Thursday, September 8, 2016

ワッフルフラワークラフト、エイミー・タンジェリン、ピンクフレッシュスタジオ、クリアリーケリー新作リリースのお知らせ

ワッフルフラワークラフトの秋冬の新作、本日発売です!


ワッフルフラワークラフトファンのみなさんは、オフィシャルブログやインスタグラムなどでカウントダウンしながらこの日をお待ちだったことでしょう。

私も早くご紹介したくってウズウズ(笑)。ついにリリース日を迎えました!

スタンプ9種類、ダイ14種類(そのうち4種類はスタンプのコーディネートダイ)。年中使えるカードメイキング向けアイテムに、ハロウィンやクリスマスのホリデークラフト向け、手帳スタンプあり、フレームや立体テンプレートダイありと、バラエティに富んだリリース内容です。

私個人の注目は、こちら!


アルファベットのダイやパンチなど、形がカットされた後の台紙の方、つまり抜け殻(笑)の雰囲気に弱い私にとって、この感じ、まさに欲しかったもの!

カードのフレーズにはもちろん、写真に貼り付けてプロジェクトライフにも使う予定です。

2種類あります。

ひとつは、イヤー・ラウンドワードダイ【CP】。

誕生日や記念日を含む、お祝いやお礼のフレーズのセット。季節に関係なく普段のカード作りに最適です。

もうひとつは、ホリデーワードダイ【CP】。

こちらは新年のごあいさつに始まり、バレンタイン、イースター、母の日、父の日…とクリスマスまで、年間を通しての祝日に。カードだけでなく、プロジェクトライフにもうれしい表現です。

ブラックやホワイトのカードストックでカットしてシンプルでかっこいいラベル風に、または2色のペーパーで抜いてパズル式に埋め込んで…楽しみで仕方ありません!

こちら【CP】もひと目惚れの即決でした。


アルファベットのスタンプセットはたくさんあるけれど、カード作りやプロジェクトライフにはやっぱり縦長が使い易い。

そしていろいろ買って使って辿り着いた私の結論が、「多少傾いたりずれたりしても気にならないフォント」であることも、長く愛せるかどうかの基準になるということです。

このアルファベットスタンプセットはそれを見るからにクリアしています。縦長だから、狭いカードの幅でも綴れる、綴れる!


 かわいいですね〜!


ステッチのハートはこちらで作られています。ステッチハートダイ【CP】。


 バレンタインを待たずにクリスマスカード作りに!


フレーズはホリデーワードダイで出来ています。

ハロウィンカードにも、大きなアルファベットが活躍します。サイズを活かしてオンブレ効果、キレイです。


ハロウィンのスタンプセットはこちら【CP】。



おばけときつねさん、それぞれ対になって向かい合っているのが最高にかわいい!

  
このスタンプセットの使いやすさの秘密は、このパンプキンのボーダーにあると思います。



大小さまざまな形のパンプキンが個々のピースになったスタンプが多いですが、カードの構図となるとまずそれらをバランス良く並べるところで躓いてしまう可能性があります。

ワッフルフラワークラフトのこれならすでにその土台が出来ているので、あとはそこに好きなものを加えていくだけ。

春のカードでお使いになった猫さんにも、ハロウィンコスチュームで再登場してもらいましょう!


うさぎさんにもひつじさんにも何かかぶせたくなっちゃいますね(笑)!ウェルカムスプリング【CP】。




本当にバランスの良いパンプキン。それ主役でも行けちゃいます。


ハロウィンを強調するためには、ひとつをジャック・オー・ランタンに。タイニーダイのシリーズにカボチャのおばけの顔が新入りです【CP】!

カボチャだけじゃなくって、トリートバッグにもジャック・オー・ランタンの顔を彫っちゃう(笑)。


ミニミニサイズのギフトバッグは、テンプレートダイ【CP】で出来ています。


ブラックが覗くとますますそれらしくなりますね。アルファベットがカットアウトされたフレーズとのマッチがお見事な1枚。


 クリスマスカードにも。


「25」がさりげなくクリスマスな、デザイナーのニナ本人によるカードサンプル。

以前のリリースのリトルギフトスタンプ【CP】とコーディネートできるように設計されています。


今回のリリースのリトルギフトアルファ【CP】、これでコンプリート!です。

 ギフトバッグのテンプレートダイは、もうひとつ【CP】。

リトルギフトよりも大きめです。


これにクリスマススタンプを合わせたものがすごくいいんです!どう、このシンプル感!


スタンプは、ピース・オン・アース【CP】。いかにも私のひと目惚れ即決アイテムっていう感じでしょう?もちろん入手!


 ギフトカードを入れるポケットにもなります。


ミニトリートバッグといえば、ハロウィン。デコレーションできるくらいのサイズがあります。


バッグのデザインは、スタンプにも。バッグというより、サックかな?スペシャルデリバリー【CP】。


季節ごと、テーマごとにアレンジしてねっ!と叫んでいるような(笑)デザインですね。ハロウィンに…


 クリスマスに!


