Monday, August 29, 2016

夫、初めてのタイマッサージ!クレートペーパーの新作クールキッドでプロジェクトライフウィーク30

元気でかわいい男の子をお持ちの子育て世代のママクラフターさんならバッチリだけれど、中年夫婦の我が家のプロジェクトライフにはイケるかな?イタいかな?と半信半疑だったクールキッド。

昨日もご紹介したクレートペーパーの新作男の子アルバム向けコレクションです。


たーっくさんの新作がずらりとディスプレイされるペーパークラフトの買い付けイベントで、なぜ私がこのコレクションにひと目惚れしたのかといいますと…

ズバリ、このペーパーと…


 このペーパー(もちろん裏の星柄・笑)です!


あのサマープロジェクトライフキットをデザインした後の買い付けですから、ブラックxホワイトxグレーに反応せざるをえないのも納得でしょう(笑)?

ウィーク30もクールキッド全開で作っています!


タイトルには、恐竜さんペーパーの裏のヘリンボーン柄に…


カードストック素材のステッカーを重ね貼り。


「HEY, COOL KID」と入っている罫線入りのカードのステッカーに楕円の「EXPLORE」を貼って、写真にそぐわない(笑)フレーズを隠したの!


ふちがシルバー加工になっています。

ひと目惚れしたペーパーを台紙に、正方形にプリントした写真とカードストックのステッカーをオン!


この週は、サマープロジェクトライフキットを仕上げ、週末日本に向けて発送。ダウンタウンに越してきてから初めてのUPSを使っての発送でした。

大きな箱を車に積み込んで、駐車しやすそうなマリオットホテル内にあるUPSの集荷所を目指して走り出しましたが、すぐにあることを思い出します。

アメリカ中からアニメ・映画ファンが殺到する、サンディエゴでの最大のイベントのひとつ、コミコン・インターナショナルの初日だったのです!

歩行者も車も、数がすごい!スーパーヒーローとかスターウォーズとか、みんなハロウィンより本格的な仮装だし! 

ホテルの駐車場を出入りするだけで数十分はかかりそうな雰囲気だったので、ダウンタウンをのろのろと這い出て(笑)、結局隣の街のUPSまで足を伸ばして発送を済ませました。

サンディエゴに住んでまもなく18年。ニュースを見ているととにかく人が多くてすごそうなので、コミコン開催中のダウンタウンにだけは近づかないよう、毎年気をつけていました。

ユタ州ソルトレイクシティへの出張の翌週で、コミコンの宣伝バナーや案内がたくさん出ているのを空港で見て「この期間は車出さないほうがいいね」なんて話していたのに、見事に初日に、しかも会場のコンベンションセンターの隣(!)のホテルを目指して走ってしまったのでした。


「LET'S GO」も同じカードストックのステッカー。広げると12インチのシートになります。


私の写真では反射して白に見えますが、実際はシルバー加工のかっこいいワードステッカーです。

連日寝不足、駆け込みで発送した後は、自分ご褒美!ということで、マッサージの予約を2人分入れておきました。

タイマッサージは生まれて初めての夫。カーテンで仕切られていたのでどんな様子かは見られませんでしたが、マッサージ師さんが部屋を出たので開けてみると…

気持ち良さで放心状態の夫!お目汚し、大変失礼いたします(苦笑)。


「10ポンド(約4.5kg)軽くなった気分だよ」と言っておりました、この写真を見せるまでは(笑)。

ウッドのアルファベットのシッカーズが最高です!


タイマッサージは近くなので、いったん帰宅してから徒歩で出かけました。朝から何も食べておらず、お腹ペコペコだったので、すぐそばのショッピングモールのフードコートでサンドイッチを購入。

コミコン参加者たちで混んでいたので、持ち帰りにして前の広場(ホートンプラザパーク)で食べました。 


「dude」はチップボードステッカー。


「YAY」のバナーはキャンバス地!



テンションアップのアイテムです!


クラフトカラーxブラックのカード台紙もかっこいいでしょう?



最後のポケットには、初めて家で作ったミントジュレップ。



甘いカクテルはあんまり飲まないけれど、これはシロップたっぷりが美味しかった!チップボードのフレームで囲っています。 

2ページめもサクッとクールキッドで。



ブラックxホワイトのボーダー柄のカードにウッドのアルファベットシッカーズでタイトルを。


 アイスクリームの日!
 

チップボードのフレームを重ねています。

台紙はこちら。


星柄のひと目惚れペーパー!


このステッカーも反射で白に見えますが、シルバーに黒の文字です。フォントがかわいいよね〜!

ビルとビルの間から、週に数回、花火が見えます。音が聞こえてくると、「見なきゃ損!」と思わずパティオに出てしまう(笑)。

パフィーステッカーのやじるしで、花火の位置を示してみました。


リビングルームは天井から床までガラスなので、夜は外の景色と中の様子が二重になっているように映ります。

まだ家具も買い揃えていないので、以前廊下で使っていたイケアのベンチがテーブル代わり(笑)。こんなのも、後で見返したら懐かしいかな?とプロジェクトライフに入れてみました。

やじるしのパフィーステッカーはこちらのセットから来ています。


星と「AWESOME」はカードストック、カメラはチップボードのステッカーです。


秋冬リリースのコレクションだし、とくに季節は決まってないデザインと色柄ですが、夏の写真に合わせてみたらピッタリでした。

ウィーク31もクールキッドで作っていますが、また別のブログ記事で。

発売は今週金曜日!どうぞお楽しみに!


No comments:

Post a Comment