Thursday, May 9, 2019

リジーの新作、ベッキーヒギンズ、ワッフルフラワークラフト等発売のおしらせ

金曜日。リジーファンのみなさま、お待たせ!新作ペーパーコレクションがやってきました!プロジェクトライフの必需アイテムやクラフトツール類、そしてワッフルフラワークラフトのスタンプとダイも発売です。

リジーの新作は、It's All Good【CP】。



優しい色合いを黒や紺色でキリッと締める配色が大好きな私には、とっても魅力のペーパーコレクションです。


お花やストライプなどインパクトのあるパターンの他に、罫線のスタンプを入れてジャーナリングができる落ち着いた柄もあるのがいいですね。

カットしてラベルやカードとして使えるエレメントペーパーは時短仕上げの強い味方【CP】。


チップボードのステッカー【CP】。フォントがおしゃれ!ところどころに施されたシャンパンカラーのグリッターも大人可愛くて魅力です。

  
6x8インチのペーパーパッド【CP】。


プロジェクトライフのスリーブをダウンサイズされた方には無駄なしで嬉しいサイズですね。


私も3年前から6x8インチのスリーブを使っています。いろんなレイアウトを買って揃え、バインダーに入れて必要なものを取り出しやすくしています。



2x2インチのポケットも必需品ですが、やっぱりいちばん使いやすいのはこれかな【CP】?


気に入った写真はある程度の大きさにプリントしたいし、3x4インチはカードも作りやすく、コレクションに含まれる既成のカードもこのサイズがデフォルトだからね。


4x6インチが2枚入るこのレイアウト【CP】も、大きめプリントの写真を多めに入れたい旅行アルバムに重宝しています。


12インチ向けのステッカーやダイカットペーパーには3x4インチの幅に収まらないものもあるし、大判アルファベットで地名などをダイナミックに綴りたければ6インチ幅は欲しいところ。


去年あたりから特に気に入っているのが、分割なしのこのタイプ【CP】。


12x12インチのようなプレッシャーがないのに「スクラップブッキングしちゃった!」と錯覚できる(笑)のがいいところ。


縦横どちらの写真も行けるし、正方形にプリントしてフレームに入れるデザインにも向いています。


カレンダーやリストにも! 今年の夏もバケットリスト、作ろうと思います。


私の中では、5月の最終月曜日であるメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)を含む週末が夏の始まりです。 今年は27日がホリデーなので、再来週の週末からスタート!それまでに夏向けのペーパーコレクション、探さなくっちゃ。

すでにプールには2回も行っているので、今さら「夏の始まり」なんて言うのもアレですが(笑)。念願叶って、浮き輪に乗って流れるプールをぷかぷか、やったもんね! 


ワッフルフラワークラフトのミニミニスタンプセット【CP】、入荷でーす!マルガリータを持って写真撮ればよかったな(笑)。


ワッフルフラワークラフトからは、スワッチ作りがシステマティックにできるテンプレートのスタンプ【CP】も再入荷。


コピックマーカーなど、バラで買い足しているカラーメディアの色見本になるのでとても便利。


 1度塗り、2度塗り、3度塗りの見本を作りました。


水彩絵の具はグラデーション


使ったのは、スワッチタグのセット【CP】のスタンプ。


黒いバーのおかげで、絵の具の透明度が分かるのです。


パステル系のピグメントを多く含むインクやペイントはスタンプした黒のラインを曇らせるので、乾いたときにどの程度の影響があるか、これでチェックできると言うわけです。

カラーホイールが自作できるテンプレートのスタンプとダイのコンボ【CP】も楽しい!


虹とわんちゃんのフレームダイ【CP】や…


キッチンテーマのスタンプセット【CP】など、新しいアイテムも届いています!


そして今週のピックアップセールの対象ブランドは、リルインカーデザインとメモリーボックス!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/t01/list1.html

 単価高めの大判ダイなどが狙い目です。

発売は今夜9時。みなさまのご来店をお待ちしております!

https://www.crop-party.biz/SHOP/56842/209042/list.html

どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment