Sunday, May 8, 2016

5月!カヴァリーニのスタンプで母の日カード

お久しぶりでーす!みなさま連休はどのように過ごされましたでしょうか?

我が家はこの10日間の大半の時間を引っ越し準備に費やしましたが(主に断捨離)、それでも何度かカオスから抜け出し(笑)、映画やコンサートなどに出かけて日本のゴールデンウィーク休暇を楽しみました。

アルバム作りをされるクラフターのみなさんにとっては、ある意味これからが本番ですね(笑)!ご家族やご友人とのお写真をプリントして、スクラップブッキングにプロジェクトライフにミニブック!

鉄は熱いうちに打て、ということで(笑)、我が家は前半のウィーク18のページをすでに完成させています。


ピンクフレッシュスタジオのフェリシティ【CP】のペーパーをベースに、もうすぐ発売のフレックルドフォーンの5月キットを合わせました。

5月キット!もう5月ですよ、5月!

「ホントに4月、剥がしてもよかったんだっけ?」と、夫もカレンダーをめくった後に不安になって振り返っています(笑)。

 
月の始まりが週末だったので、今年の5月第2日曜日はいつもより早くやってきましたね。アメリカは本日が母の日です。

2月に母親を亡くしたばかりのブラウン家の兄弟姉妹たちは、お互いに電話をし合って「Happy Mother's Day」と言っています。「兄の世話は大きな赤ちゃんの子育てみたいなものだと思うから」と、私にまで感謝のメッセージが来ましたよ(笑)。

デパートの入り口の母の日のディスプレイを見るなり立ち止まり、「そう言えば俺にはもうママはいないんだった」と固まってしまったりと、夫にとっては複雑な数週間でした。

そんな中、「伝えたいことがあるから今年は俺に任せて」と、私の母へのカード作りを申し出た夫が作ったのは…

フォトカード。


まだ届いていないみたいなので、母が見ていたらネタバレですが(汗)、スタンプ、ダイ、マーカーを使った手作りカードを送りました。

バタフライとハナミズキのスタンプは、カヴァリーニ。

 
今週金曜日発売予定です。カヴァリーニの中でも特に好きなスタンプセットなので、キットを作っちゃいました!


詳細はまた別の記事にてお見せいたします。

写真の下に敷いているのは、ワッフルフラワークラフトのレイシーレイヤーダイでカットしたスカロップのマット。


「THANK YOU」のスタンプは、私のオリジナル【CP】。


カード本体はバリューキットのレッドです(現在クラフト、ブラック、グレーの在庫があります【CP】)。


カードやマットの寸法やトリマーの扱いに慣れてない夫でもさっとカード作りが始められて、封筒も付いているので一気に送る段階まで仕上げられるのがキットの良いところです。

封筒をスタンプでおめかしする余裕も。


カードと同じスタンプで統一感を出しているようです。

インクは、シャドウインク、アーカイバルインク、イエローアウルワークショップなど手持ちのあらゆるピンクと黄色を組み合わせた結果、バターバー【CP】とソフトピンク【CP】を選択。


いろいろ試しても、やっぱり「ヒーローインク」(シャドウインクの夫語・笑)に落ち着くようです。

カードの中にもスタンプ。


今回のグーグル翻訳は、残念ながらご期待に添えず、爆笑の誤訳とはならなかったようです(笑)。

みなさんはどんなカードを作って贈られましたでしょうか?受け取る側の方にとっては素晴らしい週末だったことでしょうね!

カード、アルバム、手帳、キットと、今週も盛りだくさんを予定しています。どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment