Monday, August 19, 2019

お盆休みのプロジェクトライフ

お盆休み、みなさまいかが過ごされましたでしょうか?海外旅行?国内旅行?テーマパーク?キャンプ?バーベキュー?ご家族やご友人たちとの休日を楽しまれ、リフレッシュして新しい週を迎えられましたことを願います。

我が家のお休みは、野外コンサート、映画、ショッピング、ピクニックなど、いつもの週末とあまり変わらない過ごし方でした。すでに6x8インチのページに仕上げてあります。


目新しいのはボウリングくらいかな?何十年ぶりかのボウリング!楽しかった〜!今年の初めに作った「To Do List」の事項にまたひとつチェックマークが入りました。

私はプロレスラーのようながっちりした見た目に反し、腕の力があまりありません。握力は平均の半分くらいで、重いものを持ち上げる力にも著しく欠けています。

ボウリングのボールも、借りられる範囲でいちばん軽い7ポンドで精一杯。なのでせっかくボールがまっすぐに転がっても威力がなくて、ピンの倒れ方が、パラパラ、ゴロゴロ、みたいな(苦笑)。両端に2本ずつ残ったりします。

夫はと言いますと、左利きなのに右手で投げています。聞くと、「今日は右の方が調子いい」とのこと。両腕に手根管症候群を持つ彼は、その日の具合によってペンやお箸を持つ手を変えていて、ボウリングの日は利き腕ではない方が調子が良かったというわけです。

その割にはストライクを何度も出していて、2ゲームとも夫の勝ちでした。夫はもっとやりたかったようでしたが、私の腕の筋が熱を持ち始めたので断念。

夫はいったい何故?というくらい汗ダラダラ、息ハアハアで(ストライク出すたびにジャンプしてガッツポーズしたり踊ったりしていたからか・笑?)、「週1で来たら絶対痩せると思う!」とまた行く気満々です。

私も、そんなに体を動かしたつもりはなかったけれど、翌日全身筋肉痛!毎朝ヨガに行っているのに、おかしいなぁ(笑)。ボウリングって意外といいエクササイズになるかもしれないし、楽しかったのでまた行きたい!

翌日にフィジカルセラピーの予約が入っていた夫が先生にボウリングの話をすると、実は先生、かなり熱心なボウラーだったことが判明。奥様との出会いもボウリングのクラブだったとかで、熱く語られたそう(笑)。2年くらい通院しているけれど、ボウリングの話になったのは初めてだったそうです。

話が大変盛り上がり、「また行っておいで」と腕にはめるサポーターみたいなものをお土産(?)に持たされて帰ってきました。しかも患者でもないのに私のサイズのものまで(笑)。ぜひまた行きます。YouTubeでレクチャー見て、今度は勝ちます(笑)!

平日の海軍基地内のボウリング場なんてみんな仕事中だからガラガラで、ボールを落っことしても恥かくこともありませんでした。


でもお揃いのユニフォームを着たシニアチームの人たちが練習していたり、5時を過ぎたあたりからだんだん人が増えてきて、けっこう人気の娯楽なんだなと思いました。

ブラウン家の新たな趣味となるか(笑)?

お休み明け、各ブランドから新作がどんどん届いています!今週金曜日をどうぞお楽しみに〜!

テイラードエクスプレションズのご予約セールもまだ間に合います。今夜9時まで受付中。まだの方、ぜひ見てね。


では今週もどうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment