Monday, February 3, 2020

今年初のピクニックへ

とてもお天気のよい週末だったので、バスケットにランチとおやつを詰めて出かけ、野外で食べました。今年初のピクニックです。


行き先は、コロナド島のフェリーランディング(Coronado Ferry Landing) 。ダウンタウンの対岸なので、フェリーで行く方が距離的には短いけれど…


車でコロナドブリッジを渡って行けば、たったの10分で着いちゃいます。


着いた時に気温の表示を見たら、79℉(26℃)。海辺の風はやや冷たいけれど、ベンチに座っていると太陽が当たって背中がぽかぽか。

ダウンタウンを背景に、行き交うフェリーやヨットを見ながら今年初のピクニックを楽しみました。


ちなみにメニューは、いつもと変わらず簡単&安上がり。ポテトサラダとコールスローだけ家で作って持って行って、途中のスーパーのデリでフライドチキンとロールパンを買いました。


前日に焼いたバナナケーキと買い置きのクッキー、アイスティーとコーヒーも家から持って行きました。ぜんぜんお金を使っていないでしょ?「ピクニックは、何を食べるかではなく、どこで食べるか」。我が家流を貫きます(笑)。

去年はいつが初ピクニックだったかな?と思って2019年プロジェクトライフを見返してみましたら…

1月19日でした。


この時も海辺の公園を選んだので、行き交う船を見ながらのピクニックでした。


家から持っていったポテトサラダとコールスロー、デリで買ったチキンと、メニューもまったく一緒でした(笑)。


この時は敷物に寝転がって背中に太陽を浴びました。撮ったセルフィーで6x8インチレイアウト。


ただいまセール中のピンクフレッシュスタジオのエヴリデイ・ミュージングズ【CP】で作っています。


ペーパーはSweet Escape【CP】 。


ゴールドのフレーズパフィステッカー【CP】がウォーターカラーウォッシュの台紙に映えます。


ペーパーは、2x2インチにカットしてお散歩のページにも使っています。


夫がグループのメンバーたちと1週間の歩数を競っていたので、4〜5月は本当によく歩きました。競っていたというか、目標歩数があって、それに満たなかったら1歩につきいくらという形で罰金を取られるシステムだったのが良かったのかも(笑)?

おまけの1枚。このレイアウトはブログに載せていなかったんじゃないかしら?


…可愛くし過ぎた(汗)?

ピンクフレッシュスタジオのペーパーコレクション、スタンプ、ダイ、インク類等、今夜9時までピックアップセールの対象となっています。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

エイヴリーエルのご予約も今夜9時まで承っています!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
今週もどうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment