Tuesday, September 20, 2016

クールキッドでプロジェクトライフ

サンディエゴは珍しく雨。恵の雨!朝起きて窓のスクリーンを巻き上げて外を見ると、アスファルトが濡れている!

…なんて、雨でうれしくなっちゃう日が自分に訪れるとは、日本に住んでいた頃は想像もつきませんでした(笑)。

明日からまた快晴の予報ですが、今週のプロジェクトライフにはレインドロップや傘のデザインのスタンプやステッカーを使おうと、今からワクワクしています(笑)。

今の私の手持ちは、クレートペーパーのクールキッド、キュートガール、そしてピンクフレッシュスタジオのインディゴヒルズ。どれもあと2、3週間分はいける感じです。

クールキッドは清美さんも気に入って使っていらっしゃいます。元気な男の子2人との毎日をドキュメントするママクラフターの清美さんには、クールキッドはまさにハマりのコレクション!

男子は50過ぎのおっちゃんしかいない我が家と違い、小学生と保育園児のボーイズを持つ清美さんが、クールキッドの正しい使い方(笑)をご紹介くださいます。

++++++++
 
現在クロップパーティーで好評発売中のクールキッド【CP】!


毎日元気いっぱいのボーイズと奮闘している子育て世代ど真ん中の私にとって、このコレクションはまさに目がハート!真理子さんに直接「めっちゃかわいいですね!」と連絡してしまう程ときめいてしまいました!
写真をプリントしてスリーブへ突っ込んでいただけで未整理だった夏の始まりと夏の終わりを早速プロジェクトライフにしました!

タイトルカード。


シッカーズ【CP】と、

パフィーステッカー【CP】に萌え萌え~!


このフォントがスッゴくかわいい!

アイマスクをつけておどけるボーイズ。

真理子さんが一目惚れされたペーパー、ボーイズクラブ【CP】を台紙にしています。

写真の周りにはチップボードステッカー【CP】からアルファベットの「B」のバナー。

シルバーのエナメルドッツ【CP】を重ねています。

エポキシステッカーのように平たくて使いやすいんですよ~!
ウッドのタグも合わせました!


ラジオ体操。


この日は私が当番の日でしたので、ボーイズも朝早くから起きて町内のみんなの到着を待っていました。ラジオの生放送に合わせて体操をします。

ラジカセと名簿 などが入った青い箱の当番セットを保護者同士で回すのですが、いまどきラジカセって!と新鮮でした。ママ同士で「これどうやって使うんだったっけ?」と扱 い方を教え合ったりして(苦笑)。

長男たけるの全く私を意識していない寝ぼけ顔、次男さとるのどんな時でもピースを忘れないかわいさ、兄弟って面白いですね~!

吹き出しはたけるに書いて貰いました。どうして極端に偏って書くのでしょうか(苦笑)。微妙な余白にはレジンのお星さま【CP】を置いてバランスを取りました。


3×4インチサイズのカードの余白には真理子さんのデザインされたサマースタンプからドットのラインを押してバランスを取っています。

小さなスペースにかわいいものた~くさん詰め込みました!

チップボードステッカー、エポキシステッカー、シークイン、異素材同士を組み合わせるって楽しい!
動物柄がかわいいペーパー、バディ【CP】。

裏面のボーダーを使っています。
ブラウン家のサロンパスパーティー!島野家は冷えピタパーティー!

室内でもウロウロと動き回っているのでクーラーをつけていても、しっとり汗だくのボーイズ。「暑い暑い!」と騒いでいたので「も~これ以上涼しくなんて出来んよ!冷えピタでも貼っとけ~い!」と適当におデコに貼ったら「冷たくて気持ちいい~!あ、何かさとるお熱が出てきたみたい・・・」なんて雰囲気に酔った さとちゃんが寝たフリをしている写真です(苦笑)。「熱ないやろ!」と私がぶちギレしたら「でへへ」と起き上がりました。
布製のペナント【CP】、


冷えピタにはフレーズステッカー【CP】、

ジャーナルは真理子さんデザインのラベルスタンプ【CP】にちょこっと書いています。

かわいい柄のペーパーが隠れないように好きなサイズにカットして使えて便利です!
続いては夏の終わり、ウィーク39です。

もうウィーク39なんて!時間が経つのは早いですね~!
まるでクールキッドのため!?保育園の踊り場に今月は恐竜さんが飾ってあります。


さとちゃんは毎日ここで足止めを食らってしまい、恐竜で遊び始めるのでなかなか帰れません(苦笑)。
恐竜柄がスーパーキュート!ワイルドワン【CP】。

ペーパーのバランスを見ながら、スタンプセット【CP】からフレーズを押しています。

このボーイのフォントがまたツボで!これからも好きな色で押しまくります!
恐竜さんのカード。


土台はブルーのペーパー、ブラザーズ【CP】。

立体的なラバー素材の恐竜さん【CP】が映えてかわいい~!

吹き出しも合わせてとってもにぎやかで楽しいカードになりました!
タイトルカード。



小さなカードにシルバーフォイルのステッカーやパフィーステッカーをグイグイ詰め込んでいます!かわいくて使わずにはいられない!
ピッグタイム!

意味が分かりませんよね(苦笑)。子供の頃、鉄棒にぶら下がり「豚の丸焼き~!」なんて遊んだ記憶がありませんか?我が家のさとちゃんにもその時期がやって来ました!

保育園のお迎えの時に私の目を盗んではしょっちゅうぶら下がっています。

ピッグタイム再び(笑)。

ボーイズはどちらも活発で体を動かすことが大好きなのですが、たけるは意外にも鉄棒が苦手です。さとちゃんに教えてもらいながら豚の丸焼きに挑戦していますが、いつも手を離してしまい墜落しています。

この写真は打ち所が悪く痛みで撃沈しているたけると、満面の笑みのさとちゃん(笑)。こういう場面を見た時は兄弟がいて良かったなと思ってしまいます。
さとちゃんと近所を散歩してビックリ!道端に栗が落ちていました!


もう秋は来ていたんですね~。夏が終わるのは早いものです。
最後は夫の誕生日に撮った家族写真でスクラップブッキング!


台紙にしたペーパーはスーパーヒーロー【CP】、

裏面の柄にウッドのフレーム【CP】を合わせました!

お家型のフレームに目がハート!クレートペーパーの別コレクション「ワンダー」のシリーズのものですが、クールキッドにも合う合う~!

小さな枠に合わせてペーパーをカットして貼り付けるのは大変でしたが、仕上がりのかわいさに疲れも吹き飛びます!
・・・って、これくらいの枠の大きさなら皆さん楽勝でカットされているのでしょうか?はい、私は大雑把な性格なのです(苦笑)。

タイトル、ホーム・スウィート・ホーム。

家へ帰ろう!騒々しいけれど、安心して伸び伸びと過ごせる居心地の良い我が家です。アルファベットの「E」が足りなかったので「F」を切り貼りしています。ユルくてかわいいフォントですので気にならないでしょう(笑)?

イート(食べる)、スリープ(眠る)、ロアー(恐竜や怪獣などの「ガオー」という鳴き声を表す擬音語で、おどけたりふざけたりする時に使うようです)!


この3つのフレーズにほぼ我が家の日常が詰まっています(笑)。
 

無意識の内に毎日言っているであろう「あんた達いつまでご飯食べてるの!いつまで寝てるの、遅刻するよ!も~いつまでもふざけなさんな!!!」と怒鳴っている私の声が外へ筒抜けな様子もイメージしてみました(苦笑)。
お家の細かく仕切られた部分にはコレクションのエンベリッシュメント、チップボードステッカー、ラバーチャーム、エポキシステッカー、ペナント、シークイン、レジンのお星さまなど何でも詰め込みました!

大盤振る舞いで我ながら武者震いしてしまうほどかわいいものがギュッと詰まっています(笑)!

小さなスペースに「どのエンベリッシュメントを置こうかな~?」と1個ずつ置いていく作業はとっても楽しかった!

お家の外もエンベリッシュ!

フレーズのステッカーを軸にしてパフィーステッカーや日付をタイプしたダイモラベル【CP】をタイニーアタッチャー【CP】でパチンとやっています。
クールキッド、とってもカッコよくてアルバムを作っている間に元気が出てきます!


女の子向けのコレクション、キュートガール【CP】もかわいい!


子供向けのかわいいコレクションを使ってお子さんの写真整理を気軽に楽しみましょう!

++++++++

どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment