Monday, November 18, 2019

ワクワクの新システムで色見本帳やミニブック を!

金曜日のブログに追記をいたしましたが、先週水曜日に開始したワッフルフラワークラフトの予約コーナーに、さらにニューアイテムが追加されています。


色見本帳を作るためのツール類が面白そう!

ダイで台紙をカットして…


バインディング用ディスクで止める、製本方法。


バインドイットオールでのスパイラル製本との決定的な違いは、ページのつけ外しが自由であるところ。


あとで足したり、ページの順序を変えたり…色見本作りでは重要ですよね。


収納問題からアルバム作りのフォーマットに試行錯誤している私には、このコンパクト感がとても魅力です。

 
 卓上カレンダーも可愛い!


台紙カットのダイは、3種類。Color Combos A2 Panel【CP】には、タブ(インデックス)がいっぱい!


ページがスコアラインで分割されるダイで、カラーコンボのスタンプ【CP】や…


ダイ【CP】で作ったスクエアの配色見本が収められる寸法です。


レインボーカラーのタブに見惚れちゃう〜。


こちらはA2サイズのダイのセット【CP】。


寸法が分かると作りたいもののイメージが浮かびやすいですね。色見本帳だけでなく、メモ帳や卓上カレンダーなど、いろんなプロジェクトが楽しめそう。


小さいものは、レシピメモをまとめてキッチンの片隅に置いておくのにも良さそうなサイズです。


こちらはA7のセット【CP】。


5x7インチの大判台紙には、4x6インチの写真も収まるので、旅のミニアルバムなんかにも良さそうかな?


切り口の揃ったペーパーが分厚く重なっている様子を見るだけでドキドキしてしまうのは、やっぱり紙もの好きの証拠(笑)?


バインディングディスクは、クリーム、グレー、ピンク、ミント、プール(ティールブルー)、レッドの6色展開。


 3色入ったセットがお得です。

他に収納バッグ【CP】も新登場。スタンプとダイをセットで収納できる、マグネットのバッキングの入ったしっかりしたクリアバッグの5セット入りです。

 

スタンプとダイの新作は、こちらのブログ記事にてご紹介しております。




ただいまご予約受付中!ぜひ見てね。

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
 どうぞよろしくお願いいたします!


No comments:

Post a Comment