大判なのでカードデザインがし易いスタンプかと思います。

ピース・オン・アースのスタンプに戻りますと、こちらも萌え萌えのサンプルです。


フレームがゴージャス!レイシーパネル【CP】、これも買っちゃいました〜!


だってこんなの見せられたら…


同じの作りたくなっちゃうでしょう!!!

パネルはカードのマットとしてだけでなく、そのまま席札にも。


ピース・オン・アースがあっても、ワイルド・アンド・フリーがなければこれは作れません。


 というわけで、こちらも入手。ワイルド・アンド・フリー【CP】。


ホント、今回のワッフルフラワークラフトのリリースは選ぶの大変だったよ!

私は単色でぱきっと使うイメージが強かったけれど、優しくふんわり色をつけるのもいいですね。


 ピンキングダイのフレーム【CP】がきいています。



ステッチでも繊細な点々模様でもなく、ポップな感じ。これは新しいですね。


過剰にガーリーにしたくない時によさそう!


ワッフルフラワークラフトファンのみなさんには、こちらも待っていた感じかな?やっぱりレイシー!という方には、こちらの続編を。レイシーレイヤーズ2【CP】。


重ねて、重ねて、美しく〜。


立体ダイ、フレームダイがお得意なワッフルフラワークラフトより、今回はこんな変わったアイテムも。

テンプレートダイ本体だけ見せられても「ん???」なこれ【CP】。


組み立てると、立体のフレームになるのです。


組み合わせで、長方形にも正方形にも。



厚みが生まれるから、シェイカーカードにもいいですね!



スタンプをあと3つ、ご紹介いたしましょう。

我々クラフト女子にとってはスタンプやダイ、ペーパーやステッカーこそが萌えアイテムですが、靴やバッグも大好きですよね!

新作、シューズのデザインのスタンプ【CP】です!


シューズのスタンプと言ったらザ・トンのブティック風のものを思い浮かべるけれど、ワッフルフラワークラフトはあえて部分見せ。


色バリエだけでなく、リボンやタッセルなどなど、チャームを付け替えて遊びます!


 立体を持ってきてもかわいい!


 チャームだけでもこんなにインパクト大。


お目目キラキラのどうぶつさんキャラクターじゃどうにもイメージの合わない女子力満点のご友人へのカードにも、これでもう困りませんね。

お財布(クラッチ)のデザイン【CP】もいいと思います。


 カジュアルにも…




エレガントにも。



 最後にご紹介するのは、手帳向けスタンプ。ソーシャルアイコン【CP】。


おなじみのアイコンだけれど、ワッフルフラワークラフト流にちょっぴりプクッと、がかわいいです。


さあ、どうしましょう?絞りきれませんよね〜(笑)。夜9時まで、じーっくり悩んでください!

今夜はクリアリーケリーの新作も発売です!


ここのところ手帳スタンプがメインでしたが、今回はクリアリーケリー初回リリースを思い出すようなプロジェクトライフにぴったりなデザインも!

カードやタグにも活かせる、ケリーらしい遊び心のあるスタンプがいっぱいです!




 ペーパーコレクションも2つリリースされます。

ひとつは待望のピンクフレッシュスタジオの新作、インディゴヒルズ!

ブルー系のグラデーションの美しいコレクション。ふせんなどの実用アイテムにも参っています!


カラフルでにぎやかな素材がお好みかな?と勝手に思っていた清美さんも気に入られたようで、知らぬ間にご予約くださり、しかももう1枚作っていらした!仕事でもプライベートでも、行動早っ!


どこぞのスポーツ美少年かと思ったら、我らのたけるくんではないですか!どんぐりお目目がキュートだったたけるくん、どんどん男の子っぽくなってきて、うれしいやらさみしいやら。


インディゴヒルズ、どうやら年齢層や場面を選ばないオールマイティなコレクションと言えそうです。詳しくは一昨日のブログ記事をご参照ください。

もうひとつは、エイミー・タンジェリン!オー・ハッピー・ライフ!


インディゴヒルズとは対照的に、こちらはとにかく明るい!ロサンゼルス在住のエイミーのこの元気で鮮やかなデザインがお好き、という方も多いことでしょう。



細マステにローラースタンプ、パフィーステッカーにラバーチャームと、バラエティに富んだアイテムが揃います。


空前のぬりえブームの影響を受けているのか、白黒のラインのみのデザインのアイテムも目立ちます。そのままでも、すきに色をつけても、どちらでも楽しめるかと思います。

今日はカードメーカーさんにとってもスクラップブッカーさんにとってもワクワクの金曜日。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/175945/list.html

水曜日から始まったリバースコンフェッティのご予約対象アイテムに、新作も加わります!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

みなさまのご来店をお待ちしております!今夜もどうぞよろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment