Thursday, March 21, 2019

ヒーローアーツ、コンコード&ナインス、レンジャー発売のおしらせ

金曜日!今夜は新作スタンプが2ブランドから発売、ファンが増えているレンジャーのディストレスオキサイドインクもドーンと届いています。

コンコード&ナインスのポピーのスタンプ【CP】。

 
 ポピーは横顔も蕾もかわいいですよね。


部分的にダイ【CP】を使ったカードがとても印象的です。



茎も葉っぱもあるから、スタンプを併用せずこれだけでポピーが成り立ちます。


ポピーというと赤を思い浮かべるけれど、カリフォルニアポピーを見に行ったばかりなので、オレンジもいいな、と思います。


この冬は雨の日が多かったため(今も降っています)、カリフォルニアは空前のスーパーブルームを迎えています。どこもお花がすごい! 

私たちが先々週訪れたレイク・エルシノアには、先週末、「ディスニーランド規模」の訪問客が押し寄せたそうで、混乱のため一時的に閉鎖されたみたいです。

サンディエゴでも各地で通常以上のお花が見られるようで、ニュースで度々紹介されています。 バルボアパーク内の日本庭園での桜祭り(Cherry Blossom Festival)も始まりました。

去年はチケットを買って行きました。


焼きそばやたい焼きなど、粉ものの誘惑が多いなぁ(笑)。


今年はオープンハウス・サンディエゴ(Open House San Diego)という建築のイベントと重なったので、そちらに行くことにしています。バルボアパーク内の建物のツアーに申し込んだので、その後お花見もする予定。

お花のデザインのスタンプやダイは年中欲しいけれど、とくに春のリリースが楽しみですよね。 

ポピーのスタンプのような一輪も可愛いけれど、パターンになるレイヤースタンプもいろいろ遊べます【CP】。


背景作りに使ったり…


パターンをシェイプカットしてカードのメインモチーフにしたり。


筆で描いたような単純化したお花も可愛い【CP】!

 
いかにもスタンプで仕上げたという、平面的な印象に惹かれます。


こちらはダイを合わせたカード。


「friend」も「SMILE」も季節に左右されず、ジェネラルなごあいさつのカードに合わせられるワードです【CP】。


ヒーローアーツからは、3月キットのアドオンアイテムの登場です。私がいちばん気に入ったのが、これ【CP】!


泡ぶくの位置からして、上下逆に撮っちゃいましたね(苦笑)。おさかなのデザイン、大好きなんです。ブルーのペーパーをダイカットして、シンプルなタイプライター風の文字の「thank you」や「happy birthday」を合わせて気軽なカードに仕立てたいです。

このカードではダイカットマシンについてくるラバーマットをはさんでエンボス模様をつけるのに使用されています。 これもまた可愛い使い方。



猫ちゃんたちもアドオンのスタンプ【CP】です。


猫好きさんにはたまらない姿でしょうか。

夫も「かわいい!」とカードを作っていました。

 
 「猫ちゃん、ペンキでも被ったの?」と聞いたら、「トラ猫の模様だ!」と。オ、オーケー(笑)。

金魚と鉢のダイの2ピースセットもあります【CP】。


どんっと大きな、配置に迷わないサイズです。夫のカード。


金魚のデザインは涼しげでいいですよね。暑中見舞いのころに大活躍しそうなダイのセットです。

背景作りにもスタンプにも最適のディストレスオキサイドインクも再入荷。

バレンタインのプロジェクトライフのカードの自作に使った2色は、Worn Lipstick【CP】とSpiced Marmalade【CP】。


クラフトシート【CP】にインクをこすりつけ、スプレーでお水を吹きかけたところにペーパーを伏せます。どんなふうに出るか、乾くとどんな変化が起きるか…最後まで結果が読めないのが面白い!


バレンタインに合わせてピンク系とレッド系を買い足しました。既に持っていたFired Brick【CP】は茶色がかった落ち着いた赤だったので、鮮やかで明るいCandied Apple【CP】を追加。



まさにバレンタインのハートに欲しい赤でした。


やや青みがかったピンク、Picked Raspberry【CP】。

  
ポップさが加わります。


次に増やしたいのはブルー系。 ヒーローアーツのおさかなさんのカバーダイに合いそうな、深い青が欲しいです。

ブレンディングツールや替えのパッド、テープ類やタイニーアタッチャーの針などなど、ベーシックアイテムも再入荷。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/207448/list.html

ピックアップセールの対象は、ママエレファント。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/201688/list.html

去年からスタンバイさせていたライオンダンスのスタンプ【CP】を、ついに旧正月のプロジェクトライフに〜!


色ぬりは夫に任せました。安定のキチガイ配色(笑)。


私には到底不可能なカラーコンビネーション。しかも勝手にディテールが加えられています。


「地味だったかな?塗り直そうか?」というので遠慮しました(笑)。


ご予約受付コーナーでは、新作含むワッフルフラワークラフトのスタンプとダイを揃えております。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/83319/list.html
 
今夜もみなさまのご来店をお待ちしております!!!


No comments:

Post a Comment