Monday, March 25, 2019

ジョイフルデイ(Joyful Day)で春のプロジェクトライフ

天気予報ではあまりピクニック日和ではなさそうだったので、日中は片付けなどして家で過ごし、映画の時間に合わせて夕方から出かけようと思っていた金曜日。

窓の外を見ると、あれ?青空だし、暖かいじゃない?閉じこもっているのはもったいない!ということで、家で食べる予定にしていた簡単ランチをバスケットに詰めて、港の公園へレッツゴー!

ピンクフレッシュスタジオのジョイフルデイ(Joyful Day)コレクション【CP】を使って6x8インチのページにまとめました。


我が家のピクニックの定義は、本当に簡単です。食べ物を外で食べればピクニック(笑)!メニューなんか、二の次、三の次。「どこで食べるか」が肝心なのです。

実際、後になって思い出すのは、お弁当の中身じゃなくって食べながら眺めた景色。ダウンタウン、コロナド島、そしてロマ岬が一望できるハーバーアイランドに行きました。

12インチレイアウト向けの大振りのフレーズステッカーをダイナミックに配置することを前提にしたような撮り方ですが、はい、その通りです(笑)。


フレーズのパフィステッカー【CP】は、4x6インチの写真やカードに合わせると、とても大胆な印象になります。


ジャーナルは、ダイカットペーパーに書いてパターンペーパーに貼りました。


ラブリーだけれど、キリッとしたネイビーカラーが爽やかなBeing Us【CP】。


平日の夕方や土日はウォーキングやジョギング、犬の散歩をする人たちでいっぱいの公園ですが、金曜日の昼過ぎだったので駐車場も空いていました。木陰のベンチにてランチ。


反対側の2x2インチスクエアのカードも全部使いたいけれど、ミモザ柄が最高に可愛いSimple Pleasures【CP。こちら側ももちろん使います!ダイカットペーパーのリボンの色が合いました。


本当はこの公園でゆっくり過ごして夕方映画館に向かう予定でしたが、対岸のコロナド島の海軍基地に空軍の飛行機が着陸するのを見て、「近くで見たい」と夫。

地図上ではすぐそばですが、実際には反対側に回って橋を渡らなければ行けないので、走行距離はけっこうあります。

 
コロナド島からまた本土に戻って半島の先の映画館まで行ったので、図らずもロングドライブとなりました。
 

「CORONADO」。「O」が足りなくなったので、「Q」を一部カットして使っています。バレてた?


ここから眺める景色がとても好きです。


「Hello Weekend」。ファブリックフラッグ【CP】は、もちろんカットして半分だけ使っています(笑)。


タイニーアタッチャー【CP】で止めています。


デイライトセービングタイム(サマータイム)が始まり、春分も過ぎて、いよいよ日の長さを体感できる季節がやってきました。秋冬は仮の姿で、春夏が本当の私、というくらい(笑)、暖かい季節が好きです。

先日、7時15分に映画館を出たらまだ明るくて、それだけでハッピー。帰り道、よほどニコニコしていたらしく、後から夫に「おかしくなっちゃったかと思って心配した」と言われました(苦笑)。

家にいるのはもったいない季節。クラフトは時短で済ませてどんどん出かけていきたいです。6x8インチでガシガシ行くぞ〜!


No comments:

Post a Comment