Monday, October 29, 2018

春向けデザインのスタンプとシャドウインクで秋色カード作り

サンキューカードが必要でふとクラフトデスクを見たところ、このスタンプセットが目に入りました。ピンクフレッシュスタジオのBird with Flowers【CP】、今年の春の新作でした。


なぜすぐそばにあったのかと言いますと、ワークショップで使ったツール類が届き、まだそれぞれの所定位置に戻していなかったから。

6x8インチレイアウトのフレーズ入れに使いました。 


もともと「アルバム作りにも良さそうだな」と思って買っておいたスタンプでしたので、目的の通りの使い方でみんなで楽しめて、大満足。


ピンクフレッシュスタジオの雰囲気をそのままにやさしいピンクやティールで仕上げても良かったのですが、送り先は日本。そろそろ秋も深まってくる頃かな?ということで、深みのある色のインクを選んでみました。


使ったのは、シャドウインク。秋のセールでほとんど売り切れてしまっているようですが、主要選手のうちの2色、フォーエバーグリーン【CP】とジャストラスト【CP】(鳥さんとドット)は在庫ありのようです。


鳥さんの浮いた感じが気になったので、カードが完成してから枝を追加しました。サヴィウッドスタンプです。ソフトブラウン【CP】を使っています。


鳥さんの足がちゃんと枝に止まっているなんて、ミラクル!偶然のはずはありません(笑)、もちろんぴったり合わせるためのツールを使って枝を配置しています。

スタンプポジショナーキット【CP】です。


使い方をおさらいいたしましょう。L字型のポジショナーの角にプレートの角をしっかり合わせ…


ウッドスタンプの持ち手の角も軽く押し付けるようにして垂直に下ろしてスタンプ。


このプレートがガイドになります。


どこにどんな角度で配置しようかな〜?ここでスタンプを入れたい場所を決めます。


決めたらL字型のポジショナーを戻します。


ポジショナーを動かさないようにして、ガイドのプレートを外します。


ウッドの持ち手を角に合わせて垂直に下ろし、スタンプ。


 はい、成功。


少しずつスタンプの角度とインクの色を変えて繰り返せば…


こんなデザインも可能です。


同じところに重ねてスタンプ出来るので、実はミスティの代わりにクリアスタンプにも度々使っているくらい、私にとっては不可欠なツールです。

ピンクフレッシュスタジオの鳥さんスタンプとシャドウインクは、ただいま開催中のセールの対象アイテムとなっています。

http://www.crop-party.biz/SHOP/56842/58617/list.html

 他にもいいものいろいろ!ぜひ見てね。


 どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment