Thursday, August 8, 2019

サマーセール!!!&テイラードエクスプレションズのミックスメディアダイのご紹介

今夜9時、サマーセールが始まります!!!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

同時に開催される予約セールの対象は、テイラードエクスプレションズ。



いずれも内容はまだ知らないのでアイテムのご紹介はできませんが、ひとつだけ!久しぶりにテイラードエクスプレションズでお買い物したんです。ぜひぜひ今回の予約対象にしたくて、スタッフにねじ込んでもらいました!

私が買ったのは、こんなダイ【CP】。これを見ただけでは意味不明でしょうか?


長い帯状のピースがカットされ、それを端からクルクルと巻いていくと…

お花になるんです!


きゃー、これ、前からやりたかったのです!こんな可愛いものが自分で作れたなんて、信じられません。


フェルトを使っていますが、もちろんペーパーもカットできます。

テイラードエクスプレションズのダイの色は通常シルバーですが、このお花のダイはブラックです。ミックスメディアダイというシリーズのもので、チップボードやフェルトなどのカードストック以外の素材をカットしやすいよう、通常より刃が高くなっているのだそうです。

つまりカットが深くなるので、厚手の素材でもスパッと切れやすくなるということです。

お嬢さんのヘアアクセサリやコサージュ作りでよくフェルトをダイカットしていらっしゃるeriko1202さんにお聞きしたところ、フェルトは厚みがあるとやりにくいのだとか。なるほどそれなら、ペーパー用の通常のダイより刃を深くすることでミックスメディア向けとするのも納得ですよね。

背景に合わせている葉っぱのダイとフレーズのスタンプはテイラードエクスプレションズのものではありません。


こちらはお盆休み明けに発売予定のピンクフレッシュスタジオのアイテムです。


テイラードエクスプレションズからもうひとつダイ【CP】を買いました。



種類の違うお花が作れます。


他にも多くのアイテムが割引価格でご予約対象となりますので、みなさまぜひこの機会にご覧ください!

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


 どうぞ楽しい夏休みを〜〜〜!


No comments:

Post a Comment