Wednesday, February 12, 2020

ハマった食べ物、テレビドラマ…ピンクフレッシュスタジオの新作で1月をドキュメント

1月は写真が少なかったので、トラベラーズノートブックサイズのレイアウト8枚に収まりました。


今日は残りの4ページをお見せしたいと思います。

食料品の買い物と映画くらいでしか外出しておらず、唯一レジャーっぽかったのが月末のピクニック。

今年初のピクニックは、コロナド島のフェリーランディングへ!


ここはサンディエゴ 湾を挟んでダウンタウンが望める私たちのお気に入りスポットのひとつ。チップボードのフレアのステッカーセット【CP】にぴったりのピースがありました!


 「favorite spot」、そのまんま!


チップボードとはいえどっしり分厚いステッカーではなく、薄手なのがいいところ。厚みを出したくない私は層を剥がして半分にしてのり付けしたりしますが、これはその必要なし。マットな質感もとても良い感じです。

 
 リボンはこれ!


たくさんできるので、どれにしようかな〜、とあれこれ合わせて選ぶのも楽しい作業です。


布やフェルトなどのリボンを組み立てる時はボンドが必要だけれど、これはファブリックとはいえ台紙がペーパーなので、いつも使っているテープのりで十分です。

ラブリーな花柄のPlant Kindness【CP】を土台にしています。


「CORONADO」は…

 
すっかり私の相棒となっている、ワードパンチボード【CP】で作りました。


写真のサイズや並べ方などは、まだまだ手探り状態。サイズの違う写真の配置はバランスが難しいけれど、これはアリかな?


私にとってのバレンタインクラフトの必需品、マーサのパンチがテーブルいっぱいに出しっぱなしになっているので、マットにした白のペーパーにもレースのエッジを入れてみました。花柄とレースの組み合わせはみんな大好きですよね!

食べ物の写真は正方形にプリントして1ページにまとめました。


台紙はBloom & Grow【CP】。


チップボードのフレアステッカーも使っています。


アフタークリスマスセールで半額以下になっていた、ドイツのクッキー。気に入ったので次に行った時も買ってさらに好きになり、3回めは残っていたものをすべて買い占めちゃいました(笑)。

ものすごく美味しい!やめられない止まらない!っていうわけではないんです。むしろ、「普通に食べられる」っていう感じ。素朴だけど、というか、素朴だからこそ?ミルクティーとの相性が最高で、満足感が高いのかもしれません。お菓子でここまでハマったのは久しぶりでした。

外食もほとんどしていないんだけれど、同じサンドイッチ屋さんへ2回、しかも2回とも同じものをオーダー。実は日本に行く直前にも1回行っているので、ひと月の間に3回食べている計算です(笑)。


アイクス (Ike's)はサンフランシスコ拠点のサンドイッチ専門店で、サンディエゴにも増えて現在3店舗。いずれのロケーションも私たちのいつもの行動範囲内にあるので、ついつい入ってしまいます。 

カタカナ検索してみたら、ハワイに上陸という情報がたくさん出てきましたので、日本のみなさまにもおなじみかもしれません。

日本の実家に滞在中に久しぶりに作ったピザが美味しかったので、数年ぶりに我が家でもホームメイド開始!


物を増やさない、食材の買い置きも最小限に、ということで引越しの際にピザストーンもピールも処分、強力粉も買うのをやめてパン作りも中止していましたが、ピザ生地にはやっぱり強力粉ですね。ピザストーンもまた欲しい…断捨離した意味ない(汗)。

友人宅を訪れた時の写真や日常風景などをランダムにレイアウト。お花、タグ、ラベルのダイカットペーパーをたくさん乗せました。


お花を積んだトラックは、パフィステッカー【CP】。


エナメルドッツ【CP】も散らしました。


台紙のチェック柄は、Best Chapter【CP】。


映画は4本観に行きました。1月はほとんど出かけず、テレビばっかり見ていました(笑)!


Little Women(邦題はストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語)のエマ・ワトソンがめちゃめちゃ可愛かった!彼女も今年で30歳になるみたい。ついこの間まで子役だったのに…びっくりです。

ネットフリックスで観た、日本とイギリス合作の「義理/恥」というドラマがなかなか面白かった。


これに出演している窪塚洋介も、私の中では学生服の少年で止まっていましたが、知らぬ間に色気のあるチョイ悪おじさんに成長していました(汗)。

使ったのは、明日発売のピンクフレッシュのマイフェイバリットストーリーです。


よろしくね!

No comments:

Post a Comment