Wednesday, March 13, 2019

カリフォルニアポピーを見にドライブへ

昨日はグーグルの不具合のため画像の取り込みに異常なほどの時間がかかり、用意していた記事の3分の1も書けないままタイムオーバーになってしまいました。グーグルのgメールをお使いになっている方々は不便だったのではないでしょうか?ふーこ店長もお困りのようでした。

今日はフェイスブックとインスタグラムがダウンしているようですね。どちらも今はそんなに頼っていないつもりでしたが、それでもやっぱり「何か大切な情報を受け取り損ねているのではないか?」なんてちょっと不安になったりします。これって依存(笑)?

さて、今日時間切れになった3月のプロジェクトライフの続きを書こうと思いますが、その前にひとつお知らせ。

ヒーローアーツの5月キット【CP】のご予約の受付が始まりました!


どんなテーマのキットなのか、スタンプとダイ以外に何が入っているのか…来てみないと分からないので、届くまでのワクワクも楽しみのひとつなのがマンスリーキットですね。

キットを予約していなかったらもしかしたら自分では選ばないようなデザインで遊べるのもキットの利点。

2月キットには普段私には縁のないようなこんなスタンプが含まれていたのですが…


たまたまダンスのクラスに通い始めたので、プロジェクトライフにオン!


キットを買っていなかったら実現しないカードです。


5月はどんなデザインかな〜?みんなでワクワク、待ちましょう!

ローンフォーンも同時にご予約受付中です。


タブを引くと絵やフレーズが変わるマジックピクチャーチェンジャーのダイが大人気!一部でブームになっているようです。


ご予約はこちらから。


どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日の続きです。明日発売予定のピンクフレッシュスタジオの新作ペーパーコレクション、ジョイフルデイ【CP】のご紹介です。



日曜日のドライブの1枚。サンディエゴから1時間ほど内陸部を15号で北上。


レイク・エルシノア(Lake Elsinore)へ。



カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)のシーズンなのですが、今年は雨が多かったので、スーパーブルームと言って各地でかなりすごいことになっているんです(画像検索結果)。

これを見ようということで、「on the road」!



地名はアルファベットのパフィステッカー【CP】で綴っています。


車のアイコンは、クルーズ旅行アルバム作りに使用中のアウト&アバウトコレクションのカードストックステッカーセット【CP】のもの。クルーズ旅行では乗用車での移動はなかったので、ここで登場。でもこのままでは浮いた感じになる気がしたので…


ジョイフルデイのフレアステッカーに重ねてみました。

 
背景のストライプとパフィのアルファベットの色に合わせたので、違和感がなくなって馴染みました。


台紙はFresh Start【CP】をカットしたもの。直接文字を入れたいときは、裏側の大人しめのパターンが合います。


ところどころ、オレンジ色の絨毯のようにカリフォルニアポピーが咲いているのが見えます。


せっかく1時間もかけて行きましたが、目的地ウォーカーキャニオン(Walker Canyon)では降りずに車窓から眺めるだけにしました。高速の降り口に近づくと、駐車場待ちの大渋滞!30分くらいしてから列を離れ、次の出口で降りました。

降りてすぐに15号に戻ると逆方面(ロサンゼルスなど)から来ている人たちの渋滞にもう一度巻き込まれなければならないので、2つ先の入り口まで下道で移動しようと南下すると…

なーんだ、ここにも駐車できるんじゃない?


少し待てば停められそうでしたが、車窓からでも十分楽しめたし、途中でアウトレットモールの看板も見つけたので(笑)、心残りなしです。

前の週は、ライブを見にハウスオブブルース(House of Blues)へ。


アイアン・メイデンなどのヘヴィメタのトリビュートバンドのライブでした。ファンでもないし、ヘヴィメタもすごく好きなジャンルというわけでもないけれど、無料なら大歓迎!

ライブハウスやコメディクラブのメーリングリストに入っていると、無料の招待券や1枚買うともう1枚無料のお知らせがよく来ます。数日前〜当日のギリギリだったり、平日のショーであることが多いのですが、どちらも徒歩圏内なので都合がつけば喜んで行きます。

招待が立ち見席のみならば別料金を支払って席を買うし、飲み物も買うので、ライブハウスにとってもチケットを余らせるよりは私たちのような客を無料で入場させる方が得なのでしょう。

エントランスで「当日券20ドル」とか見たら、「40ドル得した!」って他で使っちゃうしね(笑)。

私にとって、爆音で生演奏を聴きながらプラスチックのカップに入ったワインやカクテルを啜る時間は、ちょっとした心の若返りの薬です(笑)。


 矢印はダイカットペーパー【CP】。


星はフレーズのパフィステッカーのセット【CP】に入っています。

 
照明が強くて白飛びしている部分にカードストックのステッカーを。


ラベル、バナー、フレア、矢印と、プロジェクトライフに使いやすいシェイプばかり【CP】。


ジオタグはアウト&アバウトのダイカットペーパー【CP】、アルファベットはジョイフルデイのパフィ。


台紙はJust Right【CP】。表側の花柄もかわいい!


日付を入れたラベルはカードストックステッカーの矢印の三角部分をカットしたものです。ステッカーなので補強は要りませんが、アクセントにタイニーアタッチャー【CP】。


発売は明日夜9時です。どうぞお楽しみに〜!

No comments:

Post a Comment