Wednesday, February 19, 2020

ヒーローアーツの2月キットでバースデーカード作り

ヒーローアーツの2月キットが日本に向かっています!明日の発売に間に合うかな?今月のテーマは、カードクラフターにとっていちばん実用的で、いくつあっても困らない、バースデー!


6x8インチの大判シートのクリアスタンプに、ケーキのダイ、ケーキを飾るアイシング(ラッカーペン)に、カードを華やかに仕上げるシークイン!とっても豪華なキットです。

私には珍しく色ぬりしたいモードだったので、キットのバックグラウンドスタンプをヒートエンボスして水彩絵具で色をつけました。


真ん中の空いたところにダイで作ったバースデーケーキやカップケーキを乗せるのだろうけれど、私はシンプルに楕円のフレーズのプレートを作って合わせました。

フレーズのプレートは縦長の楕円なので、幅が足りなかったり小さ過ぎたりしてどうしようかと思ったのですが、ふうせんに入れるピースが良い感じで収まりました。


本来の使い方ね。


幅はちょうど良かったけれど、上下がちょっと空くので、上の方にスタンプして下にはフェルトのリボンを。こちらは来月発売予定のワッフルフラワークラフトのダイで作っています。


すでに乱用決定の予感(笑)。

ヒーローアーツの2月キットは、すでにオフィシャルサイトではソールドアウト。キット本体が人気の月は、アドオンのデザインもすっごくいいんです。

夫はナゼかこのキツネさんに親しみを覚えたようで、「ホームボーイ」とか「ホーミー」などと呼んで(俗語で仲良しという意味)楽しげに色ぬりしていました。


両手両足を広げてカップケーキに大喜び!の図が、なんだかお夕食のメニューが唐揚げと知って狂気する誰かさんと重なります(だから親しみを覚えたのかしら・笑?)。


カップケーキはスイーツのアドオンから。


もう1枚のカードも同じ構図で、こちらはレイヤーケーキ。


コンフェッティがいかにもパーティー!

私が気に入ったのは、ワンちゃんのセット。


パーツを作ったところで満足してしまい、まだカードになってないのだけれど、ね、可愛いでしょ?


どうぶつさんのイラストは図鑑の挿絵のような写実的なものから2頭身もないようなキャラクター化されたものまでいろいろあるけれど、スタンプのデザインにはこれくらいのデフォルメが好みです。


明日にはカードに仕上げて写真を撮ります!また見てね。

No comments:

Post a Comment