Wednesday, August 28, 2019

サヴィの新作ウッドスタンプでカード作り

私の大好きなゆる可愛ブランド、フローラ&フォーナと、これまた私の好みのど真ん中を行くサヴィのウッドスタンプがやってきました。

これで今年のサマーリリースは最後かな?夏が終わるのが寂しいです。でもまだまだ暑い!日本の残暑は厳しいし、サンディエゴもむしろ9月の方が暑い日が多かったり…

というわけで、8月も末だけれど胸を張って(?)夏のお花でカード作り!


サマーフラワー【CP】はサヴィのウッドスタンプ。


これを見たとき、かなりヘヴィユーズしたラインドポピー【CP】を思い出したんです。



色をぬったり…


ラインをそのまま活かしたりと、カードにプロジェクトライフに手帳に…


ノートの表紙のカスタマイズにと大活躍!


服や靴でもよくありますが、「あー、これこれ、これすごく好き〜!」と飛びついたものより、メチャ素敵って言うわけじゃないけれど何にでも合いそうだし、とりあえず合格点、くらいの気持ちで買ったものの方が利用価値大だったりして。グレーのカーディガンとか、茶色のブーツとか(笑)?

ラインドポピーよりふたまわりくらい大きいかな?これも同様に、いろんな場面で使用できるデザインのお花だと思ったんです。

「OH happy day!」【CP】も、サヴィのウッドスタンプ。


これはカードより、プロジェクトライフにいいかな?と思って買いました。3x4インチのカードにちょうどいいサイズ感。太めの筆書きフォントも、パターンペーパーにスタンプしても埋もれにくく、プロジェクトライフ向きです。

同じ理由で「Yay!」【CP】も。日本語で言うところの、「やったー!」みたいな使い方なので、行きたかったところに行った時の写真とか、プロジェクトライフに合わせやすそうでしょ?



ふきだしの形にカットして写真に貼っても楽しいかも!

この夏のサヴィの新作の中で、私の本命は迷わずこの子でした。ハッピーキャット【CP】!手足のヒョロさ、体のしなり具合、表情…どこを取っても最高!ビミョー感が絶妙(笑)です。


こんなの見せられちゃったら…


ソフトクリーム【CP】を持たせなくっちゃ!とセット買いしたんだけれど…


来月誕生日を迎える友人がいるので、「happy birthday」のフラッグを持たせてみました。


めちゃくちゃシンプルで5分で仕上げたようなカードですが、実は試作をいっぱいしています。背景をドットにしたり、ストライプにしたり、マーカーで埋めたり、お花畑にしたり、マットを小さくカットしてパターンペーパーに乗せてみたり…

でも、影をつけるだけのこの単純さがいちばんしっくり。余白の多い、抜け感というか、マヌケ感というか(笑)。

色は、ディストレスオキサイドをクラフトシートにこすって水筆ペンで拾って塗りました。きちんと塗りたくなるのを我慢して、あえてはみ出したり塗り残したりするのが私好み。他のブランドのスタンプじゃ、しませんよ(笑)。



影はブラシのスタンプ。いろんなセットに入っていますが、バースデーケーキ【CP】のものを使いました。


影つけに便利だけれど、本来の使い方はこっちね(笑)。




大きい方は、背景作りにも使いました。


配色を決めるのが楽しい!



ハッピーバースデーのフラッグは…



鳥さんのセット【CP】に入っています。




お花も可愛いよね〜。私は結婚記念日のカードに使いました。




鳥さんはこのカードにも登場させています。


  
お花はかたつむりさんのセット【CP】のもの使っています。


サヴィとフローラ&フォーナの鳥さんは、全部欲しい!発売は明日夜9時。鳥さん、もっとご紹介いたします(笑)!

 

No comments:

Post a Comment