Tuesday, August 20, 2019

ビーチでセルフィー!プロジェクトライフ

お盆休み中の写真はスーパーで買い物中の私の盗撮(笑)などロクなものがないので、1.125x1.5インチのミニサイズにプリントして1ページにまとめましたが、セルフタイマーで撮ったツーショットだけちょっと飾ってみました。


水彩のウォッシュのパターンペーパーって最強ですね。オレンジ色の西日に照りつけられた写真に本当にしっくり。乗せた瞬間、これしかない!と思いました。

あとは、左上のピンクのスプロッチのところに合わせてピンクのタブ(ダイカットペーパー)をつけて…


下のオレンジのところにオレンジのラベル(ダイカットペーパー)と矢印(パフィステッカー)を並べて…


カードストックのフレーズステッカーを貼りました。

 
背景の色に導かれているから、迷ったり悩んだりすることがありません。スイスイ〜っとあっという間にできました。

地名の「Breakers Beach」は、パフィステッカー。


私のプロジェクトライフにはCoronado Beach、Mission Beach、Pacific Beach、Ocean Beachなどなどいろんなビーチ名が出てきますが、ここは初登場。20年以上サンディエゴに住んでいて、実は初めて行きました。

コロナド島にあります。地図で見ると島の南側(下側)に海岸が延びているのが確認できますが、これが老舗ホテル・デル・コロナドの所在地であるコロナドビーチ。


上空から見ると一目瞭然ですが、コロナド島は東側(右側)半分が一般の住宅地、西側(左側)半分は海軍基地になっています。厳密には、海軍航空基地(Naval Air Station)。滑走路や格納庫があって、大統領のエアフォースワンもここが発着地になるんです。

で、お盆休み中に初めて行ったBreakers Beachというのは、Coronado Beachの延長の海軍基地の柵を超えた部分。世界でもっとも美しいビーチランキングの常連のコロナドビーチの延長だもの、美しくないわけがない!


白いサラサラの砂、背景にはロマ岬の先端。私の好きなサンディエゴの景色のひとつです。またまたお気に入りのスポットができました。

この日は海軍主催のイベントで、ロックバンドの演奏やフラダンスのパフォーマンス、フィナーレにはロサンゼルスから来たという和太鼓の楽隊の演奏もありました。

タコスやハワイアンバーベキューなどのフードトラックも何台か来ていました。我が家はピクニックバスケット持参だったので、デザートだけ。ノスタルジックなアイスクリームトラックと蝶ネクタイのおじさんが可愛いでしょ?

 
使用したペーパーとエンベリッシュメントは、ピンクフレッシュ スタジオのジャスト・ア・リトル・ラブリー(Just A Little Lovely)コレクション、来週発売予定です。

今日も応援よろしくね!


No comments:

Post a Comment