Sunday, September 25, 2016

リジーのサタデー(Saturday)コレクションでスクラップブッキング

みなさん、こんにちは!ともみっちです^^
今日はディアリジーの新作コレクション、「Saturday」【CPを使ったレイアウトをご紹介します!
リジーならではの可愛くて柔らかい色合いのコレクション、ウキウキで作りましたよ~^^♪

A DAY AT A PARK


公園に行った時、スマホで撮って加工していた写真たち、今回のコレクションの淡い色合いに似合いそうだなぁ~と思って合わせてみました☆
土台に使ったこちらの矢印柄ペーパー【CP


綺麗なピンク色に色とりどりの矢印、広い公園をあっちこっち行って遊具を楽しんだ時の写真だったので迷わずこのペーパーをチョイス!


なかなかの存在感を与えてくれる太めの木製のクローズピン【CP、黒の土台にカラフルアイコンの組み合わせを選んで付けてみました。


8つ入っていますが、どれもこれも可愛い~~んです(≧▽≦)❤
ゴールドフォイル加工が施されているHAPPYのダイカットはこちらのダイカットペーパーのセット【CPの中から。


一緒に挟んでいるピンクのチケットや合わせて貼った2つのドーナツも同じダイカットセットから使っています。


写真横に挟んでいるこちらのゴールドフォイル加工のタグもダイカットセットから。
ぷっくりパフィーステッカー【CPの鳥さんが乗っている「Let’s go do again and again!」のフレーズはマスキングテープです。
こちらのマスキングテープブックの中から切り出しています。


1シート5デザインで6シート入っているので、たくさんの柄が楽しめます!



ダイカットはこの辺りにも潜んでいます^^
レイアウトの中央に位置しているたくさんのカメラはこちらのペーパー【CPからのカットアウトです。


その下に敷いているスクエア柄のカットアウトはこちらのペーパー【CPの裏から。


整ってないスクエアが可愛くて可愛くて^^❤
カットしたスクエアもカメラも、所々ポップアップさせて動きを出し、連射のイメージで並べてみました。


タイトルは大小のステッカーを組み合わせています。
大きなステッカー【CPはぷっくりつやっつや!
フォントもすごーくオシャレですよね~!!

小さなステッカーはエイミータンジェリンの「oh happy life」コレクションのステッカーブック【CPの中から。
たっぷり入っているので合いそうな色合いを選んで使っています。


ジャーナルはリュックサックのダイカットに書き込みました。
お弁当を持って公園へ=ピクニックのイメージからのこのリュック^^
ハンバーガーは食べてないけど()可愛いしリュックに合うなぁと貼って、めがねもかけてないけど()リュックに似合うなぁってことで貼って、、、満足です()ww

お次は2作品目。
just love


よく、あられもない寝姿でお昼寝へと突入してしまう3女のりゆゆ()
これはオッドマンに体半分しか乗ってないのに寝る気満々だったのでしょう、自分でハンドタオルをお腹にかけて寝ていたっていう・・・()

しかも私がちょっと片づけてた、とか、ちょっとテレビに気を取られてた、とか、ホントにちょっと目を離した隙に寝ちゃってて(しかも爆睡)、こんな寝にくそうな感じでも、いつも軽く2時間は寝てしまうんですよね~^^;
上の子2人にはないパターンにいつも笑わせてもらっていますw
そんなお昼寝写真、気持ち良さそうな寝顔にふわふわの雲をイメージし、白いカードストックにフリーハンドで雲を描いて合わせてみました!


雲も写真の上に乗せたフレームもポップアップしています。
このフレームはこちらのペーパー【CP中央の左側を使っています。


枠の中はカッターでくり抜きました。


ここでも存在感抜群のクローズピン【CP
ポップアップさせたフレームを挟むようにして使っています。


レイアウト右上に重ねたダイカットに添えるように配置したラバーエンベリッシュメント【CP
これもポップアップさせてより目立つようにしてみました。
ダイカットに留めているクリップは普通の事務用のクリップです。

そして3つ目のレイアウト。
butterfly girls


ガラッと雰囲気を変えて、ちょっぴり大人な感じで作ってみました。
お姉ちゃんズの写真なので、黒多めでパキッとしたイメージで。
土台はこちらのペーパーの裏も表も使っています!


このペーパーを90度回転させ、下3分の1をカットしてくるっと裏にひっくり返しピンクの柄を見せています。
そんな2つのつなぎ目にはハート柄のフッダーを貼って、土台の出来上がりです!

あとは、6×12インチステッカー【CPの中からサークル柄のステッカーをバランスよく、花柄を隠すように貼って、まるでこんな柄だったみたい・・・を目指してみました。
レイアウトの右上に貼った結構大きめな数字のウッドエンベリッシュメント【CPはこちらのセットから。

写真の日付に使ってみました。
柄に負けない大きさがいいアクセントになりました!!


ちょっとごつい()、でもめちゃくちゃ可愛いビーズストランド【CP、自転車の鍵のキーホルダーに採用したいところをぐっとこらえ()、レイアウトに使っちゃいます!
厚みはホントにすごいので、アルバムに入れるには大変だと思いますが^^;、レイアウトが可愛くなるのを我慢は出来ません(≧▽≦)!!

「2」のチップボードタグ【CPをポップアップさせて貼り、そのチップボードの穴の部分にミシン糸で結んでいます。
そのミシン糸を隠すように矢印のパフィーステッカーを貼りました。


タイトルに使ったアルファベットステッカー【CPのなんともまぁオシャレなこと!!


細めなのでたくさん入っているのはとてもありがたいですね!!
レイアウトにはミシンで縫い留めています。
スピードをゆっくりにすれば、チップボードも縫えちゃいますよ~^^♪


Saturdayシリーズ、組み合わせるペーパーによって元気にもほんわかにも大人っぽくも作れるので、何を合わせようかと選ぶ時間もまた楽しかったです!

 ++++++++

お昼寝姿、かわいいですね!

リジーのサタデーコレクションは、只今販売中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/149149/176082/list.html

先週より承っている新作クリスマスアイテム含むヒーローアーツのスタンプ、ダイ、ステンシル等のご予約の締め切りは、今夜9時です。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それではみなさま、今週もどうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment