Monday, May 16, 2016

ゴールデンウィークの写真をアルバムに!フレックルドフォーンの5月キットでプロジェクトライフウィーク18

フレックルドフォーンの5月キットの発売です!


すでにポーチの柄に目がハート?

これはくすぐるよね〜!


しかしよりによってこんな可愛い柄のポーチの月に夫にフレックルドフォーンから届いたプチプチ封筒のパッケージを開けられてしまい、外側から入れたハサミが本体のポーチまで到達してしまいました(怒)。

「なんかビニールにしては硬いなって思ったんだよね〜」とのんきにかましておりました。ポーチをたくさん持っている毎月定期購入しているヨメでラッキーだったよ、あんた(笑)!

プロジェクトライフのウィーク18を作るのに使いました。


色合いやモチーフに共通点があったので、ピンクフレッシュスタジオのフェリシティ【CP】を土台にしました。 

ヴェラムペーパーにラベルを貼ったものをタイトルカードにしています。



水彩のブラシストロークとゴールドフォイルのハートが可愛いヴェラムペーパーです。コンフェッティハート【CP】。


 ラベルの右上にアクセントとしてつけたのが、フレックルドフォーンの5月キットに含まれるチップボードのステッカーです。


私の永遠のモチーフ、ハートと星!サイズもさまざまで、左右非対称なややいびつな形がカジュアルです。

ゴールデンウィーク初日は、映画を観に行きました。


写真にアルファベットステッカーで「GOLDEN WEEK」。フェリシティの半透明のステッカー【CP】。3色入りです。


 初日なんで、「Yay!」(やった!)がぴったり(笑)?


こちらも5月キットのアイテム。レジンを流し込んだウッドのボタンです。


リリース前から夫が楽しみにしていたバットマンvsスーパーマンをやっと観に行くことができました。



 左のカード、土台はフェリシティのプリティストライプ【CP】なんだけれど…


 5月キットのテープでイエローのラインを加えています。


この小枝のデザインが、フェリシティのイメージにぴったりだったんです。右のカードに夫が貼ったパフィーステッカー【CP】。


ね、5月キットとフェリシティ、ブレンド具合がすごくいいでしょう?

スタジオL2Eのレイト・イットを久しぶりに使いました。


ラベルが作れるスタンプは楽しいね!夫も「俺の出番」と張り切ります(笑)。

数あるアメリカのヒーローコミックのキャラクターの中で、子供の頃から夫が一番好きだったのはバットマンだそうです。


遺伝子の突然変異の結果や地球人ではない設定の超人的な能力を持つ他のコミックキャラクターと違い、バットマンは精神と肉体を鍛えた生身の人間であるところが魅力なんだそうです。

なんだか現実的というか、理屈的というか、夢のない子供というか(笑)。

兄弟や近所の子供達が空を飛んだりビルを駆け上がったりするスーパーヒーローや巧みに銃を操る西部劇のガンマンに憧れてごっこ遊びをしている頃、自分は「素手で悪と戦うブルースリーしか考えられなかった」という夫らしい理由です(1960年代のお話です)。

私のお気に入りのスーパーヒーローは、今も昔もスーパーマン。浮気なし、一筋です!


普段はスーツにメガネ姿、真面目タイプであんまりモテなそうな新聞記者、だけど中身はスーパーヒーロー、っていうギャップがいいんです。映画では歴代イケメン俳優に演じられて、変身前もかっこよかったりしますけれどね。

「実は脱ぐとすごいんです」に弱い。鍛えた体という意味である必要はなくて(笑)、あれもできるぜ、これもできるぜ、と口が先の人じゃなくて、普段黙っているけど本当に必要な時だけ能力を発揮する人。爪を隠した鷹のセクシーさ(笑)?

脱いですごければ、人間じゃなくてクリプトン星人でも何人でも、リアルかどうかはこの際どうでもいい(笑)! クラーク・ケントは私の理想そのものなのです。

私の中では80年代当初からクリストファー・リーヴが不動の一番。その後ブランドン・ラウスに激しくやられましたが、今のヘンリー・カヴィルも美しさもほとんどキチガイ沙汰ですね。

その彼の等身大パネルの前でピースする私の写真には、コルクのステッカーで「hello」とハート。



コルクのステッカーは一発勝負です。一度貼ったら剥がせません。剥がせますが、モロモロ、ボロボロ、再利用は不可能です。

シートが透明なので、ハサミで切り離して写真やカードの上に置き、絶対に迷いのない場所を決めてから貼ると良いと思います。

「awesome」は、レジンを流したメタルクリップ。


清美さんみたいに台紙に切り込みを入れて差し込めばどこにでも配置できるのですが、たまたま机にペンチがあったのでクリップ部分をカットしてスポンジの両面シールで貼っちゃいました(笑)。


こんなふうに覗き込まない限り、見た目は一緒だもんね(笑)。

 母の日の前の週でしたので、送る前に作ったカードを撮影。


 2ページめ。


用事があって近くのモールへ。焼きたての香りにつられ、ソフトプレッツェルを食べました。


実際はウィンナーを包んだミニタイプだったんだけれど、「チャンスが来た!」とシティアドベンチャー【CP】のプレッツェルのスタンプを(笑)。


ジャーナルを書いたラベルを貼ったカードは、お察しの通り。裏側はタイトルカードになっています。


左右対称でない上にまったく同じハートもないので、一番サイズと形が近いやつを探して左上にオン。ハートのチップボードでヴェラムがサンドイッチされている感じです。

病院で出される老眼鏡がまさに老人向けという感じのフレームで耐えられず(私が・笑)、しかもすぐに壊すか紛失するかで常に困っているので、「丈夫で壊れにくい」をキーワードに(笑)探してあげました。


黒縁メガネをかけてもクラークケントにはなれませんが(笑)、病院でもらうおじいちゃんメガネよりはマシになりました。

3個セット買ったのにもう1個どこかで失くして来たよ!おじさんの老眼鏡は子供の傘と一緒。お金をかけるものではありませんね(苦笑)。

となりのカードの「xoxo」は5月キットのコルクシールです。 

ブラウン家のイタリア映画際(笑)!カードに5月キットのテープを貼っています。



ゴールデンウィークの前の週にオペラ「蝶々夫人」を鑑賞し、我が家にイタリアンブーム到来!私はオペラを聴きながらお夕食の支度をし、夫もYouTubeでオペラチェック。

図書館からイタリア映画を探して3本借りて来て、イタリア映画祭を開催!ゴールデンウィーク中の我が家は、影響されて普段の会話がイタリア語訛り風の英語になっていました(アクセントを強調する、伸ばさなくて良いところを伸ばす、など・笑)。

ゴールデンウィーク中に5月を迎えました!


 ラブリーホーム【CP】の反対側の鳥さん柄のペーパーに…


フローラル&バード【CP】から切り出しておいた鳥さんたちを。


夫に任せたら5羽くらい貼っつけていたので、「混みすぎ」と私が外しました(笑)。

カレンダーをめくって、「ホントに5月でいいんだったっけ?」と不安になる夫。早いよね〜、本当に!


白い壁の続きで左の余白が広かったので、ゴールドフォイル加工の葉っぱのステッカーを。


テクスチャーがあってとっても可愛いステッカーなんです。

その他、ここでは登場しなかったけれど、フレックルドフォーンの5月キットにはもう3アイテム入っています。

パールのステッカー。



 ウッド。


 テープの柄と同じでコーディネートしやすい!

こんなお花も入っています。


ゴロゴロする立体ものを取り入れるのは私はあまり上手じゃないので、これらのアイテムは清美さんのデザインに期待しましょう。重ねて、並べて、可愛く盛られた状態でお見せくださると信じています(笑)!

フレックルドフォーンの5月キットは今週金曜日発売です。ご予約されなかったみなさん、お見逃しなく!

今日も応援よろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment