Thursday, March 17, 2016

今日も語るよ!カヴァリーニ(Cavallini & Co.)取り扱い開始、フレックルドフォーン、ミスティ、ママエレファント、ボーバニー、シンプルストーリーズ入荷のお知らせ

昨日、一昨日となんだか久々に語っていますが、今日も熱弁を振るいます(笑)!こんな日が本当に来るなんて…クロップパーティーで仕事をしていた良かった!と本気で思うくらい、私にとっては特別な金曜日の始まりです。

どんなふうに発表しようかと数日シミュレーションしながらこの日を迎えましたが、もったいつけずにズバリ申し上げます!

今日からクロップパーティーにてカヴァリーニの取り扱いが始まります!


もうこのアナウンスだけで倒れそうな方もいらっしゃるのでは(笑)?お気持ちわかります!

クロップパーティーとの契約以前、趣味でブログを書いていた頃の私をよくご存じない方に向けてイントロダクションいたしますと、ある年はカヴァリーニのカレンダーで年賀のごあいさつ。


置き場がなくて(笑)卓上カレンダーを壁にかけて使った翌年は…


プリント部分を再利用し、ヒーローアーツのバックグラウンドとマーサのフレーズスタンプを合わせてバースデーカードに。


インサートもカヴァリーニ!




このフレーズのセットは本当によく使ったものです。



マップのウォールカレンダーもフレームに入れてそのまんま再利用。何枚かローテーションさせていますが、実は今もリビングの壁にかかっています。


パリよりロンドン、ニューヨークのデザインに惹かれるんだけれど、カヴァリーニは特別!このカレンダーは本当に気に入っていました。


これはラッピングペーパーとして再利用して使い切りました。

ある年のバレンタインカードの封筒は…


 カヴァリーニのスタンプ仕上げ。


 マーサのパンチで作った友人への出産祝いカードも、フレーズはカヴァリーニ。


こちらもマーサのパンチとカヴァリーニのスタンプで、秋生まれの義母へのコスモスのバースデーカード。


カヴァリーニとマーサのマスキングテープを組み合わせてクリスマスカードをたくさん作った年もありました。


そうそう、ディストレスマーカーにはまったのも、カヴァリーニのスタンプのゴム面に直接インキングするのが気に入ったのがきっかけだったんだ。


 春の進学、進級シーズン、ちびっこたちにおめでとう、がんばってね、のカードを送った年もありました。表紙はパンチもスタンプもマーサですが…


 中のフレーズはカヴァリーニ。


カードだけではありません。スマッシュを使ってコラージュ風のジャーナルを楽しんでいた頃も、カヴァリーニのスタンプ登場。


オフィスのセットは封筒にもよく使います(バレンタインの封筒にも「HANDLE WTH CARE!」を押してあります)。


夫の50歳の誕生日。2011年、もうこの頃からジャーナル書きをしていたみたいね(笑)。


数字は何気な〜く(?)強調。これもカヴァリーニ。


 これ、プロジェクトライフの週を入れるのにいいね!


 血迷って(?)12インチという無謀にチャレンジした頃(すでにプロジェクトライフに見える・笑)。この数字のスタンプが好きで好きでどうしようもないくらい。


これが私の初カヴァリーニスタンプだったと思います。


プロジェクトライフ用にアルファベットと数字のスタンプのお気に入りをイケアのカートに入れてスタンバイさせているんですけれど、新作が出るごとに変動する中、これだけは不動のものとなっています。

実際使うんですが、クロップパーティーで取り扱いのあるブランドやその週の金曜日の発売アイテムの紹介に集中してしまってさらりと流してしまうことが多く…

しかし今日からは胸を張って(?)ご紹介できます!

先日ともみっちさんの作品を拝見して影響され、ちょっぴりずつ残っていたマイマインズアイのオントレンド2のペーパーを使って作ったプロジェクトライフ。

タイトルに「9」を。


「No.」のヴィンテージ感もたまらない!

この仕事を始めてからというもの、私物を使うと「どこのブランドですか?」、「クロップパーティーさんではいつ入荷ですか?」と問い合わせを頂いてしまうようになったので、混乱を招かないよう控えめにしているんですが…

一昨年のバレンタインは我慢できずに(笑)思いっきりフィーチャーしちゃいました。こんなのを入手してしまったからです!



ポストカード、ステッカー、スタンプ、インクパッドがキットになってかわいい缶に詰まっている、メーリングセットというもの。



カードも各4枚ずつと多いし、ステッカーも100ピース以上とたっぷりなので、惜しげなく使っちゃいました。マーサ、エヴァリシャス、スタジオL2E、ケリーと、好きなものいっぱい詰め込んでプロジェクトライフ!


黒電話はカードから切り取ってパターンペーパーに載せています。

左の鳥さんがカヴァリーニのステッカー。こんなのかわいすぎてもったいなくて使えないけれど、何枚も入っているからこんなカードが可能なのです(笑)。


ステッカーはツルツルピカピカじゃなくて、マットで微かにざらっとした質感。厚みも程よくて、ステッカーだけのセットもいくつか持っています。

これも時計がカードから切り取ったもの。


ここにもいっぱい〜!


地球儀はヒーローアーツのスタンプだけれど、上下のハートがカヴァリーニ。


 お手紙のステッカーでジャーナルにアクセント。


カードを切り取ってマーサのパターンペーパーにオン。これだと言われてみれば?かな?カードにはグリッターが付いているんです。もう、私のツボのど真ん中。


まだバレンタインの写真が手付かず、なんていうみなさん、いかがでしょうか?

普段使いにしているステーショナリー雑貨もカヴァリーニ率が高いです。もうひとつのイケアのカートには手帳やノートや電卓、ペンやクリップなどの事務用品を入れているんですが、ここではふせんがカヴァリーニ。

男前な感じにやられます。


これは実はリピート。好きなんです!


ちなみにふせんは分厚いチップボードに貼り付けられて固定されているんですが、私はひとつずつ取り出して使いたいので剥がしています。


一番後ろのペタペタが気になる時は、グリッターやヒートエンボスの時に使う静電気除去剤をポンポンと叩くとサラッとなります。

ここまでが私物(笑)と言いますか、今まで持っていたもので、ここからはクロップパーティーでの取り扱いが決まってから入手した、いわゆるDTワーク!なんて幸せなの〜!

手帳にも良さそうなミニミニサイズのアイコンスタンプ。


アイコンスタンプはもう飽和しちゃっている?というくらい手帳スタンプが出回っているけれど、こんなヴィンテージ風のは見ないでしょう?


私にとってはハートと星とフルール・ド・リス(いつからこの表記が一般的になったの?昔はフラダリって言ったよね?星の隣の菖蒲の紋章、私、かなり古い・汗?)だけで買う価値あり(笑)!

いつか買おうと思ってカートに入れたり出したり何年もやっていた鳥さんとちょうちょのセットもゲット!

リアルなデザインに弱い夫が知らぬ間にカードを作っていました。


ディテールのあるデザインなので、色を塗らずにインクの単色仕上げでも味のあるカードが作れます。私はクラフトペーパーにエスプレッソカラー、みたいな渋目のデザインでいきます!

カヴァリーニといえばラッピングペーパー。私も呆れるほど持っていて、気に入ったものは観賞用に2枚買ってポスターなどと一緒に丸めて大切に保管しているくらいなんですけれど(笑)、比較的新しいこちらのセットなら気前よく使えます!

ラップパックというもの。


 薄手のラッピングペーパーが4枚(2デザイン各2枚)。


 マスキングテープ。


グリッター付きのギフトタグ。


コットントワインがセットになっていて、トータルコーディネートで手軽にラッピングが出来ます。


中身は大したものじゃないんだけれど(笑)、見栄えがして大満足!



テープもコーディネート、は自己満足の域かな(笑)?


中身?気になる?頼まれ物の、歯のホワイトニングキットと歯磨き粉(笑)!

包むものが甘くて美味しいものなら、こっちかな?


 ティーポットもスイーツもカヴァリーニらしい!


 テープは一緒のデザイン。


トワインも。


タグはティーカップ。控えめについたグリッターがくすぐります。



これはさすがに歯磨きセットじゃないですよ(笑)。チョコレートの詰め合わせをラッピング。



タグ、最高!



学生時代、フランス洋菓子も扱うベーカリーでバイトをしていたこともあるので、ケーキなど逆さまにできない箱や筒状のケースに入ったクッキーなどのラッピングもその気になれば上手にできるけれど、普段はもっぱら袋で済ますのが今の現実です(苦笑)。

バレンタインのギフトタグキットにも入れたことがあるけれど、人数分に小分けにしたり細かいものをひとまとめにして差し上げたりする時にガシガシ使っているのが、紙のバッグ。

真っ白いプレーンなものは100枚単位で買い、ドットやストライプなども見ればついつい買ってしまうけれど、 ここまでかわいいのは見たことない!



 大、中、小と3サイズ。


 しかもステッカーどっさり!



なんとグリッター付きのタグまで入ったラッピングセットなのです!


いっぱい入っているから、またプロジェクトライフにねじ込む〜(笑)!

甘い柄や色合いのものだけでなく、ユニセックスなデザインも展開しているのがカヴァリーニのいいところ。

世界地図〜!



 ステッカーは旅アルバムにも使いたい!


 これも完全にエンベリシュメントになるね!


カヴァリーニラブが止まりません!!!

入荷予定がずれ込んで冷や汗をかくことも、メーカーから「聞いてないよ〜(涙)!」の仕打ちを受けることも、やることが多過ぎて(要領悪くて?)4、5日間一歩も外に出ずに引きこもることもあるけれど、 こんな金曜日が来ると「がんばっているご褒美だ〜」と報われます(笑)。

クロップパーティーにはローンフォーンやワッフルフラワークラフト、今夜発売のママエレファントなどのファンの方が多いので、私ほどのカヴァリーニラブさんがどれくらいいらっしゃるか、わかりません。

もしも隠れファンの方が多くて「欲しかったのに売り切れちゃった!」となりました場合は、ぜひぜひ入荷連絡希望に登録してお求めの旨をお伝えください。来週すぐにでも再オーダーしたいんです、私。まだまだ欲しいものがあるのです(笑)!

カヴァリーニ取り扱い開始記念に、ふーこ店長に相談もせずに(笑)抽選プレゼントも企画中。どうぞお楽しみに!

今日は他もいいものザックザク!

フレックルドフォーンの3月キット!


マンスリーキットの導入でギリギリマンからサクサクマンへと(笑)脱皮を遂げるCPガールズ急増中!3月キットは今夜発売、4月キットはご予約受付中です!

待望のミスティも再入荷!



CHAで買い付けたミニサイズも届きました〜!



他、ママエレファントのスタンプ&ダイがたーっくさん!めぐっこさんにご紹介いただいたボーバニーと、シンプルストーリーズのアルバム本体や人気のカルペディエム手帳アイテムも今夜発売です!

カヴァリーニで熱くなり過ぎて息切れ。あとはみなさん、じっくり見て〜(笑)。

今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/150977/list.html

今日はやたらと「!」が多いな(苦笑)。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

No comments:

Post a Comment