Monday, May 13, 2019

フェルトのお花で母の日カード

日曜日は母の日でしたね。祝う側のみなさん、祝われる側のみなさん、両方のみなさん、素敵な1日を過ごされましたことを願います。

手作りカードにプレゼントのタグやラッピング、そして撮った写真でアルバムページ作りなどなど、ペーパークラフトを楽しむ機会でもありますね。この日のために用意したスタンプやダイを活用できましたでしょうか?

私はこんなカードを作りました。


フローラ&フォーナの新しいダイでフェルトをカットして、メインモチーフに。

 
どことなく懐かしい、っていうか、ややダサめ(笑)の配色になりました。赤、黄、緑のフェルトで、椿っぽい?


スタンプを入れた楕円のプレートは、ピンクフレッシュスタジオの新作ダイ。


縦にも横にも使えて、いろんなカードデザインに応用できそう。


背景は、フローラ&フォーナのステンシルで作りました。


人差し指にはめてインクを取り、ポンポンっと色をつけていくスポンジダウバー【CP】でステンシルしました。


ごく軽〜くインクを乗せてふんわり感を出していますが、しっかり擦ってくっきりとしたドットにしてもポップで可愛くなると思います。


母の日カードにはオチがありまして…

カードは私の方が先に完成させていたのですが、中のメッセージを書くのが夫の方が早く、しかも「ここに書け」と言わんばかりに(笑)下半分を空欄にしておいてくれたため、今年も夫作のカードが採用となりました。


スタンプは、ピンクフレッシュスタジオのお花のデザイン。


着彩は、すっかり夫のお気に入りとなったリキッドウォーターカラーです。


フローラ&フォーナ、ピンクフレッシュスタジオ共に、近々発売予定です。どうぞお楽しみに〜。


No comments:

Post a Comment