Monday, August 26, 2019

サンディエゴ・ベイサイド・サマーナイツ・コンサートへ

今年は例年より涼しい夏だったんですが、先週から急に暑くなりました。ずっと23、4℃くらいで過ごしやすかったのに、お昼頃になると28℃くらいまで上がります。

昨日は30℃だって!海に面したサンディエゴのダウンタウンでは珍しく、ニュースでも「ダウンタウンでさえ85℉超え」と言っていました。

先週、手術に近いような検査があり、医師から「 運動や力仕事は避けて、なるべくカウチポテトになって過ごしなさい」と引きこもり命令(?)が出ていた夫は、必要以外は外出せず、エアコンの効いた部屋でゲームと映画三昧。

私は先週頭痛に悩まされていたので、よくなった週末で溜まった片付けや残りの仕事を済ませ、夫と一緒に日本映画を4本も観て過ごしました。

出かけたのは日曜日の夜のみ。事前にチケットを購入してあったので、コンサートに行ってきました。

夕焼けの綺麗だったこと!


サンディエゴの夏の風物詩、ベイサイド・サマーナイツ・コンサートシリーズ。昨夜はオージェイズ(The O'Jays)とコモドアーズ(The Commodores)、いずれもディスコ時代のヒットを持つ70年代が全盛のソウルバンドです。

背景に当時のソウルトレイン(Soul Train、テレビの音楽番組)の映像が流れたりして、とてもファンキーなショーでした。

観客のほとんどは、70年代に青春時代を過ごした世代なので、私の両親くらいでしょうか?孫のいる年齢層ですから普通におじいちゃんおばあちゃんなんでしょうけれど、ホント、その呼び方がまったく合わないくらい若々しくってエネルギーいっぱい。

客席から立ち上がって音楽に合わせて踊ったり首を振ったりしている周りの人たちを見て、「やっぱり膝と腰がモノを言うよね」と病み上がりの私と術後の夫。ヨガやウォーキングを続けようと誓いました。ついでに最近首の調子が悪くて、そのうち治るかなと楽観視していましたが、やっぱりカイロプラクティックに行って診てもらおうと思いました(笑)。

小腹が空いていたので、コンサートの前にトライティップのバーベキューのスライスが乗ったナチョスを。


今年はローカルのピザ屋さん、タコス屋さん、バーベキュー屋さん、ベーカリー、コーヒーショップが出店していて、軽食コーナーが充実していました。


ブラウニーとポップコーンを買って席に着き、コンサートが始まるのを待っていた時に見たのが素晴らしい夕焼けだったのでした。

楽しい日曜日の夜でした。


今週もよろしくね〜!

No comments:

Post a Comment