Tuesday, May 10, 2016

CPチャレンジ勝者さん発表!

大変お待たせいたしました!今日はワッフルフラワークラフトの新作スタンプ&ダイを使ったチャレンジの勝者さんを発表いたします!が、ちょっと焦らしますね(笑)。

毎回ワッフルフラワークラフトのチャレンジ開催の際は、ブランドのオーナーでありスタンプをデザインする張本人、ニナにベスト8を選んでもらい、その中からスタッフと私がおひとり選ぶ、というプロセスで勝者さんを決定しています。

今日の発表にあたり、ベスト8に入らなかった方の作品も含め、もう一度インスタグラムの「#CPチャレンジ004WFC」を拝見いたしました。

第4回めを迎え、参加作品のレベルがどんどんアップし、私も鳥肌が立っちゃうような素晴らしい画像が並んでいます。

ベスト8作品の再掲載と勝者さんの発表の前に、ぜひ真理子ピックアップもご覧ください!

yoshiko_ovさんのレイヤーフラワー。 配色、バランス、アイデア、どれを取っても最高です!


「A LITTLE SOMETHING FOR YOU」【CP】というちょっとしたギフトやおすそ分けの際にぴったりの表現が環状に入っています。


サイズ感が、まるで「これのために?」というくらいの絶妙さ!このまま穴を開けて紐を通してタグとしても、またはラッピングした贈り物に貼り付けるラベルとしても、実用的な使い方ができますね。

scargo.shiroiさんのカードには感動いたしました。開くと3段のケーキが現れるポップアップカード!


レイシーフラワーの繊細なラインをケーキのデコレーションに見立てたアイデア作品です。

ゴージャスなお花のポップアップカードも。本当にクリエイティブでいらっしゃいます。


bibitaro_10さんは、パステルカラーのカードストックでカットしたちっこいレースフラワーをリース型に並べ、春らしいカードに。


ウェルカムスプリングセットのひつじさんのアクセントがたまらなく可愛いですね!

こちらのankorollさんのカードにも、ひつじさんがフィーチャーされています。 色ぬりがお上手です!


盛り盛りに積み上げたエッグハント【CP】のたまごと動物さんたちのコミカルさ、優しく柔らかい印象を与えるスカロップの背景、ブラシストロークのケリーのアルファベットをクラフトカラーにブラックインクでパキッと決めた大胆なフレーズ。本当によく考えられた、素晴らしいデザインだと思います。

スペースの配分の感覚がお見事なchibikaze029さんは、彼女らしいシンプルエレガントなお礼のカードでご参加くださいました。


レースのお花をカットして花びらとして散らしているところもナイスアイデア!

さて、ゴールデンウィーク前に発表しましたベスト8作品、もう一度ご覧いただきましょう。

tiger_jockeyさん。

 
 yyuuさん。


 yaehooさん。







sakochako0803さん。


 harumayukoさん。


yoshiko_ovさん。


licca_mommyさん(空腹の方、クリックご注意・笑)。



もう夜8時だ〜。お腹ペコペコの時にlicca_mommyさんのフィードを拝見するのは危険です(笑)。


それでは発表です!チャレンジ第4弾の勝者さんは…

sakochako0803さん!

 
 sakochako0803さん、おめでとうございます!クロップパーティーの商品券3,000円分を差し上げます。

ご参加くださったみなさん、コメントやいいねでチャレンジを盛り上げてくださったみなさん、本当にありがとうございました!ニナも喜んでいます!

さて。

回を重ねるごとに作品レベルがアップし、敷居が高く感じられるようになって尻込みされる方が増えたのか…以前と比べ、参加者さん数が減っているのが気になりました。

「作ったものの見せ合いっこ」から始めたつもりが、すごい作品が揃ってきて、確かにハードルが高くなっている感じ、するよね。私の簡単カードにもハッシュタグなんか付け辛い感じ(苦笑)。

もっと気軽なの、やりましょうか?技を競い合うチャレンジじゃなくて、アイデア交換とかそれこそ見せ合いっこの、誰でもできるハードルめちゃ低いやつ(笑)!

金曜日発売予定のカヴァリーニのスタンプキットで、昨年のバレンタインみたいにまたみんなでワイワイやりたいな!


応募者さん全プレはさすがにキツかったので(送料に泣きました・苦笑)、今度は別の形でね。

ブログ以外の水面下の裏仕事(笑)が増え、フェイスブックやインスタグラムに費やせる時間も減り、なんだかブログ読者さんやCPのお客さまとのつながりが前みたいに感じられないのがちょっぴり寂しいんです。

なので、みなさんと直接やりとりできるような企画が欲しいのです!みんな、乗ってね(笑)!

ゴールデンウィークのお休みで8位にダウンしていたランキング順位が、3位まで回復!ありがとうございます!今日も応援よろしくね〜。


さあ、お夕食。食費削減とダイエットを目的に外食やテイクアウトを避けているのですが、今日は久々に夫に買いに行ってもらいました。そろそろ帰宅。何を持って帰って来るかな〜?

No comments:

Post a Comment