Tuesday, September 27, 2016

秋のコレクション…シンプルストーリーズとシメール(アメリカンクラフト)の新作のご紹介

今週も秋色のコレクションが2つやってきます。

ひとつは、シンプルストーリーズのハローフォール。


葉っぱやどんぐり、パンプキン…秋のモチーフがいっぱい!色味もあたたかく、家族の写真に合わせたいデザインです。


シンプルストーリーズは私も好きで、毎年2つか3つのコレクションを使っています。プロジェクトライフをする私にとってのポイントは、ここのカードの使いやすさ!


写真をプリントしたら、カードと一緒にささーっと並べ、あとはジャーナルを書いたり、開いたところをステッカーで埋めたり。時間短縮の味方です!

テープもかわいい!単品それぞれでもいいけれど、3本並べて貼った様子が秋らしくって素敵です。


メタルクリップも作品のアクセントに。


シンプルストーリーズは、手帳好きさんにも人気のブランドです。


ステッカーのセットも盛りだくさん!

 
もちろんスクラップブッキングにも。


わ、すごい、と思ったら、大胆なパターンペーパー!


並べたどんぐりが愛らしい〜。


ハローフォールの発売は、今週金曜日です!


もうひとつ、今週発売のコレクションは…


シメールのゴー・ナウ・ゴー!色味は深くて秋の雰囲気、そしてテーマはお出かけです。


乗り物やトラベルバッグ、地球儀や地図などの旅行アルバムによさそうなデザインだけれど、もちろん普段の写真にも。

秋!って感じですね!
 

カード作品も素敵です。


サンディエゴの秋は、なんというか、赤や黄色に染まるでもなく、しっとりするでもなく、ただ夏の状態が乾いて茶色くカサカサになるだけというか…

私の乏しい表現力じゃアレだけど、南カリフォルニアの夏から秋への移り変わりをご存知の方には「ああそうそう、そういう感じ」と頷いていただけるかと…(苦笑)。

ハロウィンとサンクスギビングで無理矢理に秋色を取り入れて、クリスマスカラーの出番が来るまでやり過ごす、という感じ(笑)?

そもそも毎年9月〜10月は東京でのイベントやその準備で慌ただしく、秋を堪能するような余裕もなくて、アメリカに戻ったら即クリスマスクラフト。なので、過去のプロジェクトライフを見てもオータムクラフトには無縁な感じです。

今年は東京に向けて出発するのが11月後半なので、10月は山の方へドライブに出かけたり、念願のリンゴ狩りにも行けるかも?なんて密かな期待も。

なので今まさに、茶色やオレンジ色、ワインレッドなどのいかにも「秋!」なペーパーを物色中なのです!

先週発売されたエコパークのアイラブファミリー【CP】は帰省時の写真にも行けるし…

 
フォール・イズ・イン・ジ・エア【CP】も捨てがたい。


おでかけアルバムならシメールかなあ…


可愛いものがいっぱいで悩みますね!

日本の秋はカラフルで美しい季節なので、どのコレクションも間違いないと思います。ご家族との集まりに、お子さんの行事に、そして旅のアルバム作りに…

フォールクラフト、楽しみましょう!


No comments:

Post a Comment