Sunday, May 22, 2016

ブラウン家の断捨離、経過報告/カヴァリーニのフローラ&フォーナスタンプでプロジェクトライフ

週末が明けましたね。こちらは日曜日の夕方です。

先週半ばに105℉(40℃)の熱を出した夫のため、この土日は大事をとってどこへも出かけませんでした。ぶり返されると今週末の引っ越しに困ってしまうからです。

とは言え熱は2日で下がったので、週末は引き続き断捨離を促しました。「これどうするの?捨てるの?取っとくの?なんで?何のために使うの?いつ使うの?」と質問攻めにして諦めさせるのが私の役目です。

病み上がりなのに鬼嫁に大切なものを捨てさせられて、可哀想、と思われるでしょうか?

夫の味方をされるのは、こんなものがご自宅にないからでしょうね。ガスマスク!


これはこの間、どうにか説得して処分してもらえたのですが、まだまだあります。

救助用の浮き輪ですよ(笑)!


いつ使うん?普通のマンション暮らしに必要あるん?こんなん港か船でしか見たことないわ!

…というようなものが、まだまだ段ボール数箱分あります。間に合うのか?我が家の引っ越し準備(汗)。

荷造りなどと同時進行でバタバタになりそうですが、今週もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、月曜日。フレックルドフォーンの6月キット、新作含むコンコード&ナインスのスタンプとダイ、そしてカヴァリーニのスタンプとセットになったミニカード&タグのキットのご予約の受付の締め切りが今夜9時と迫ってまいりました。

「す」で始まって「か」で終わる、夏を代表するようなフルーツ柄、などとヒント(笑?)をお出ししていたフレックルドフォーンの6月キットのポーチは、ズバリ、こちら!

 
すいかでした〜!これは思わずパケ買いしちゃいたくなるかわいさでしょ?

中身ももちろん充実です。


タブ(インデックス)のふせんがうれしい!さすがフレックルドフォーン、各数枚とかケチンボなことはしません(笑)。しっかり事務用品並みの容量です!


マンスリーキットは3ヶ月の契約、または前月のご予約をメインにさせていただいており、入荷時の通常販売分は予備プラス数セットと控えめの仕入れになっています。

ですので、ご予約をされずに発売を待たれるお客様が多いとすぐに売り切れになってしまいます。5月キットもそうでした。

6月キットこそは!というみなさん、ぜひ今夜9時までにご予約くださいますようお願いいたします!

そして一気にクロップパーティーのポピュラーブランドとなった、コンコード&ナインス【CP】。

スタンプのブランドはどんどん増えているけれど、すでに持っているものとよく似ているデザインばっかりだったり、なんだか日本人の我々にはナゾな世界だったり…

そんな中、コンコード&ナインスの都会っぽいスタイリッシュさやアイデア商品はとっても新鮮です!

先々週のリリース時にはなかった新作も含め、今夜9時までご予約いただけます。


こちらの記事でいくつかご紹介しています。

久々のMBキットチャレンジの対象となる、ミニカードとタグのキットもご予約いただけます。

何と言ってもセットのスタンプですよ!カヴァリーニのフローラ&フォーナ!


これはいろいろ作りたい!ということで、プロジェクトライフのウィーク19に使いました。タイトルやジャーナルを入れて仕上げたものはまだ撮影していないのですが、雰囲気は伝わるでしょ?


タイトルには、キットのハートステッカーを。


端っこの2枚は、ひとつを切ってあっちとこっちに分けています。折り込んで2枚使うのはもったいない(笑)。

こちらは別売りのテープ【CP】を使ったジャーナリングカードです。


葉っぱの部分の背景の数字が並んだところ、透し模様になっているのがお分かりいただけますでしょうか?この感じのマスキングテープに私はとっても弱いのです!

他の柄も最高!


「DETAILS」と罫線のスタンプは、こちら【CP】です。


 テープは5本組。


そのうちの2本を交互に並べてパターンペーパーにしたのが、このカードです。


3x4インチにぴったり収まって大満足!


スタンプで「GOLDEN WEEK 2016」と入れた最後のカードには、テープのボーダーを。


2ページめ。


クラフトペーパーをカットしたカードにキットのスタンプのバタフライとハナミズキを押してパターンに。すっごく好みのテイストになりました!


真ん中の日付を入れる部分は、こちらのスタンプ【CP】のラベルと「DETAILS」に使ったセットのデートスタンプを組み合わせています。


セットの中でもお気に入りのスタンプが、4x6インチのカードに3.5x3.5インチの正方形の写真を乗せてできる余白にバランスよくおさまってくれてすっごくうれしい!


こちらはテープで周りをぐるりと囲ってみました。


1ページめのカードと同様に、幅広テープ+罫線スタンプの組み合わせ。これは私の黄金コンビになりそうです!


きのこもお気に入りです!


この感じ、まさに私の理想のプロジェクトライフ!

キットのタグとコットントワインも使いました。タグの裾にはテープ。バタフライのテープの文字の部分です。

 
写真の四隅に入れたグリーンのフォトコーナーも、カヴァリーニのテープです。自己満足!

テープでは他にも何通りかのパターンが作れると思います。これもいいでしょ?最後までどっちを採用しようか迷いました。


清美さんもアルバム作りに使っていらっしゃったよ!


タグがジャーナルピースに〜!までは私にもあったアイデアだけれど、グラシンバッグをシークインシェイカーに?


これには脱帽です!

しかもご主人のお誕生日がもうすぐだそうで、バースデーカードも!動物モチーフなのに甘くならないところがカヴァリーニです。


ふくろうさんは、清美さんのご主人のご贔屓の動物なのだとか?

ふくろうファンと公言していらっしゃるのはリカマミーさんくらいだと思っておりましたが(笑)、ペットとしての選択やら猫カフェならぬふくろうカフェ(!)やら、CPガールズたちの対話を目にして自分の知らない世界にビックリ!

#MBキットチャレンジ」、私の毎日の楽しみになりつつあります!

今日も素敵な画像を拝見しています。

ankorollさんの葉っぱのインクの合わせ方にため息です。
 

クラフトペーパーに赤インクもいい!
 
 tatepia828さんは、クラフトペーパー+白のピグメントインク(ユニコーン)+カラーのダイインク(シャドウインク)のあのテクニックでご参加くださいました。


「かわいい!」と夫がめちゃめちゃ反応していたのが、yoshiko_ovさんのタグ祭り!私は中段右端のブルー&ネイビーの濃淡の効果にやられました!


配色や構図など、どれも参考になります!


MBキットチャレンジが始まり、私のiPhoneを覗き込んでみなさんの作品を楽しんでいる夫。自分も審査員なので、張り切っています。

インスタグラムはひと月以上遠ざかっていたみたいですが、またまた面白くなっちゃったようで、調子に乗って(?)食事中に「セルフィー!」とかやっていました(笑)。


高熱で脳みそをやられてしまったのでしょうか(汗)。

撮ったセルフィー、夫をフォローしてくださっているみなさんはご覧になったことでしょうね。月曜日の朝からお目汚し、大変失礼いたしました(笑)。

フレックルドフォーンの6月キット、コンコード&ナインス、カヴァリーニのスタンプ付きミニカード&タグキットは、今夜9時までご予約いただけます。この機会にどうぞご検討くださいますよう、お願いいたします。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html

それじゃあ今週もどうぞよろしくね〜!


No comments:

Post a Comment