Monday, September 19, 2016

エイミーの新作オーハッピーライフ(Oh Happy Life)でスクラップブッキング


今日はただいま好評販売中のエイミーの新作をともみっちさんにご紹介いただきます。


待っていました〜〜!

その前に、ちょっとおしらせ。昨日のブログで今週のクロップパーティーの営業日についてお話ししたばかりでしたが、予定が変更になるかもしれません。

クロップパーティーの所在地である大阪への台風16号の接近に伴い、本日の業務も休止する可能性があるとのこと。また、通常どおりの業務が行えたとしても、配送の遅れなど何らかの影響を受けることも考えられます。

緊急体制を整えてみなさまのご要望にお応えできるよう努めてまいりますが、コントロールできない部分も多々ございますことを何卒ご理解お願い申し上げます。

++++++++

みなさん、こんにちは!ともみっちです☆今日はエイミータンジェリンの弾けるように可愛いシリーズ、「Oh Happy Life」【CP】 を使った12インチレイアウトを3枚ご紹介します!

まずは1枚目、真っ白な12インチのレザーカットペーパー【CPをそのまま活かしたレイアウトにしてみました。

oh happy life


レザーカットペーパーの下に当てているペーパーはこちらのペーパー【CPの裏側を使っています。


最初は、いくつかのペーパーを組み合わせて裏から当てようと思ったのですが、ちょうどこれが4分割された柄だったので使ってみることに^^

とはいえ、そのまままっすぐ当てるのでは面白くないので、少し斜めに当ててみました。
そして、レザーカットペーパーからはみ出たところをハサミでカット。

このカットで出てきた切れ端をさらに四隅の空いたところを埋めるように当てて(柄は時計回りに配置交換)、またはみ出たところをカット。
これだけでなんだか複雑そうに見える裏当てが出来ちゃうんですね~^^

レイアウトの周りはぐるっと1周、こちらのマスキングテープの黒を貼って引きしめてみました。

 
使いやすい細さと可愛い柄、今回のマスキングテープも6柄ともハズレなしの可愛さですよね!!


写真周りは6×12のクリアステッカー【CPやステッカーブック【CPからのクリアステッカー、ダイカットセットなどから組み合わて作っています。
もちろん可愛いパフィーステッカー【CPも❤


私は23個、一緒に使うことも多いので、色違いで入ってたりするところがお気に入り!!


ラバーのエンベリッシュメント【CPも贅沢に3つも組み合わせ!
ただ柄がのっぺりと印字されているわけじゃなく、凹凸を付けて柄になっているところもポイント高いですよね。




写真の右側、there are the daysのクリアステッカー、こちらはそのまま貼らずにペーパー(12インチペーパーのフッダー部分を利用しています。幅がちょうどよかった!!)に一度貼り、それをバナーのようにカットして使っています。

ふくろうさんはステッカーブックから。
可愛いのでハートのパフィーステッカーと一緒に❤
写真の走り回るりゆゆを見守ってるイメージです^w^


お次は2枚目。
totally FUN


写真がミントグリーン×青系だったので、台紙もそんな涼しげな組み合わせにしたくて、柄on柄で合わせてみました。





この柄を切り出して、


この爽やか色の葉っぱ柄ペーパーの上に乗せています。
寒色系なので、そこまでうるさくなく、面白い組み合わせになったんじゃないかなーと^^
写真周りには赤多めのものを合わせ、アクセントになるようにしてみました。


 
totally FUNのクリアなカードは切り抜いた花柄やカメラのダイカットの上に乗せて貼っています。

 
この花柄ペーパー【CP】、柄も切り抜いて使いたいし、裏の黄色のボーダーもおしゃれで台紙としても使いたいし、、、で2枚買いは必須ですね!!





切り抜いた花柄にはこれまた可愛いふくろうさんのクリアステッカー【CPを合わせて、あたかもそういう風に組み合わされた柄だったかのように()
どこに貼っても馴染んでます!

モノクロっていうのがいいのかも~^^

そして最後の3枚目。

happy



矢印だらけのレイアウト!これには深い理由が()

なゆゆとさゆゆ、二人が乗っているこの二人乗り自転車、こっちを向いてるんだけど漕げば向かって右に進むというなんとも面白い自転車に乗っている写真だったのです^w^
なので、「こっちに進んでるんだよー」っていうのをレイアウトに表したくて、矢印いっぱいにして見ちゃおうと^^♪

こういうレイアウト、運動会の徒競走やリレーなんかの写真にも使えそう☆


マスキングテープ【CPももちろん先を「>」の形に尖がらせて矢印に。後ろは変化を持たせたくて「>」にカットしたりそのままだったり。

クリアステッカー【CPやステッカーブック【CPに矢印の柄がいっぱいあったので、それをたくさん使ってます^^
ふくろうさんもワゴン車も、みんな右方向!!





ワゴン車のダイカットはポップアップさせ、その車体にはハートのラバーエンベリッシュメント【CP
ちょこっと乗せるだけですごく可愛くなっちゃうラバー、多用せずにはいられません()



写真横の「happy」のダイカットもポップアップしています。
写真のこの時がホントに楽しかったのと、この自転車が思い出してもつい吹き出して笑いたくなるほど進み具合が面白くて楽しかったことなどを表したくて、Happyがいっぱいのペーパー【CPの中にさらにhappyを足してみました。

ホント、これでもかーー!って感じだけど()



やっぱりついついいくつか並べて使いたくなっちゃうこの可愛さ❤

 この元気カラーのコレクション、初夏や真夏の写真で3レイアウトとも作りましたが、色合い的にこれからの秋の行楽写真や運動会などの行事写真なんかにも使えそうですよね~(≧▽≦)!!

夏写真の整理やこれからの秋写真に向けて、元気いっぱいの写真にはこのOh Happy Lifeコレクションはオススメです^^❤

++++++++

エイミーのオーハッピーライフは、好評販売中。 明るく開放的なカラースキームで台風の憂鬱も吹き飛びます!みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

雨風の中おでかけのみなさま、どうぞお気をつけて。安全に台風の季節を乗り切ってください!また明日〜。

 

No comments:

Post a Comment