Monday, May 23, 2016

フレックルドフォーンの5月キット+過去キットで潮干狩りスクラップブッキング

毎月新しいエンベリッシュメントがかわいいポーチに入って届くのはとってもうれしい!来るたびアイテムの種類が増えて、組み合わせの幅が広がっていくのもすっごく楽しい!インスタグラムを通じて他のCPガールズや世界中の定期購入者さんたちとコミュニケーションできるのもたまらない!

だけど、使い切れなかったあれこれが積もって行くのは後ろめたい…

そんな悩みを解消してくれるのが、清美さん!使い切り目指して並べて、重ねて、ぶら下げて…

エンベリッシュメントの使い方のアイデアの宝庫です。

++++++++

こんにちは、清美です。
 
毎月のお楽しみ!今月もとってもかわいいフレックルドフォーンのマンスリーキットでクラフトタイムです!


我が家の5月前半の写真でアルバムを作りました。気温も高く、初夏の始まり!明るく開放的な気分になります。

1枚目のアルバムは、ゴールデンウイークに海へ潮干狩りに行った思い出のページです。

夫の思い付きで、自宅から片道2時間半もかけて有料(!)潮干狩り会場へ行きました。朝7時に自宅を出発したので到着も早くまだ潮も引いていないビーチでパチリ。


土台のペーパーはライフノーテッドのパスカル【CP】。裏のブルーの面を使っています。



爽やかで海辺の写真にぴったり!

タイトル、ブルー。



ブルーには「海」の意味もあるんですね。

3×4インチのカード【CP】を土台に…


2月キットのアセテートで綴りました。


タイニーアタッチャーでパチン。

更に2月キットのパフィーステッカーと…


5月キットのパールで上から留めています。


パールは全体にも散らしました。グリーンもブルー寄りの綺麗な色です。ホワイトと合わせて爽やかスタイル。

一言ジャーナルの下には真理子さんスタンプ【CP】のラインを押しています。


さりげなく馴染んでくれるので重宝しています!ちなみに海を初めて見た次男のさとるが童謡の「海」を歌いだして面白かったので、ジャーナル代わりに歌詞を書きました(笑)。

写真の下には4月キットの矢印のマスキングテープと…


3月キットからグリーンの細身のマスキングテープを合わせました。

右側のカードの周辺をエンベリッシュ!


クリップはペーパーに切り込みを入れて挟んでいます。


もちろん裏からセロハンテープで固定しています!

何だか物足りない気がしたので、トワインにお星さまのチップボードステッカーを貼ってクリップに結んじゃいました。


スプロッチ柄のとってもカッコいいチップボードステッカーです。ゆらゆら揺れるのがかわいくて好きです!

写真の右上に合わせたのはシルバーのラベルステッカー。



4月キットに含まれています。


4月キットから、ブルーのエナメルドッツも重ねています。


スタンプしたファミリータイムはスタジオL2eのラベル&タブ センチメンツ【CP】。


下に少し余白が出来ましたので真理子さんスタンプのお星さま【CP】でバランスを取ったところ、ジャストサイズ!武者震いものです(笑)!

使ったインクはブラックボード【CP】と…


タイドプール【CP】です。


ステッカーの左にはカヴァリーニのウッドスタンプ【CP】をポン。


写真の余白には…



1月キットのマスキングテープからラブリーディ。


手書き風のフレーズがかわいい!我が家のボーイズ、どちらの表情もかわいい(親ばか)!

 半袖に手袋をしているさとちゃんの姿が面白いでしょう?実は主人が「軍手を忘れないように!」と張り切って家族分まとめていたのですが、案の定自宅に忘れてくるという失態をかまし…

しかし、さとちゃんだけは父さんを信用せずに(?)行きの車内から軍手代わりの手袋をしていたのです。結果的には賢いさとちゃんです(笑)。


お次は潮干狩りのプロジェクトライフ。


私は潮干狩りに来たのは子供の頃以来で久しぶり!元々アウトドアは苦手な方なので「子供たちのために」と自分に言い聞かせて潮干狩りへ行ったのですが、いざ掘り始めると面白いのなんの(笑)!

真剣に二時間近く掘り続けました。「もうそろそろ帰ろうかな」と思うと、途端にアサリがゴロゴロ出て来るのです。病み付きでした(苦笑)。

タイトルカード。



ライフノーテッドのピックアップスティックス【CP】をカット。


裏面ばかり使っています(笑)。

このカードはキットのアイテム大盤振る舞い!

5月キットからコルクのフレーズ、ハローと・・・



地名を綴ったのは、12月キットのヴェラム素材のアルファベットステッカー。


バランスを見ながらウッドのステッカーと…


グリーンとホワイトのパールを合わせました。統一感です、統一感(笑)!

余白には、1月キットのボーダーテープ。


土台が派手な柄のペーパーですが、テープは透ける素材なので圧迫感もなく自然に馴染んでくれます!

3×4カードの余白にもクリップとパールをオン。


夫とさとちゃん。



ダッドと綴ったのは4月キットのアルファベット。


3月キットのフレアステッカーと…


5月キットのウッドも合わせています。


ユニコーンのパステルグリーン【CP】を直接こすりつけました。


ちょっぴり海藻っぽいでしょうか(爆)?

ジャーナルのヘディングにはカメラ!


1月キットのものです。


たっくさん入っていましたので、フロストホワイト【CP】で着色して雰囲気を変えてみました。


続いては母の日のアルバムです。保育園で私の似顔絵を描いて来てくれました。さとちゃん今年もありがとう!

長男たけるは小学生になり、もう学校で似顔絵を描いてくれることはなくなりました。さとちゃんが描いてくれるのもあと数年なんですね。子供の成長は嬉しくもあり少し寂しくもあります。


土台はフェリシティの鳥さんがかわいいコンフェッティーガーデン【CP】。


タイトル。


カーネーションに合わせて、「花が咲く」という意味のブルームのコルクをチョイス。

マットに敷いたのは3月キットの雲のアセテートです。


こちらもカーネーションに合わせて暖色のオレンジの雲を選びました。

楽しいエンベリッシュスペース!



写真の下には12月キットのレースペーパーを敷いて…


5月キットの黄色のマスキングテープと…


葉っぱのステッカーに…


1月キットのウッドのお花を。


花芯にはホワイトパール、右下にはグリーンとホワイトのお花。5月キットのアイテムともよく似合って嬉しい!

フレーズのスタンプ。

 

マザーズディはエイヴリーエル【CP】、年号はテクニークチューズデー【CP】のスタンプです。インクはかわいらしくペールトマト【CP】を使っています。


最後はさとちゃんが保育園でたくましく遊んでいる姿です。


年少さんになり、滑り台を滑るだけでは物足りず、駆け下りるようになりました。危ない~(汗)!

…その割に写真はバッチリ撮っている私です(苦笑)。

タイトルは、成長に合わせて「グロウ」。



コルクつながりで2月キットの吹き出しと…

ラベルステッカーを合わせています!


余白には何かエンベリッシュしたくなってしまいます(笑)!


4月キットのチップボードステッカー。



3月キットのお星さま。


ランダムに並べています。


同じく3月キットのチップボードステッカーにはジャーナルを書いちゃいました。



油性ペンでガシガシ書けます!


月を重ねるごとに、組み合わせの幅が増えてますます楽しいマンスリーキット!今月も使い切れないくらいの大容量キットでした。6月キット(ご予約くださったみなさん、ありがとうございました!)もお楽しみ満載!

過去キットとどんな風に組み合わせしようか、すでにイメージトレーニング中です(笑)。

インスタグラムのハッシュタグ「#cpgirlsラブfreckledfawnにて、アルバム作りのアイデアをCPガールズの皆さんと見せあいっこ出来るのも、目から鱗のアイデアばかりでとっても楽しいです!

マンスリーキットを使ったクラフトタイム、一緒に楽しみましょう!
 ++++++++ 

過去キットの使い切り隊長(笑)!さすが清美さんです!葉っぱの上にお花を重ねて奥行き感を出したり、お花の真ん中にパールを貼り付けたり…

見せていただくと、ああなるほど、これなら私もやれるかも?なんて思うんだけれど、実際にページを作り始めると、どうしても平面的なデザインになっちゃうんですよね(苦笑)。

6月キットをご予約くださったみなさん、本当にありがとうございました。得意を生かしたサンプルをご提供できるよう、清美さんと一緒に努めてまいります!

今日も応援どうぞよろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment