Sunday, September 4, 2016

夏真っ盛りのプロジェクトライフ!クールキッドで暑い(暑苦しい?)ウィーク31

月曜日、新しい週の始まりですね!アメリカは日曜日。9月の第1月曜日である明日はレイバー・デイ(労働者の日)でお休みなので、こちらは3連休の真ん中です。

我が家も午前中に仕事を終え、ブログも更新してコロナド島へ向かい、ランチを食べて3時のショータイムに間に合うよう映画「Star Trek Beyond」を見に行く予定だったのですが…

祝日や連休に合わせて体調を崩す誰かさんがお約束どおりに発熱しまして、結局どこも行かずに家で夕方を迎えました。ガックリ。

レイバー・デイは最後の夏のホリデーという感じで、これが過ぎると夏好きの私は少ししんみりとしてしまいます。もうすでに今年の初夏が懐かしい!

寂しくならないよう、秋クラフトを盛り上げていこうと思います!

さて、今日はプロジェクトライフウィーク31。7月25日〜31日という、夏真っ盛りの1週間をドキュメントした2ページです。


先週金曜日発売されたクレートペーパーのクールキッド【CP】を使っています。



 タイトルカード。


 土台のペーパーは、ハンサム【CP】。


ママエレファントのインラインレターズダイ【CP】でカットした数字とアルファベットの両脇に貼ったクロスのステッカーは、こちら。グリッターステッカー、エナメルステッカー、コンフェッティ、そしてクリップがセットになったエンベリッシュメントパック【CP】です。


この週の金曜日は、サマープロジェクトライフキットの発売日でした。おかげさまで完売!を祝って(口実に・笑)、ラザニアの日にラザニアを食べに行きました。

 
 ファンデイ。


プレイフルなフォントが最高にかわいいキャンバス地のバナーは、4枚セットのステッカー【CP】。


ジャーナルは、こちらのペーパーの裏の罫線入りのパターンを使用。フーレイ【CP】。

 
ステッカーを2枚重ねています。


 「KID」を隠したかったんです(笑)。50過ぎのおっさんの写真に合わせられるものとそうでないものが混ざっています(笑)、カードストックのステッカーセット【CP】。


ブッカ・ディ・ベッポ(Buca di Beppo)は全国チェーンのイタリアンテーマのファミリーレストラン。味とサービスで言えば、サンディエゴにはもっと良いレストランがいくらでもあります。

ここはパーティー向け、グループダイニング向けで、エンターテインメント性の強いレストラン。ひと皿ひと皿が大きく、皆で取り分けて食べるスタイルで有名なお店です。

「ラザニアの日」なんていうのがあることすらこの時初めて知りましたが、これもプロモーションでラザニア半額のクーポンが来たので行ってみたのです。 

カメラを持った店員さんがテーブルを回り、何ショットか撮ってくれます。これは無料でもらえるポストカードサイズのプリント。4x6インチだったのでそのまんまポケットに入れました。


この後2人を移動させて並ばせてアップで撮り、カラー、白黒、セピア色と加工されて引き伸ばされ、フォルダーに入れられた写真は有料です。ディズニーランドのライドで自動的に撮られるあれみたいなもんです(笑)。

食べきれないラザニアは持ち帰り用に包んでもらって、夫はデザートにトライです。

これも大きいとは聞いていたけれど、予想以上!遠近法で強調されてはいますが、呆然とした夫の顔を見ればその驚きのサイズが想像できます(笑)。


ちょうど運ばれてきた時にスマホをチェックしていた夫。顔を上げたらどデカいアイスクリームサンデーが来ていたものだから、反射的に大声で「ジーザス・クライスト!」(イエス・キリスト様!)。

何が起きたか、だいたい予想がつくのでしょう(笑)、夫の声が聞こえた範囲のダイニングルームが爆笑となってしまったのでした。

食べ物大好き(笑)!


ウッドのシッカーズ【CP】を使っています。ハートはキットのウッドシートをマーサのパンチでカットしたもの。高さを合わせるためにフォームステッカーでポップアップしています。


大・自己満足(笑)。

2ページめも私好みの配色とデザインです。


「YOU AND ME」なんていうステッカーは入っていないんです。


エナメルステッカー【CP】とチップボードステッカー【CP】を並べ替えて勝手に作り変えちゃったのです!


台紙はこちら、恐竜さん柄のワイルド・ワン【CP】の裏側。




ダイエット開始前日は、韓国系フレンチベーカリー(Paris Baguette)のケーキでおやつ。私は抹茶、夫はチョコレートのシフォンケーキ。



ひと目惚れペーパーの登場です!ボーイズクラブ【CP】。


私の母からの頼まれものを実家に送るのに、父と母にカードを作って入れたい、という夫。中には日本語のメッセージ。


けっして日本語が急に上達したのではありません、グーグル翻訳したメッセージを巨大プリント(ここ重要・笑)して、それをお手本に書き写したまでです。本人、読めません。

とはいえ、納得がいくまで何度も何度も書き直していて、最終的にはとても上手に書けていたので記念にパチリ。カードはアンナグリフィンのステンシルを使って作っていましたが、表紙ではなく内側を記念にプロジェクトライフ(笑)。

いままでで一番上手に書けていたと思うので、カードストックステッカーから「BEST EVER」のワードラベルを。

 
これもひと目惚れペーパーです!とはいえ、惚れたのはあくまでも裏側の星柄ね(笑)。ラン&ジャンプ【CP】。


翌週が結婚記念日だったので、私からのプレゼントとして新しい髭剃りセットを購入しました。さっそく試し剃りする夫を鏡越しに背後から激写、のバカップルの図。


子どもアルバム向けのペーパーくらいの元気さがちょうどいい、アホ全開な中年夫婦のプロジェクトライフなのでした。お目汚し、大変失礼いたしました(笑)。

テイラードエクスプレッションズのご予約の受付は今夜9時まで。まだの方、ぜひ覗いてみてね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


 今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment