Thursday, November 21, 2019

いい夫婦の日!/エイヴリーエル、フローラ&フォーナ発売のお知らせ

金曜日!今夜はエイヴリーエルとフローラ&フォーナの発売です。

エイヴリーエルからは、本日リリースの新作も早々に登場!



自転車に乗るうさぎさんがラブリーな、Wheelie Great【CP】は、ミニサイズのシートのセットです。


 かごにはケーキやお花、ねずみさんも入れられます。


 バタフライに囲まれて、春の雰囲気に。


 フレーズは、同じく本日リリースの新作のThanks Thanks【CP】。いちばんよく作るのがお礼のカードなので、これはあると役立つデザインです。


ドリーミーなバースデーカードにも自転車のうさぎさんとねずみさん。 背景のグラデーションが美しい〜!


背景の雲は、クラウドマットダイ【CP】でカットしてあります。長めのステッチではなくて、点々模様なのがエイヴリーエル 。個人的にはこちらの方が好きだったりします。



マットダイなので、そのままの構図で背景にするのも素敵です。


 気球に乗ったネコさん、ツボでしょ?ネコさん自体はおなじみのPeek-A-Booシリーズの元祖パルズ【CP】のものですが、気球が新作。


これまで季節ごとに何作もリリースされていた、Peek-A-Booシリーズのキャラクターたちにまたまた出番がやってきます。

これからのカード作りには冬のなかまたちがいいね!Polar Peek-A-Boo Pals【CP】。


バレンタインデザインもいくつか含まれています。キューピッドさんが可愛い〜!


Cupids【CP】、バレンタインのクラシックモチーフですね。ハートもいっぱい!


そして私の個人的なお気に入りブランド、フローラ&フォーナも今夜発売。


今夜の狙いはスノーグローブです(完全なる独断と偏見)!


スノーグローブ【CP】に閉じ込めるちっこいサンタさんやペンギンさんは…


MBサークルタグスタンプにもぴったり!


こちらはもう少し大きめのスノーグローブ、Snow Much Fun Snow Globe【CP】。


スノーグローブの中にシーンが描けるスタンプセットです。サンタ帽子のカメさんがのろりのろりとプレゼントを運ぶ姿がいじらしい。


耳当てのハリネズミさんもおしゃれですね。


ペンギンさんに弱い方も少なくないはず。とくにフローラ&フォーナのペンギンさんには、毎年抵抗できません!Winter Penguin Party【CP】。


全員集合の図には参るよね、ペンギンさん。動物園や水族館でも、いつも4、5羽で固まっている印象(まさにこんな感じで・笑)です。


春物では、私の大好きな鳥さんのセット【CP】も再登場!


いいものいっぱい!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/212999/list.html

11月22日、今日はいい夫婦の日ですね。私の周りには、親戚や友人など含め、いい夫婦だなと感じる素敵なご夫婦がわりと多くいます。

実は私は結婚への憧れとか願望とかを持ったことがないまま結婚したので、理想の夫婦像なんかも考えたことがありませんでした。

むしろ私自身も家族や友人も、「もしかして一生独身のタイプかも?」とすら思っていたくらいなので、若い頃は夫婦のストーリーを読んだりインタビューを見たりしても、まったくピンと来ないし、自分に当てはめてみることもありませんでした。

そんな中でも、「ああ、素敵だな」と思ったことがあるのが、オペラ歌手の佐藤しのぶさんと指揮者の現田茂夫さんご夫婦。栗原はるみさんの「すてきレシピ」がまだ不定期に発行されている初期の頃に掲載されていたインタビューでしたので、1996年か97年あたりでしょうか。 

当時はすでにお嬢さんもいらしたので、年数で言えば新婚さんという感じではなかったはず。でも記載される言葉の端々から、お二人の関係のフレッシュさみたいなのが感じられたのが印象的でした。

いい夫婦の日だと気づくと「そういえばあのご夫婦は今も仲良くやっていらっしゃるのかしら?」と気になって何気に毎年この日になると検索しており、必然的にご活躍の様子もフォローしておりましたが、今年はびっくり。佐藤しのぶさん、この9月に亡くなられているのですね。

美しく、才能あふれる日本の歌姫。数年前からオペラ鑑賞をするようになり、いつか生でステージを拝見できたら、なんて思っていました。ご冥福をお祈りいたします。

いい夫婦の日、みなさまにとって素晴らしい日になりますように!


No comments:

Post a Comment