Tuesday, May 17, 2016

ヒーローアーツのアウトドアスタンプでキャンプの思い出をアルバムページに

ここ数週間、来週に迫った引越しに伴い怒涛の断捨離をしていたのですが、先ほどいよいよ家具類の引き取りがやってきました。

アメリカでは、衣類や家具などの寄付品を集めて販売することによって障害者などに雇用や職業訓練の機会を与える団体や組織の活動が盛んです。グッドウィル(Goodwill)が代表的です。 

我が家も断捨離のたびにそういった機関を利用しますが、今日は最後の大物便をアメリカ傷痍軍人Disabled American Veteransの方々に持って行ってもらいました。

ベッド、ダイニングテーブル、ダイニングチェア4脚、3人掛けソファ、コーヒーテーブル(ちゃぶ台)、エンドテーブル(サイドテーブル)、引き出しカート、収納棚、フロアランプ。

さよならしたら、スッカラカンになりました!と言いたいところですが、オフィス兼クラフトルームはそのまんまです(笑)!クラフト用品(=仕事道具)は減らせません! 

引っ越しすることはご近所さんたちにも伝えてあり、食器やキッチン家電などを差し上げたりもしているのですが、夜な夜な粗大ごみを出しに行ったり寄付集めのトラックが来ていたりするのを見て「まさか身の回りをきれいにして無理心中とかじゃないでしょうね?」と夫がツッコまれているのが聞えてきました(笑)。

夫は「もううちには妻の趣味のクラフト道具しか残っていないですよ」と答えていましたが、反論できません

郊外の広々3LDKから都心のコンパクトな2LKへの引っ越しなのでスペースも限られるし結婚して(1998年)すぐに買ったもの、その10年前後くらいに買い替えたものなどそろそろ引退時だったので、これを機に思い切って手放しているんです。

空っぽの部屋からのスタートになりますが、本当に好きで長く使える家具を妥協しないで揃えていくのを、「これで人生最後」と思って楽しみたいです。 

さて、本題です。今日はhachikahoさんのご登場です。

++++++++ 
  
皆さんこんにちは!hachikahoです。今回はヒーローアーツのスタンプを使ってプロジェクトライフを作りました。大好きなキャンプモチーフのスタンプ!

ちょうど我家はGWにキャンプしてきたのでグッドタイミングでした。今回使ったスタンプはアドベンチャービギンズ【CP】と…


アドベンチャーバナー【CP】です。


GW、伊豆にある海辺のキャンプ場で2泊3日のキャンプをしてきました。4家族14人の大所帯です(いつものメンバーなので大所帯は慣れっこ!)。


GW初日は良い天気でした、この後まさか嵐の夜を迎えるなんて思ってもみなかった(汗)。


写真をKGサイズ(4X6インチ)にプリントしてスタンプを直接押してタイトルカードに。「CAMP IN」と「2016」はクリアリーケリーのアルファタブ【CP】を使いました。


シンプルな小さめのアルファベットが使いやすいです。この後もちょこちょこ登場します!


狙いどおり!!3X4インチにカットしたペーパーにアドベンチャーバナーを押しただけですが、カッコいい。スタンプ1回押しただけでスリーブに入れられるなんて助かる(笑)!


ラベルにクリアリーケリーのトラベルプランナー【CP】から「rest&relaxation」と山のスタンプを。プランナーだけじゃもったいない、プロジェクトライフにもピッタリです。


見て下さい、この何か企む悪そうな顔!


もちろんこの後服のまま海でジャブジャブ遊ばれて服はびちょびちょ、砂まみれに・・・。そんな野生児の末っ子にピッタリの「THE WORLD IS MY OYSTER」をスタンプ。クリアリーケリーのデスティネーションに含まれているスタンプです。


ジャーナルにもアルファタブを使いましたセットのダイでクリアリーケリーの付箋をカットしてスタンプを押しています。

これもパターンペーパーにスタンプを押した白いペーパーを貼り付けただけの簡単仕上げ。


スタンプはアドベンチャービギンズからこのシンプルなフォントがたまりません!

アドベンチャービギンズには懐中電灯や方位磁石、サバイバルナイフなど小道具の小さなスタンプがセットになっていてちょこっと添えるととても可愛いです。


はい、こちらも簡単仕上げ!ペーパーにスタンプを押しただけ。地図のスタンプ、いかにもアドベンチャーって感じですごくいいです。


次のページはかなり個性的な面々が登場致します、まるでお笑い芸人の様な・・・


私と夫は同級生同士なので共通の友人が多く、今回キャンプをしたメンバーも同級生です。高校生の時から大人になった今も一緒に遊んでいます(笑)。なので夫同士も仲良しなのですが、なぜか今回のキャンプで断髪式をすることになっていたらしくバリカンを持ってきていました!


まさか本当に坊主にするとは!OMG(OH MY GOD)です。


バリカンを手に微笑む友人「LIVE BIG」はクリアリーケリーのLIVE BIG【CP】から。



パターンペーパーにスタンプした白いペーパーを貼り付けました。スタンプはアドベンチャービギンズ【CP】です。これは少しだけ手を加えていますケリーのふせんに押した山をカットして貼り、太陽はマスキングして押しました。



頭にカップを乗せてはしゃいでいます笑)。クリアリーケリーのふせんにボトルとグラスのスタンプを押しておなじみタイニーアタッチャーでパチン。


このテントもケリーのふせんにスタンプしたものを切り取って貼りました。テントも「EXPLORE」もアドベンチャービギンズ【CP】から。


テントの他にもロッジのスタンプもあるのでキャンプ以外でも使えますね!アウトドアのこれからの季節に大活躍間違いなしです。


「MAMA NEEDS A COCKTAIL」はクリアリーケリーのノーコメントから。


ケリーのふせんに押しています。

日本酒の一升瓶、あっという間になくなりました・・・。私もお酒は大好きですが、あまり量を飲めません。友人達は酒豪でどれだけ飲んでも強い!とてもかないません。
ここにもアルファタブを。


セットのダイの四角い方はアルファベットを4文字くらい押せますが、丸い方はスペースがあまりないのでプランナー用の小さいスタンプを押すとちょうどいいみたい。

綺麗な夕日の写真には「TIDAY WAS AWESOME」をスタンプ。

クリアリーケリーの100%MEから。

5月3日の夜は強風と雨に襲われ、テント1つとタープ1つが折れたり裂けたりしてダメになってしまう程でした。嵐が訪れる前の空、まさに「嵐の前の静けさ」でした。

キャンプといえばやっぱり美味しい食べ物!外で食べるものは何でも美味しい!!
ちょうどGW限定セールで購入したペーパーが届いたので使いました。キャンプのプロジェクトライフに使いたくて柄を選んだのでメーカーはバラバラです。

セブンペーパーのバクスター【CP】と

クレートペーパーのワンダーです。



アドベンチャービギンズには「スモア」のスタンプがあるのですこれは嬉しい!

スモアとはマシュマロを火で炙ってチョコレートと一緒にグラハムクラッカーに挟んで食べるおやつです。去年初めてやったらやみつきになり、うっかり材料を買い忘れて行ったのに2家族が材料を持ってきてくれていたため、2晩続けてスモアを楽しめました。

子供達はマシュマロを火にかざして少し溶かす作業が楽しくてたまらない様子でした。そのまま食べても美味しかったです。


フレームはテクニークチューズデーのパーフェクトピクチャー。


アドベンチャービギンズからキャンプファイヤーとマシュマロのスタンプを押して色を塗りました。夏に向けてキャンプなどアウトドアを計画している方はアドベンチャービギンズ【CP】本当にオススメです。

14人もいるので朝食も大量です。コストコのパンと大量のウインナーソーセージ、炭火で焼いたパンに挟んでケチャップをかけるだけの超シンプル朝ごはんですが美味しかったです。

おしゃれな「GOOD MORNING」スタンプはクリアリーケリーのLIVE BIG【CP】から。


ケリーのふせんに押してマスキングテープを貼っただけです。
「COFFEE NEEDED」はFOOD COMAから。

そして肉!肉!!

ですが、やはり年のせいか野菜の方が売れ行きがよかったです(笑)。


ここにもふせんとタイニーアタッチャーを。スタンプは以前購入したケリーのキットに含まれていたものです。

 

GOOD FRIENDS GOOD FOOD もFOOD COMAのセットから。


作りながらまたスモアを食べたくなってしまったフード系PLは危険ですね。


「time to eat」は以前のキットから写真に直接押したスタンプはクリアリーケリーのテイクノートから。


チェックマークはスタジオL2EのPLAN ITのものを使いました。



みんな大好きおでん!昼のうちから大根を鍋にかけておいて後から練り物を入れて作っておき、夜にいただきました。友人が「ゆで卵を入れるのは面倒臭いから伊達巻を入れるよ」とお正月に食べる伊達巻をおでんに入れていてびっくり!

でもふわふわで甘くて子供達に人気でした。キャンプでは自分で思いつかない料理のアイデアを共有できていつも勉強になります。

スタンプの懐中電灯で照らしてみました(笑)。


懐中電灯はアドベンチャービギンズから、ラベルに押した「WE LOVE」はアルファタブです。ハートはクリアリーケリーのプランナーアイコンズから。



アドベンチャービギンズ【CP】のチマチマした小道具のスタンプに萌えます


嵐の夜に翌朝のために友人が仕込んでくれたチキンのトマト煮の鍋が風でひっくり返り中身が半分になってしまいました泣)。寸胴鍋がひっくり返る程の強風だったのです。

減ってしまったトマト煮を野菜ジュースやコンソメを加えてスープにリメイクしました。こうすれば14人みんなで食べられます!


仲間と力を合わせてトラブルも笑って乗り越えるとってもいい経験になりました。嵐の夜は本当に怖くて眠れずどうなることかと思いましたが、翌朝ぐしゃぐしゃになったリビングスペースをあっと言う間に片付け椅子に座って美味しい朝食を食べながらすでに笑い話になっていました。我ながらたくましい仲間達です。


ジャーナルには真理子さんオリジナルのスタンプ【CP】を。もはや定番です!


これからキャンプやBBQを計画している皆さん、是非家族や仲間の笑顔と美味しい食べ物の写真でプロジェクトライフを作ってみませんか?インスタグラムなどで作品を拝見できたら嬉しいです!!

今回の記事が少しでも参考になったら幸いです、今日もお読みいただきありがとうございました!

++++++++ 

キャンプ、楽しそう〜!アウトドア系のデザインのスタンプは、これからが出番ですね!

我が家には見た目強そうなのに虫とか小動物にビビる夫がいるので、キャンプは程遠いお話です。私自身は毎年海にも山にも連泊するようなアウトドア一家で育ったのですが

子供時代のキャンプの写真をアルバムページにしようかな?そうだ、探してみよう!

今日も応援よろしくお願いいたします。
  




No comments:

Post a Comment