を見上げながら潤んでいたっけ(笑)。

自分記録を塗り替える勢いで作った、短時間仕上げの4ページ。時短はフレックルドフォーンのキットのおかげです。

発売は今週金曜日。どうぞお楽しみに!

 

No comments:

Post a Comment