Thursday, March 7, 2019

優秀ツールがやってくる!EKサクセス、WRMK、マイフェイバリットシングズ、テクニークチューズデー発売のおしらせ

金曜日ですね!みなさまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか。サンディエゴは雨が降ったり止んだり。今も、「どこかに虹が出ているのではないかしら?」というようなコントラストの強いドラマチックな空が窓の外に見えています。

週末は晴れるみたいですが、芝生に寝転んで過ごすような気温にはならなそうなので、 映画館やマッサージ、ショッピングなどインドアを楽しむことになりそうです。

先日から1日2、3話ずつ観始めた「ビバリーヒルズ高校白書」を、パジャマを着たまんまだらだら流すっていうのもいいかしら?突然亡くなったルーク・ペリーの人気絶頂の頃のドラマを、夫婦で楽しんでいます。

90年代初頭のロサンゼルスの裕福な学区を舞台にしたこのドラマを観ていると、当時抱いていたアメリカやアメリカのティーンへの憧れが強烈に蘇ります!

夫はちゃんと観たのは初めてのようです。まあ、放送当時すでにアラサーだった男が、「毎週楽しみに観ていた」なんていう方がギョッとしますが(笑)。 

30歳を過ぎてから「大草原の小さな家」のシリーズを見た時も気づきましたが、この歳でティーン向け番組を見ると、子供もいないのに「親目線」になっていることがあります。

10代の頃だったら「お母さん、なんで娘のこと信じてもっと自由にしてあげられないの?」なんて思っていたであろうシーンに、「信じているけれど、愛する娘を守るためイエスと言いたいけれど簡単には言えないお母さんの葛藤、なぜ分からないの?」なんてね、目線がシフトしています(笑)。

さて、本日の発売アイテムのご紹介です。今夜やってくるスタンプブランドは、マイフェイバリットシングズとテクニークチューズデー。ウィーアーメモリーキーパーズとEKサクセスのツール類も豊富です!

入荷を長らくお待ちでいらしたお客様も多いのではないでしょうか?クラフターの定番中の定番、サークルパンチが久しぶりに揃います!

0.25インチごとにサイズを揃えて常備するのは収納の場所もとりますし、お値段もなかなかですが、やっぱりあると便利なのです。


スタンプしたフレアを気軽にサークルカットできます。

 
丸いスタンプ、特にプロジェクトライフにはみんなたくさん持っていますよね。


お店のロゴなんかにも丸型のものが多くて、フライヤーや紙袋から切り出したい時にはサークルパンチが簡単です。


丸くカットしたカードストックに罫線のスタンプを入れて、ジャーナリングスペースに。正方形や長方形とはまた違った雰囲気になります。


大小さまざまなサイズのサークルパンチを使って、てんとうむしさんのカード作り。


ブラッズで止めて開閉できるカードは、子どもたちに楽しんでもらえました。


サークルをつないだガーランドもいいでしょう?


こーんなに長いものを作ったこともあります!



たくさんサークルパンチして、ミシンの直線縫いでひたすらつないでいきました。


モノグラム入りのシール作りに夢中になった時も、サークルパンチが大活躍。


丸いラベルやタグをあまりにもよく作るので、オリジナルスタンプまでデザインしてしまったのでありました!来週はセントパトリックスデー(St. Patrick's Day)なので、アイルランドのナショナルカラーで作ってみたよ!


白いカードストックは、1.75インチのサークルパンチ【CP】で…


グリーンの台紙は2インチのサークルパンチ【CP】でカットしています。 


ちなみにインクはヒーローアーツのハイブリッドインクのパイン【CP】です。


数年前のセントパトリックスデーの頃に手持ちのグリーンのインクパッドを比較してみています。どれがいちばん深く出るか把握できていたので、さっと選べました。


色見本はブランドごとに作ることが多いですが、似た者同士で作るのもどれを使おうか選ぶ時に便利ですね。ただ、緑はこれしか持っておらず、ピンクやブルーになったらすごい数なのでこんな簡単にはいきませんが(苦笑)。

アイルランドのシンボル、シャムロックは3つ葉のクローバーですが、パンチは4つ葉しか持っていないので代用。


これがサークルスタンプ内にものすごくしっくり収まるでしょう?それもそのはず、マーサのパンチにもっと活躍の場を与えるのが、このスタンプデザインのミッションだったのですから(笑)。


それはもう、合って当たり前なわけです。

スタンプは元祖のリトルサムシングですが、直径は共通なので、その後シリーズで出したすべてのサークルスタンプに当てはまります。


アクリルブロックは、丸型2個セット【CP】の大きい方がぴったりです。

 
みんなひとつやふたつは持っている、マーサのミディアムパンチ。おかげさまで日常的に使ってくださっている方の多い、MBサークルスタンプ。これに1.75インチ【CP】と2インチ【CP】のサークルパンチがあれば無敵です!!!


サークルパンチについて熱く長く語ってしまいましたが(笑)、EKサクセスには実用的で使いやすいツールがたくさんあります。

スコアリングボード【CP】は、ペーパーに折り目を入れるためのカードクラフターのマストツール。色は違いますが、マーサのスコアリングボードも発売元はEKサクセスなので、仕様はほぼ一緒です。


 付属のトライアングルのパーツを使えば…


角度を変えてスコアを入れることができます。


エンボス模様を入れたり…


封筒を作ったりと、カードに折り目をつける以外のこともいろいろ出来ます。


スコアリングボードにもボーンフォルダーと言って線を入れる道具がついてきますが、先がボール状になったスタイラスがあると滑りも良く、ペーパーを傷めません。


両端がボール状になっているので(ひとつは千枚通し)、3本入りですが6サイズのこのセット【CP】が気に入っています。

 
スコアリングボードにはミニサイズ【CP】もあって、カラーの台紙を1〜2枚用意したい時のためにさっと手を伸ばして届くところに置いています。


ブラックやクラフトカラーで大量に作るときは、大きい方がガシガシやれて安心です(笑)!

ウィーアーメモリーキーパーズからも便利で楽しいツールがたくさん届いています。

パンチボードは数あれど、カードクラフターさんの間で定番なのが、封筒がつくれるもの。スコアリングボードを使っても封筒は作れますが、カッターの役目はないので入れたラインをハサミでカットしていきます。

 
パンチボード【CP】なら、パンチでカット!慣れると高スピードでサックサクに封筒作りが進みます。


さらに進化を遂げてリリースされたのが、1-2-3パンチボード【CP】というもの。封筒だけでなく、箱やリボンなどの立体ものまで作れちゃうのです。

 
 私の個人的なお気に入りは、フレームパンチボード【CP】。


カッターマットにペーパーを乗せて、カッターの刃を定規に沿わせるようにカットして…なんてしなくても、これ1台で真ん中をくり抜いたフレームが作れるなんて!


私のミニブック作りには欠かせないツールのひとつになりました。ダイカットペーパーで飾ったり…


アルファベットステッカーでタイトルを入れたり。とても楽しいんです。


他にも、システム手帳のディバイダー作りに便利なタブパンチボード【CP】や、文字や数字がカットアウトできるアルファベットパンチボード【CP】、そのミニ版【CP】などがあります。

EKサクセスもウィーアーメモリーキーパーズも、信頼できるクラフトツールのブランドです。

スタンプは、テクニークチューズデーとマイフェイバリットシングズ!今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/207163/list.html

どうぞ楽しいお買い物&素敵な週末を〜!


No comments:

Post a Comment