Tuesday, February 4, 2020

フローラ&フォーナのスタンプでバレンタインカード作り

フローラ&フォーナのバレンタインアイテムがやってきます!

ひとめ惚れだったクマさん【CP】には…


お花ではなくてお手紙を持たせました。


お花は手前に並べました。クマさんがお花に埋もれているように見えるかな?

「just a little love note」は、昨年買ったハートのセット【CP】に含まれています。


タイプライター風のフォントは見た目も好きだけれど、インクがかすれたり逆に部分的に太くなっちゃったり、少し曲がったりしてもあまり気にならないところがお気に入り。最後のフレーズ入れの仕上げの段階で大失敗、というのを防げます(笑)。

これといったテクニックは使っていません。黒のインクでスタンプして、顔彩耽美【CP】と水筆ぺん【CP】のいつものコンビでゆる〜く仕上げています。

強いて言うならマスキングテクニックくらいかな?お手紙がクマさんの手のこちら側にあるように見せるため、最初にお手紙をスタンプしてその上をふせんで覆い、クマさんをスタンプしています。


背景に入れたちっこいハートは、MBスタンプ【CP】のセットのもの。バックグラウンドスタンプやコンフェティ風のデザインのスタンプではなく、単品のハートや星でここまで小さいのはおそらくないと思います。


とにかく小さくて紛失しやすいので、ミニスクエアのアクリルブロック【CP】につけっぱなしにしています。


クマさんに花束を持たせなかったのは、夫が先にこんなカードを作っていたからです。


 他のどうぶつさんたちも参加させていました。


コーディネートダイ【CP】も買えばよかったかな?かたつむりさんのまつ毛やふくろうさんの足のあたりのハサミカットが切ないわ(笑)。 

フローラ&フォーナ、今週金曜日発売予定です!お楽しみに〜。

No comments:

Post a Comment