Monday, November 4, 2019

MBオリジナルスタンプで旅行のアルバム作り

3連休、みなさま楽しく過ごされましたでしょうか?私は激しくスクラップブッキング !今年の初めに行ったクルーズの写真をどんどんプリントして、6x8インチのスリーブに収めていきました。

再販売が決まったので、遠慮なく(笑)MBオリジナルスタンプも使っちゃいます。

クルーズ船のデッキをぐるりとお散歩中、セルフィー連写! 8枚ほどあった似たような写真から2枚選んで3x4インチにプリントしました。


「SELFIE」と「FUN」と小さな星のスタンプがMBスタンプ。


「SELFIE」はFall【CP】のセットに…


「FUN」はCrafty Friends【CP】のミニセットに入っています。


ちっこいお星さまとハートは数種類のスタンプセットに入っています。これがスペースを埋めたりするのにすごく便利なんですよね!

Documented【CP】には 罫線の幅にボーダー状に並んだもの、3つ並びのもの、そしてシングルの星とハートが入っています。


罫線は、ジャーナリング用に作っています。右上の「MORE PLEASE」のカードのように、4x6インチの台紙に正方形の写真を乗せた余白にバランスよく収まる設計です。


クルーズのアルバムでは、こんなふうに罫線のスタンプを使いました。2x3インチにカットした無地のペーパーに罫線を入れ、3x4インチのパターンペーパーに重ねています。


7泊8日のクルーズ旅行中、ドレスアップするディナーが2回ありました。夫はステーキとロブスター、私はシーバス(スズキ)のグリルをメインに選びました。

「DINNER TIME」は…


Let's Eat【CP】のフレーズです。


毎日のお食事も楽しみだったけれど、いつでも食べられるデザートやおやつも豊富で、好きなものを選べてどれも美味しかったな。

私はケーキやタルト、パイなど、いろいろ違うものをコーヒーや紅茶と合わせて楽しみましたが、「気にいるとそればっかり」の夫はほとんど毎回、食後のデザートもおやつの時間もこの組み合わせ(笑)。


アイスクリーム、クッキー、チョコレートミルク。ヨーロッパ系の本格風のデザートやペイストリーもたくさん並んでいるのに、あえていつもうちで食べているようなアメリカーン!なアイテムのみを盛り合わせておやつタイムです(笑)。


「Snack time!」もFall【CP】のセット。

 
 朝食の時間のスタンプも、旅行から戻ってまもなく作ったページに使っています。


炭水化物の摂取を減らしていたので、バケーションモードで解禁して食べたベーグルが本当に美味しかったこと。


最近はかなりゆるゆるの気まぐれ糖質制限という感じなので、食べたいものをガマンするストレスはないけれど、当然ながら体重も減りません(汗)。

旅行の写真を見ていると、どこかへ行きたい熱と美味しいものを食べたい熱がぐんぐん上昇しちゃいます。誘惑と闘いながら、日本へ出発する前にクルーズ旅行と昨年の日本のアルバムを完成させたいです!

再販が決まった私のオリジナルスタンプは、ご予約いただけます。ワークショップキットもどうぞよろしくお願いいたします!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html


 

No comments:

Post a Comment