Monday, November 11, 2019

ベテランズデー(Veterans Day)のパレードへ

こちらアメリカ、今日はベテランズデー(Veterans Day、復員軍人の日、退役軍人の日)の祝日です。ここで引退した後地元に帰らずそのまま住みつく人も多いので、軍港の街サンディエゴは退役軍人の街でもあったりします。

ベテランズデーを含む1週間はフリートウィーク(Fleet Week)と言って、いろんなイベントが行われています。ベテランズデー当日の今日は、パレードがありました。

2年ぶりに行ってみました。フロートの先端にあるのは、特別に一般公開されていたUSS San Diegoのミニチュア版。


本物はこれ。


長蛇の列が出来ていました。

有名な報道写真、硫黄島の星条旗を再現したもの。国旗がはためいて、アイコニック。


いろんな武器や戦車などが展示されていて、現役の軍人さんたちが説明してくれていたようです。


写真を撮りにぐるぐると回っていたのは夫で、私はテントの下でアイスクリームを食べておりました。

11月のサンディエゴ 、本当に気持ちがいいです!日本の5月頃の気候に似ているかな?暑くなく、寒くなく、カラッとしていて、何をするにもちょうどいい季節という感じです。

我が家の退役軍人さんと。


金、土、日とずっと引きこもってペーパーを切ったり折ったりしていたので、たくさん歩いて外の空気を吸って、リフレッシュできました。今週もよろしくね〜。

秋のセール、引き続き開催中です!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

今週は私の好きなブランド2社の発売が控えています。いろいろお見せしたいと思っていますので、また見に来てね!



No comments:

Post a Comment