Thursday, August 22, 2019

ヒーローアーツ、プリティピンクポッシュ、ペーパートレイインク発売のお知らせ

金曜日!今日はペーパートレイインク、プリティピンクポッシュ、そしてヒーローアーツの8月キットとアドオンアイテムの発売日です!

ヒーローアーツの今月キット【CP】は、中世ヨーロッパがテーマの豪華な内容。



おとぎ話のシーンを再現していくように、夢のあるカード作りが楽しめます。



最近になってまとめてゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)を一気に観た我が家では、キットを見た瞬間オープニングのテーマソングが流れてきました(笑)。

お城、騎士、魔法使い、ドラゴン…男子はいくつになっても好きですよね。夫作のカードです。



「You Rule」、フレーズのフォントもオールドイングリッシュ風で、シーンにマッチします。



キットに含まれるお城と丘のダイが、背景にとても使いやすいようです。よく見たら黄色に塗ったペーパーが重なっていました。細かいなぁ。


ユニコーンさんも登場。白じゃないのか(笑)?


このようなシーンはゲーム・オブ・スローンズにも何度かありました。試合を観戦する貴族のデザイン。


こんな真剣な席に、なぜジェスター(宮廷道化師)が?



シェイクスピアの作品や宮廷を舞台にしたオペラなどにもよく出てくるので、この姿はおなじみです。

バナーに私の名前が…いったい何故(笑)?


ちなみに背景のお城の輪郭は、アドオンのダイ、Medieval Flags Infinity Dies【CP】をなぞって描いたのだそうです。


お城のダイ【CP】と合わせたら混み合った印象になってしまったので、シンプルにしたのだとか。


このダイ、本当によく出来ているんです。

ヒーローアーツのデザインチームメンバーさんのカードのかわいいこと!


ふちを全部外してしまってもすっきりしていい感じです。


夫がシーンに合わせようとしていたのは…


うん、これでは背景としては確かにトゥーマッチだわ。

数日前から久しぶりに猛烈な偏頭痛に襲われていて、クラフトどころではない私に代わって張り切ってカード作りをしてくれた夫。作業風景まで撮っておいてくれました(笑)。


色ぬりはほとんどピンクフレッシュスタジオのリキッドウォーターカラー【CP】で、ところどころ色鉛筆を使っているそうです。

8月のアドオンには他にもかっこいいデザインがいっぱい。ライオンさんとユニコーンさんは…




Majestic Beasts【CP】。



オールドイングリッシュ風のフォント、クラウン、黒・白・ゴールドの配色、美しいです。




背景は、ラバーのクリングスタンプ【CP】です。


ユニコーンさんのカードには、インフィニティダイが使われています。

 
夫はお城の背景にしていたけれど、こちらが本来の使い方。Medieval Flags Infinity Dies【CP】。フラダリのピースがかっこいい!


大判なので、がんばって作った背景をそのままフラッグ型にカット、というデザインにも。


バラは、Rose Bush Cover Die【CP】。

 
優しいふんわり仕上げ、大胆でポップな使い方、どちらにも行けるデザインです。


他にもお城やユニコーンをテーマにしたドリーミーでマジカルなデザインが揃っています!

今夜は他に、プリティピンクポッシュのラブリーなスタンプも登場。両手でサインを持つどうぶつさんにフォーリンラブ!Animal Signs【CP】。


愛らしいハチドリさんのデザイン【CP】や…


カップケーキとどうぶつさんたち【CP】など、愛くるしいキャラクターさんたちが多数登場しています。


プリティピンクポッシュといえばカラフルなシークイン。シェイカーカードに詰めたいキラキラのコンフェティなど、各色各サイズ、多数入荷しています。

人気のPTIこと、ペーパートレイインクも今夜発売。

ヒーローアーツの10月キットとコンコード&ナインスの新作のご予約も受付中です。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/211248/list.html

それでは楽しい週末を〜!



No comments:

Post a Comment