Thursday, May 12, 2016

新作MBキット、カヴァリーニ、ウェブスターズページ(手帳)、スタジオL2E、コンコード&ナインス発売のお知らせ

連休明け初の金曜日!スタンプに手帳にステーショナリー雑貨と、バラエティに富んだ品揃えで迎えました。久々の真理子キットも本日発売。さっそくご紹介いたします。

大好きなカヴァリーニの中でも特に気に入っているフローラ&フォーナのスタンプとタグやミニカードなどのこまごまとした紙ものをセットにいたしました【CP】。


はい、私が普段使っているものばかりです!

このスタンプセットはとても好きで、ペーパークラフトをする友人への誕生日プレゼントとして送ったことがあるんです。

その時、「タグがあったらすぐに試せてうれしいかも」とブログ読者さんからコメントをいただいたのをきっかけに、販売用ではない(笑)一点もののキットが生まれたんです。


その頃はタグの幅や長さにちょうどいいフレーズのスタンプなどを探すのは困難だったのですが、手持ちのセットから外したり、クラフトショップの1ドルコーナーを漁ったりして(笑)、どうにか手作りキットに(文字どおり、一点もの・笑)。

3年半の月日を経て、カヴァリーニ【CP】の取り扱いがクロップパーティーで始まり、今度はみなさんに買っていただけるキットが完成!というのが今回の経緯です。

とにかく好きなのです、このスタンプセットが!


フローラ(植物)とフォーナ(動物)のヴィンテージのイラストのセットです。


 色鉛筆で塗ったり…


ディストレスマーカー+ウォーターブラシのコンビで水彩風にしてもかわいい!


夫はマーカーを使ってカードのバックグラウンドに。


中にも同じスタンプを使いました。


色を塗るのも春色インクで押すのもいいんだけれど、古い本の挿絵のような雰囲気そのままに、黒や茶色のインクでスタンプしっぱなし、が最高なのです!


 「THANK YOU」はこちらのスタンプ【CP】を使っています。


私はクリアスタンプをカットして使うことにためらいがありませんが、切りたくない方は部分的にインクをつけて2度押して仕上げると良いと思います。

タグは2サイズ入っています。大きい方は、切らなくても幅ぴったり。


私は3年前に作ったオリジナルキットのテイストをそのまま持ってきたかったので同じ形のパンチを使いましたが、みなさんもっといろんなサイズやデザインのダイなどをお持ちかと思います。

さらにタグ向けのスタンプと併用して、ちょっとした贈り物やおすそ分けをするときのタグにも。


この輪っかのスタンプ【CP】をデザインした時はまさかこんなキットが作れる日が来るとは思ってもいないし、カヴァリーニの取り扱いが始まることすら予想できていなかったので、全くの偶然!


 偶然にしてはぴったりすぎる!まさに運命(笑)?

「TO:  FROM: 」と罫線のスタンプもいい感じに収まりました。うれしい!


大小のホワイトのタグ、各10枚。


 クラフトのタグも大小各10枚ずつ。


コットントワインもオリジナルにこだわりたかったのですが、探してももうどこにも売っておらず(涙)。オマケ程度にしか入れられませんでしたが、黒とグリーンがそれです。

 
ミニカード3セット分の材料も入れました。もちろんスタンプペーパーは本体に対して2枚ずつのMB仕様(笑)。


失敗しても再チャレンジできるし、別紙をダイカットするデザインもできるし、中に貼ってインサートにも。

昨年のバレンタインキットにも入れましたが、なんてことのないフツーのグラシンバッグ。これが手元にあるとちょっとした贈り物やおすそ分けにすごく便利なんですよね!好評だったので、こちらも少し入れました。 

大小各5枚。


グラシンバッグにスタンプを押してパターンにしてもきっとかわいいですね!


クラフトのハートのシールも入れました。


グラシンバッグの封をするためにセットしましたが、私はこれ、たびたびプロジェクトライフのカードにも使っています。


こんなのパンチしてザイロンシールメーカーで作ればいいんだろうけれど、やっぱり最初からステッカー状になっていると楽チンで手が伸びますね(笑)。

もちろんメインはスタンプセット!


このキットを使って、スキルやセンスの競い合いではない、気軽なチャレンジを企画したいと思います!

土台がキットのタグ、ミニカード、グラシンバッグで、フローラ&フォーナのスタンプが使われていれば、ジャンルは問わず、なんでもよし!昨年のバレンタインキットの時みたいに、「こんなの作ったよ〜」の軽いノリで行きましょう!

インスタグラムに「#MBキットチャレンジ」とハッシュタグをつけて投稿してくださればOK。 伝説のDTメンバー、nijiiroさんがご参加くださり、親しくさせていただくきっかけになったのもこのハッシュタグでした。みなさまのご参加をお待ちしております!

クロップパーティー協賛のCPチャレンジのシリーズではないので、また前回同様、みなさんの画像を見せていただき、夫と一緒に買い物に行ってプレゼントを選ぼうと思います。

これも差し上げます。



ブラウン家愛用のエアメールステッカー。買い置きしてあるのです(笑)。我が家からの郵便が届いたことのある方には見覚えあり?では。


また前回みたいにおひとりに絞りきれなくなったら、何か考えます(笑)。

発売は今夜9時。よろしくお願いいたします!


カヴァリーニからは、新しくいくつかのアイテムを仕入れています。マスキングテープ【CP】!


かわいい缶入りです。


フレックルドフォーンのキットに入って毎月1本届くし、もうたくさん持っているからこれ以上は積極的に増やさない、と決めているマスキングテープ。

カヴァリーニは別腹(笑)です!

アメリカ製のマステと言えばツルツル加工のパリパリ素材のガッカリ品ばっかりだった当時、恐る恐る買ってみたカヴァリーニのテープに感動!

薄手で透け感があり、ストレッチ性のあるカモイのそれに限りなく近いんです。しかも色数を抑えたシンプルデザインが多く、クラフトに取り入れやすい。

フローラ&フォーナのテープは持っていなかったのですが、今回キットを作っている時にたまたまモール内のアパレルのセレクトショップのステーショナリーコーナーで発見。

18ドルもしてちょっと迷ったけれど、夫の「タグのサンプルに使ったら?プロジェクトライフにもできるよ」に背中を押され、ゲットしちゃいました。


主張しすぎていないから、カードやプロジェクトライフに取り入れやすそうでしょ〜!



 18ドルって高いな、と思ったんですが、5本入りだし、そのうち1本は幅広タイプ。これはスルーできないかわいさです。


クロップパーティーでは1,500円(税込1,620円)だって!CP経由なら5ドル近く安かった!それならこっち【CP】も欲しくなる(笑)!


色合いがヴィンテージ風でなんとも言えないですね。

リリースして間もなく品切れとなった付箋やギフトバッグのセットなど(詳しくはこちら、「今日も語るよ!カヴァリーニ取り扱い開始!」をご覧ください、激しく語っています・笑)、いろいろ再入荷しています。




1月のCHAで発表された、ウェブスターズページの新作手帳も本日発売です!


新しく加わったのは、A5の大判サイズのシステム手帳とトラベラーズノートブックのカバーです。

私はトラベラーズノートブックを現在6冊同時進行で使っているのですが、カバーはひとつなので数冊はハダカのまま。大人可愛いベビーピンクxゴールドにそそられます!


スタンプも2ブランドから発売。ひとつはクロップパーティー初登場のコンコード&ナインス【CP】。

おしゃれで今風で、クリエイティビティを刺激されるようなデザインの宝庫です!


 こちらの記事でサンプルをご覧になれます。

もうひとつは、スタジオL2E。新作も登場です!


昨日のブログでMaikoさんがご紹介くださいました。

インパクト大のビッグボールドアルファベット【CP】。


筆書き風のフォントが可愛い手帳ガールズ向けデザイン。手帳を書くのはもちろん、素敵便を送るのも受け取るのも楽しくなるような表現も。プランナーガール【CP】。



コーヒーカップやティーバッグのイラストがラブリーなモーニングカップ【CP】。



クラフトペーパーの封筒に黒インクでパキっと、がすごくいいですね!Maikoさんには刺激をもらいっぱなしです。

ミニカード&タグキット、ラッピング素材、マスキングテープ、手帳、スタンプを揃え、今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/159236/list.html

 どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment