Monday, March 4, 2019

私の青春、ビバリーヒルズ高校白書/ワッフルフラワークラフト セール

1990年代初頭に高校時代を過ごした私にとって、アメリカの人気ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」はまさにバイブルでした。私と同世代のみなさまはショッキングなニュースとともに朝を迎えたのではないでしょうか。

ディラン役のルーク・ペリーが心臓発作を起こしたニュースは数日前から流れていましたが、進んだ医療や彼の年齢などから考えてきっと復帰の日が来るだろうと楽観視していました。しかし52歳で亡くなるとは…とても残念です。

ルークが演じたディランは、ハートはピュアだけれどダークな生い立ちのせいか、学校では問題児扱いの不良青年。彼の親友でガールフレンドの双子の兄であるブランドンは、勉強もスポーツもできる絵に描いたような模範高校生。

チョイ悪なディランと優等生のブランドン、ふたりに同時に求愛されたらどちらを選びましょう、とありえないシチュエーションを描いてはクラスメートたちとああだこうだと盛り上がったのがとても良い思い出です。

部活動(特に運動系)に勤しまないと落第扱いのような男子校色が強く残る進学校に通っておりましたので、放課後にゆっくり遊べるのは限られた期間のみ。学校帰りに衛星放送が見られるクラスメートの家に集合し、出前を取ったりコンビニで買ったおやつを食べながら録画した「ビバリーヒルズ高校白書」を観るのは本当に特別な時間でした。

進学のため上京してからは、学生寮のテレビ室に集まって皆で観たものです。寮生に猛烈なビバヒルファンがいて、長崎県のご両親が毎週録画して送ってくれていたのです。 

当時スクラップブッキングを知っていたらなぁ。デビューが遅かったことが悔やまれます。残っている当時の写真にジャーナルを加えてプロジェクトライフなんていうのもいいかしら?

「ビバリーヒルズ高校白書」はアマゾンプライムでシーズン1が見られるようなので、夫を誘ってみたいと思います。

さて、今週もスタンプにペーパーにツール類にと様々な新発売アイテムが控えておりますが、本日お伝えしたいのは…

ワッフルフラワークラフト対象のピックアップセール、今夜9時まで実施中です!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

ちょっとインサイダー的な情報になっちゃいますが、契約生産工場の変更にともない、 かなりの点数のスタンプやダイが廃盤になるんです。

というか、すでに生産が終了しているので、今ある在庫がなくなったらメーカーにもオーダーできない、ということになります。

2014年のワッフルフラワークラフトのデビューを飾ったリボンのスタンプは、5年近く経つ今もマイトップ10に入るくらいのお気に入りです。Bowtiful【CP】。


ニナは自分のブランドを立ち上げる前にエイヴリーエルにデザイン提供をしていたのですが、このデザインは「リボンはありふれているから」という理由で却下されたのだそう。めげずにちゃんと温めておいてくれてよかったわ!

たしかにリボンはありふれているけれど、このシンプルさが逆に新鮮なんじゃないの?

パターンペーパーにスタンプしてカットし、フォトフレームのアクセントに。妹への誕生日プレゼントに作った4x4インチアルバムのカードに使っています。


ここにもスタンプ使用。


「Celebrate your special day with style」はひとつのピースなので、綴りや文法に迷ったりバランスに困ったりせずに構図できます。


いろんな組み合わせで文章が作れるので、スクラップブッキングにも最適です。


2x2インチのカードにこのバランス。いいでしょう?フォントも可愛い。


Welcome Spring【CP】も私のお気に入りのひとつです。


イースターの週のプロジェクトライフに。


デフォルメ具合がとてもいい、チューリップとバタフライ。

 
 草のダイ【CP】も何気にヘヴィユーズしています。


「ウェルカムスプリング」のフレーズはイースターという言葉を避けたい春のご挨拶のカードにもちょうどよくて、ここでも再登場。


私には珍しく、フレーズ以外はダイのみで仕上げたカードのシリーズです。

マジカルフラワー1【CP】をどん!


マジカルフラワー2【CP】は小さめなので、3つ並べました。


こちらはマジカルバタフライ【CP】。

 
マジカルというくらいなので、こんな大人しい配色じゃなくて、ケバケバのサイケデリックなお花やちょうちょにしてもよさそうですね!

ヘレンダーディックのデザインも大好き!色ぬり嫌いな私に「これなら塗るところが少ないからマーカーで仕上げるのも苦でないかも?」と思わせた(笑)エンベローパーシリーズ【CP】。

何通りも作っていろいろ試したので、中でもEnveloper Little Birdie【CP】は特に思い入れがあります。

 
エンベローパーシリーズ【CP】はラインが太めで凸面がとても多いスタンプなので、塗るべき面積が驚くほどに狭いのが特徴です。

 
しっかりしたラインなので、パターンペーパーにスタンプしても負けません。


ヒートエンボスのみの単色仕上げも引き立ちます。


時間をかけずにカードを作らなければならない時の救世主!色ぬり前提のアウトラインスタンプとの大きな違いが歴然です。

色ぬり苦手な私ですが、「水彩って意外と簡単?」なんて思ったこともあります。日本人イラストレーターカモさんによるデザインのAdventures【CP】。 


 同じスタンプで、桜の季節と…


紅葉の季節を再現。


筆先に絵の具をとって、とん、とん、と色を置いていくだけで、こんなに雰囲気のあるカードができるなんて!グリーン系でまとめて新緑の季節なんかもいいかもね。

一生もの!と思っているダイのセットもあります。ジャンボレター【CP】!


とにかく3x4インチにバランスよく収まるので、プロジェクトライファーさんには活用の場が多いのではないかと思います。

結婚記念日の週のページに、「LOVE」。


「PENN」はペンシルバニア州立大学。甥のフットボールを観に行った日のページです。




怪我で途中からプレイできなくなった甥ですが、無事にペンシルバニア州立大学を卒業。大学院生として編入し、来シーズンからは南ミシシッピ大学で活躍の予定です!

伯父ちゃんと伯母ちゃんは何処へでも応援に行きますよ!黒と黄色のチームカラーで「USM」(The University of Southern Mississippiの略)と綴れる日が来ますように!

ほかにもいいものいっぱい!ピックアップセールは今夜9時まで開催中です。品切れになるとサイトから削除されて、ブログを書いている間にもどんどん減っていたので、気になる方は早めに見てね!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

どうぞよろしくお願いいたします!


 




 

No comments:

Post a Comment