Wednesday, May 18, 2016

ご予約受付中!コンコード&ナインス(新作あり)、フレックルドフォーンの6月キット、フローラ&フォーナタグ&ミニカードキットのご紹介

コンコード&ナインスのスタンプとダイ、フレックルドフォーンの6月キット、そして私のタグ&ミニカードキットのご予約が始まっています。

先週金曜日の夜9時にクロップパーティー初登場、そしてあっというまにほとんどが売り切れてしまったコンコード&ナインス。購入くださったみなさん、どうもありがとうございます!

大人可愛くておしゃれで、最近の主流のスタンプとはちょっと違う感じのコンコード&ナインス。前任DTメンバーのさよるさんのイメージだな、と思っていたら、やっぱり素敵に使っていらした!

 
クラフトペーパーの台紙、ホワイトインクのストライプ、そしてブラックのカードストックのダイカットピース。かっこ良すぎます!

存在感バッチリのダイ、ブーケ【CP】。 


大振りなのでカードのデザインに迷いません。背景にバリエーションを持たせてカード作りが楽しめるダイです。

さよるさんの同期のニジイロさんはどうしていらっしゃるかな?と覗いてみたら、スタイリッシュなお名前入りのタグに目がハート!


カリグラフィーがうまくいかない方も、ニジイロ師匠のようなバランス感覚やセンスがなくても、これ【CP】さえあればシンプルでおしゃれなタグが作れます!


イニシャルだけを使ったオリジナルステーショナリーも魅力です。「allyson」とか、ものすごくうまく繋がっていますね、感動!


リリースされたばかりの新作も今回のご予約対象になっているのですが、その中に大文字バージョン【CP】を発見!


大文字と小文字両方あれば無敵ですね!


スタンプをつなげたようにはとても見えないなめらかさ。これはなかなかすごいと思います。


そしてイニシャル入りのステーショナリー。小文字もいいけれど、イニシャルはやっぱり大文字ね!


新作にはこんなデザインも【CP】。


マーカーで塗らなくてもいいのがうれしい(笑)。


お花ももちろんだけれど、このセットは筆書きの文字がまた魅力ですね。淡い背景に黒インクの文字でパキッ、が今風です。


背高のっぽのくまさん【CP】も。


これもまた平たいペン先で書いた文字が最高!


くまさんがパンダさんに変身!これはすごい!


そしてコンコード&ナインスらしい、こんなアイデア商品も。対になったボーダーダイでペーパーの両端をカットすると、「hugs」で重なる観音開きのカードに。


メインはこれで完成なので、あと迷って楽しむのは背景の柄と素材だけですね!こちらはくまさんセットのシトラスのスタンプでパターンに。


背景は控えめに、メインの「hugs」の部分にグリッターペーパーでカットしたものを重ねて。


ペーパーソースやパピルスなど、おしゃれなステーショナリー雑貨屋さんに並んでいるような今風のカードです。これが自分で作れるなんて!

5月キットの発売は今週金曜日ですが、6月キット【CP】を確実に手に入れられたい方はご予約が吉です。


まだお見せできないのがとてももどかしいですが、実は私の手元にはすでに6月キットがありまして…

ちょっぴりだけ秘密をばらすね(笑)、みんな大好きなダイカットのアセテートがこれまた「使っても使っても減らない」くらい入っていまして、しかもこれがフルーツモチーフでして…

しかもポーチもフルーツ柄、「す」ではじまって「か」で終わる、夏を象徴するようなあのフルーツなのです!

「予約すればよかった」と後悔しないように、どうぞご予約期間中にお申し込みをご検討ください!

私のタグ&ミニカードキット【CP】もご予約いただけます!


フローラ&フォーナ。本棚1段分に積まれた(笑)私のカヴァリーニスタンプの中でも、特にお気に入りのセットです。


キットに同封したお手紙にも書いていますが、私には日常生活に自然に溶け込んだ気軽なスタンプの楽しみをおすそ分けしたい、という気持ちが常にあります。

特殊な道具や高価な素材を使ったアートレベルのスタンプ作品ではなく、いっさい気構えずにさらっと押してさらっと実用する、暮らしの中のスタンプ。

どちらが上とか下とかではないと思うんです。披露宴にお呼ばれする時に着るドレスの代わりは綿の部屋着には無理だけれど、その逆も不可能です。ドライクリーニングの必要な衣装でゴロゴロしたくないし、だいたい着心地が良くない(笑)。つまりどちらも必要なのです。

大切な人たちへのお礼やお祝いの気持ちを伝えるために送る媒体としてのカードとちょっとメモ書き程度に使うミニカードやタグは別物で、ドレスと部屋着の例と同じく、どちらも必要だと思うのです。

和製英語でいうところの、TPOというやつですね。私はカード作りにおいてもいつもこれが大切だと思っているんです。

ちょっとした食事会という設定なのに正装して現れたら浮くし、それだけなら自業自得だけれど(笑)、普段着で来た主催者や他のメンバーが恐縮してしまう。カードも行き過ぎなのは相手にプレッシャーをかけてしまうことがあります。私自身にもいくつか失敗談があります。

お祝いなどの勝負のカードやペーパークラフトを共通の趣味としている者同士の交換会などはよいのですが、そうでない場合の気合の入れ過ぎにはご注意を。「ハンドメイド好きは手作りはなんでも喜ばれると勘違いしている、イタい人」のレッテルを貼られてしまいます(笑)。

TPOをわきまえたスタンプを楽しむのがスマートです!

このキットがそんな普段着的なペーパークラフトを楽しむきっかけになればと願っています。

「#MBキットチャレンジ」も開催中!

一番乗りでアップしてくださった、komichiyamaさん。彼女は本来は高い技術をもつスタンパーさんなのですが、 あえて無骨なクラフトペーパーに単色インクという素朴なラッピングのおかげで、プレゼントのパールがより美しく映えています。


マスキングテープの配置やタグの二枚重ねなど、センスの良い方はどんなシンプル素材でも素晴らしいアイデアを見せてくださいますね。

inu_tailさんも、新しいテクニックや話題の画材に敏感な、素晴らしいスキルを持ち合わせたアーティストさん。あえて押すだけ!のミニカードがおしゃれです。

 
クラフトペーパーに染み込むカラーのダイインク+くっきりホワイト、がとっても新鮮です!

ワッフルフラワークラフトのチャレンジの勝者さん、sakochako0803さんもご参加くださっています!いたってシンプルな構図ですが、バタフライを切り取って半ポップアップに。


バタフライには両面スタンプがされています。ウッドスタンプなのに?と疑問に思われた方。sakochako0803さんはけっして一か八かで何度も挑戦してたまたま10回めでぴったり裏側にスタンプできたわけではありません。

スタンプポジショナー【CP】があれば一発目で成功します(笑)。


フローラ&フォーナのマスキングテープ【CP】もお使いになっています。


清美さんも可愛いタグを作ってアップしてくださいました。

 
さすが「過去キットアイテム消費の女王」(今勝手に命名・笑)、清美さん!現在ご担当くださっているフレックルドフォーンのアイテムがしっかりフィーチャーされています!

キットを購入くださったみなさん、ぜひ「 #MBキットチャレンジ」と「#クロップパーティー」のハッシュタグ併用でご参加くださいますようお願いいたします。楽しみにしています!

まだの方、ぜひご予約をご検討くださいますよう、お願いいたします。かしこまったパーティードレスではなく、着心地のいい部屋着に値するような普段使いのスタンプ、みんなで楽しみましょう!

ご予約は、5月23日(月)まで承っております。


http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


コンコード&ナインス、フレックルドフォーンの6月キット、そしてカヴァリーニのスタンプとセットになったミニカード&タグキット。この機会にぜひご検討くださいますようお願いいたします。

No comments:

Post a Comment