Tuesday, February 11, 2020

ピンクフレッシュスタジオの新作My Favorite Storyがやってくる!

ピンクフレッシュスタジオの新作がやってくる!今週金曜日、2つのペーパーコレクションが新発売されます。私が気に入ったのは、My Favorite Story(マイ・フェイバリット・ストーリー)。


春らしいやさしい色味に、お花がいっぱい!さっそく1月のドキュメントに使いました。

1月1日、朝起きていきなりセルフィー(笑)。ねずみさんに変身できるアプリで撮った1枚です。


台紙はFavorite Story【CP】。裏も面も捨てがたい!


ダイカットペーパーを重ね、ダイモで作ったラベルを加えて「Happy New Year!」。


あまり厚みを出したくない私にとっては、ダイカットペーパーのセット【CP】は主要アイテム。


小さなラベルやら大きめのタグなど、じっくり読みながら写真に合うピースを選ぶ時間が癒しです。


ダイカットペーパーのセットってハートやお花、葉っぱあたりからなくなっていくと思うのですが、さすがそこをよく知っているピンクフレッシュスタジオ。お花と葉っぱだけのセット【CP】もあるんです。


ページの左上の端にちょこっと乗せたミニミニフラッグは…


チップボードのフレームのステッカーのセット【CP】に入っています。マットな素材で色合いも可愛い!


写真の下に入れた日付のラベルもダイカットペーパーのセットに入っています。スタンプを失敗したので(上下逆に押しちゃった・汗)、パターンペーパーの無地の部分をカットして貼り付けています。


左右を飾ったのは、エナメルドッツ【CP】。


お花の中心に置いたり、カード作りにも使うので、センスの良い色のエナメルドッツは大歓迎です。

Favorite Storyの反対側の白黒ストライプの柄を台紙に…


1月2日の写真をスクラップ。右側にちょこっと入っている映画館に行った時の写真なんですが、夕焼けのコントラストが素晴らしかったので駐車場から歩きながらパチリ。


海軍基地内の映画館なので、背景が軍艦のシルエットというわけです。

お花と葉っぱのダイカットペーパーのセットには黒のアウトラインのみで色の入っていないピースも含まれているので、それだけ選んでモノクロームのレイアウトにしています。


もうひとつのセットから「WEEKEND OUTINGS」のラベルを持ってきて重ねています。


クローゼットの中の整理をしていた時に、久しぶりに目に入ったチェキ。もう何年も触っていなかったので、使えるかどうか試したくて、とっくに使用期限が切れている古いフィルムで窓からパチリ。

案の定、青っぽいヘンテコな色に撮れたんですが、なんとなく捨てるのはもったいなくて、レイアウトにしちゃいました。


お花、「LIFE IS GOOD」のバナー、トラック、そしてジャーナルを入れた小さなタグは、ダイカットペーパー。


ハートはパフィステッカー【CP】です。


大きめフレーズがメインだけれど、ハートもいっぱい!


台紙はBloom and Grow【CP】。


そしていちばん見て欲しいのは、ここ!ファブリックのリボンが最高にラブリーなんです!

 
こんなふうにパーツが入ったセットで、自分で組み立てます。


これだけで大満足(笑)。


2枚めの夕焼け写真。


「FAVORITE PHOTO」は、パフィステッカー。


どれも可愛い!


タグとお花はダイカットペーパーです。


大通りの名前を綴ったパフィのアルファベットステッカーには、ゴールドの模様が入っています。


大文字と小文字のコンビで使いやすい!


台紙はPlant Kindness【CP】。反対側の花柄も気に入っています。


ピンクフレッシュスタジオの新作コレクション、My Favorite Storyは、今週金曜日発売予定。どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment